4/30♪ ハリウッドスタジオとエプコットへ行きました!

☆キーワード☆
オールスターリゾート ミュージックのフードコート・ハリウッドスタジオ、エプコット

-------------------------------------------------------------------------

気が張っているのか、朝6時に目覚める。

室内の空調は切ることができず、温度設定と、「暖房」「冷房」のボタンだけ・・・。

常夏に来たからにはやっぱり「冷房かなー」なんていう気持ちで、
24度くらいの「冷房」で寝てしまって、かなり体が冷えてしまいました・・・。
明日からは暖房だな!!
今日は、朝熱いシャワーを浴びて、さー行動だぁ!

---------------------------------------------------------------------------
■オールスターリゾート ミュージック。フードコートについて
部屋には冷蔵庫もコーヒーメーカーもないので、
朝食はフロントそばのフードコートまで行かないと行けません・・・。
これが、本当に億劫でした。

のんびり ゆっくり フロリダ旅行♪-マグ2

6:30には、フードコートに行って、フリーリフィル・マグを2個購入。(1個$13.49)
滞在期間中はこれを購入すると、
ホット物もアイス物も、何度でもおかわり自由になるので、即買いました。
ふたが3色くらいあるので、友達と違う色を選べば、わからなくなっちゃうこともないですね♪

オールスター・ミュージックでは、
コーヒー、ホットココア、お湯(ティーバックあり!)が暖かい飲み物としてあって、
それ以外は冷たいジュース類が充実していました。
暖かい飲み物があまり種類がないので、日本から粉末の飲み物とか、
ハーブティーのティーパックとか持っていくと、よいかもしれませんよ♪

初日の朝食は、Western Omelette($2.29)と、
クロワッサン($2.29)、バナナ($1.29)、ココアにしました。
パンケーキもありましたが、これは7時からとのこと・・。残念。
ま、明日以降に食べられればよいかなーというところです。

バナナは旅行中かなり食べました。
他のお客様も、かなりの頻度で食べていらっしゃったので、
夕方にはなくなっていることもありました。
部屋に冷蔵庫がないので、朝食用にサラダやミルク等部屋に持ち込みできないけど、
バナナなら買っておいて、夜食にも、朝食にもできますしね♪

青くて、硬そーーと思うバナナでも、結構やわらかくて美味しかったですよ♪

---------------------------------------------------------------------------
■ハリウッドスタジオへ!
一旦部屋に戻って、8時30分にはバス停に。
・・・マグが邪魔なので、どうしても部屋に戻らないとーー。(^_^.)

前日フロントで「タイムスケジュール&ニューインフォメーション」をゲットしていたので、
時間確認はOK!
現地で最新の情報として、必ずゲットして確認してくださいね!

のんびり ゆっくり フロリダ旅行♪-タイムガイド

9時からオープンしたHollywood studioに、オープンほどなく入ることができました。
・・・バスでは20分くらいで着く予定なのですが、
バス待ちプラスバス移動のため、やっぱり30分以上かかってしまいます。(-_-;)

すぐにエントランス左側にある「ゲストリレーション」に行って、
主人の「First Visit」缶バッチをもらいました♪
パッピー・アニバーサリー・キャンペーン、
「What will you celebrate?」というキャンペーン期間中で、
誕生日やハネムーン、結婚記念などの記念日の人には、
無料で缶バッチがもらえるというものです♪
いつまでのキャンペーンかわかりませんが、
詳細を「☆パッピー・アニバーサリー・キャンペーン 缶バッチ! 」にUPしました!ぜひご覧くださいね♪

それから、ホテルにはおいてなかったので、
パークに入ってから日本語版のガイドブックをゲット!
いろんな国の言葉で作られたガイド本がエントランス付近に置いてありますので、
忘れずにゲットしてください!
(右下二つが日本語版です♪)

のんびり ゆっくり フロリダ旅行♪-ガイド

ただ、英語版、日本語版を見比べると、やっぱり内容に違いがあります。
英語版には書いてないアトラクションやダイニング(お食事処)が、
日本語版には載っていたりして、日本語版の方が新しい情報でした。
両方見比べると完璧かな~。(^-^)

さてさて、缶バッチ、日本語ガイド本をゲットしてすぐに、
「ロックン・ローラー・コースター」 のファストパスをゲットしに行きました!!
朝早いから、さっくさくで取れましたよ♪

1、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
 ファストパスを取った後、すぐに、The Twilight Zone Tower of Terror にライド♪
 日本とはやはり微妙に違いがあって、私はこっちの方が好きですね!
 すぐに再ライドで、連続乗ることができました!!
 キャストからは、笑顔で「ウエルカムバック♪」の一言も。
 主人もとっても気に入ってくれたようで、一安心です。(^.^)

2、ファストパスとったロックン・ローラー・コースターへ!
 ほどよくファストパスの時間になったので、ロックン・ローラー・コースター へ!はじめて乗りました!!!

 ものすごいスピードで、私は「キャーーー!」すら叫べない状態に・・・(T_T)
 年なのかなー。後半は「早く終わってくれーーー。」と思う始末・・・。
 再ライドなんてもっての外!!
 ・・・ふらふらで、ロックン・ローラー・コースター を後にしました。

3、「『美女と野獣』ライブ・オン・ステージ」
 ちょっとのんびりしたいなーということで、
 少し待って「『美女と野獣』ライブ・オン・ステージ」 を見ることに。
 日本の「ショーベース」(?)のようなオープンな舞台。
 風が通り過ぎ、そして、屋根のあるベンチに、ほんのちょっと休めるなーって感じでした。

 さてさて、舞台はどうだったかというと、んーー。どうかなーーーー。
 日ごろ、東京ディズニーシーのショーには感動している私達にとって、
 同じレベル、・・・それ以上を期待してしまったことは、間違いだったなと思います。
 また、アメリカ=NYのブロードウェイクラス と思ってもいけません。
 ・・・そんな感想です。

4、「スタジオ・バックロットツアー」へ
 これは、映画作成をしている本物の現場を垣間見ることができます。
 個人的には、衣装室の様子を見れるのが好き♪
 今回は、扇風機が回っている部屋に、完成途中のドレスがあったりして、
 「わぁーー素敵!!」なんて思ったりしました。
 後半には、石油採掘場で、突然の大地震、爆発、大洪水!という演出があるのですが、
 ・・・これって、大阪のユニバーサルスタジオジャパンにも
 似たようなのがありませんかねぇ?記憶違い??
 でも、灼熱の太陽・・・。ここでちょこっと濡れることができて、クールダウンですなー。(`´)

ここで、やっとお昼くらいです。
あまりの暑さと、飛行機の疲れもあって、主人はちょっとバテ気味に・・・。

のんびり ゆっくり フロリダ旅行♪-ハリウッド

---------------------------------------------------------------------------
■食事はココで!
「スタジオ・バックロットツアー」 すぐそばの「Studio Catering Co」で、
チキンロール(Chikin Csr Wrap Frys $8.49)を食べました。
なんだか食欲がないから、一人分を二人で・・・と思っていたのですが、
振り返れば、なんだか物足りなかったなーと思います・・・。
「アメリカンサイズ」という言葉もあるほどですから、
一人前を二人で食べても十分!というイメージだったりしますが、
今回感じたのは、「一人前は一人だね。」ということでした。(^_^;)
それほどボリューム満点でもないので、もれなく一人前ぺろりと食べられそうですよ。
(あくまで、ファーストフードでの感想です。レストランではどうでしょうかぁ?)

ちなみに、「Studio Catering Co」は、バーベキューポークサンドウィッチ、グリルドチキンなど、
ほかにも力がつきそうなメニューありっ!
窓口上にある写真をよーくみたり、食べている人をじーと見たりして、美味しそうなものをトライしてみてください!
・・・というのも、チキンロールはちょっと・・・いまいちかなーと思いましたぁ。(^_^.)

ちょこっと子供に混じって「『ミクロキッズ』映画セット・アドベンチャー」を散策して、
今日はハリウッド・スタジオ散策終了ーーーー。

次はエプコットへバスで移動しようと思ったのですが、
エントランスを出て左手の方から、エプコット行きの小型ボートが出ていましたので、ボートで移動!
エプコットに右脇に「インターナショナル・ゲートウェイ」という入り口があり、
そこまで行ってくれました♪
入り口としては小さいですが、
だからこそ混雑も避けられ、気づいてよかったと思いましたぁ♪

---------------------------------------------------------------------------
■エプコット!!(3時くらいかな)

1、「ランド館」
 まず「ソアリン」 に向かいますが、午後からの入園だと、
 かなり厳しい状況で、ファストパスもとれない状態・・・。
 同じ建物にある「ランド館」のアトラクションに乗りました。
 これは、14年前に感動したライドなのですが、室内で、いろんな野菜や果物が栽培されていて、
 そこでできたものを、館内のレストランで食べられている事にも「未来」を感じ、感動したのです♪

 今では、日本でも、室内栽培された野菜が市場に出ていますが、
 14年前には、そんな未来が日本にもくるなんて、全く思っていませんでした・・・。

 「すごいでしょー!!」と、感動の押し売りを主人にしつつ、
 次はワールドショーケースの方面を楽しみに行きました。

2、ワールドショーケース
 ☆フランス館
 気になったのが、「Boukangerie Patisserie」です。
 本当にちっちゃいパティスリーなのですが、
 人が並んでいて、ちょっとした椅子にこしかけて、
 おいしそうにパンやコーヒーを飲んでいる人がたくさん・・・。
 値段も手ごろだと思うのですが、その列に並ぶ元気はなく・・・。
 お店もかわいいし、人気もあるし、きっと絶対美味しいと思うんですよねぇ。(^_^;)残念。

 ☆モロッコ館
 どうしてもなんだかおいしいコーヒーが飲みたくなってしまって、
 おとなりのモロッコ館の「Tangierine Cafe」でお茶することに!
 主人は、ココナッツ風味のスムージー($3.99)、私はアイスカフェオレ($3.99)を飲みました。
 「Tangierine Cafe」はかなり小さいですが、天井が高く、オープンカフェもありました!
 すずしい風も通る、居心地のよいカフェでしたよ!
 スムージーはちょっと甘かったですが、カフェオレは美味しかったですよ!


 ☆日本館
 日本館もちょこっと見ることに。
 三越があるのですが、ちょっとはだけ気味の浴衣姿・・・。
 なんか、・・・日本代表だし、三越だし、もっとちゃんと着こなしてほしかったんだけど、
 ・・・暑いし、仕方ないのかしらねー。ちょっと残念。

 一番人が集まっていたのが、真珠探し??
 水槽に貝がたくさん入っていて、「これ!」と自分で選んで、お店の方に貝を開けてもらって、
 真珠があったら「あら!ラッキー♪」みたいな事をしていました。
 ・・・あんな小さな貝じゃ、そんなに大きな真珠がないだろうに・・・。
 でも、なんだかアジア文化っぽくて、外人さんにはウケている感じでした。

 ☆中国館で食事
 またまたぐぐぐーっとまわって、 中国館でちょっと早い夕飯を食べました。
 チャーハンセット(Fried Rice $8.49)と、牛肉麺セット(Beef Noodle Soup $8.49)。
 セットの春巻きがパリパリしてないーー。(T_T)
 やっぱりちゃんとした中華料理じゃぁないよぉぉ。・・・仕方ないですね。

3、「テストトラック」
 最後に、「テストトラック」に並びました!
 室内なので、並んでいる最中も涼しくて本当によかった・・・。
 すごく期待して乗ったのですが、・・・どーーでしょうかーー。
 すごいスピードを体験できる事・・・だけ?なんて印象でしたぁ。
 あ、でも、風が気持ちよいかなーって感じでした。

 乗り物は、こんなところで、今日はおしまいー。
 なんだか、本当に暑いし、主人の体調も心配なので、
 余力があるところで部屋に帰ることが一番かなって感じでした。

ホテルに戻ると、タオルが新品のものに代わっていました!
なんだーできるんじゃん!なんてちょっと安心。
ベットのブランケットの髪も、昨日よりも少ない感じ・・・?コロコロで取ってくれたのかなぁ?
バスタブの髪の毛はやっぱりあったのがガッカリ・・・。
それに、残念なことに、新品タオルは一度も使っていないから、
水を全然吸収せず・・・使い勝手悪しーーー。(>_<)

「この部屋は○○が担当しています!」というカードを目立つところに置き換え、
ちょっとプレッシャーをかけてみたりしました。
明日の頑張りを期待しましょうか・・・。(T_T)

9時には寝る予定でしたが、やっぱりちょっと時間オーバー。
明日も無理せずに。体調が悪くならないとよいなーと願いつつ・・・