WCCF ディレイディフェンスG | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。


久しぶりにアメーバ開いたら

下書き記事が多数存在( ̄▽ ̄;)

日の目を見ずに消されていくはずの記事を

ちょいとアップしていきます(笑)

でも、記事に写真しか貼ってなくて

文章が書かれてないものばかりなんですけど


……今さら感が否めないです



まずは




そうです

久々に使用感をアップすべく準備していた

シリーズがたくさんあります(笑)

とりあえず1つ



前versionまでは

ハードプレスか何かのKPの恩恵があり

使用されていた監督さんも多い思います



今回のversionでは

『ディレイディスェンス』という

なんとも効果が見えにくく

使ってみると監督さんによっては

どぎまぎする感じを覚えるかもしれませんね

と言うことで

試しに……



G付けてみた( *´艸`)


……と言っても

そんな『おお!G付くとめちゃ変わる』

なんてことは感じられませんでした


基本的にKPの感覚からすると

リトリートみたいに

めっちゃ引いて守るぞ!という感じはなく

ボール保持者に詰め寄るようなプレス感もなく

『じりじりと相手との距離を保ちつつ下がる』

という感覚です(個人差はありますけど)


プレス系の場合は

アタックに行って交わされても

再び追いかけてという流れがありますが

この場合は

じわじわと下がりつつバイタルエリア辺りまで

ガッツリと攻め困れた状態で

仕掛けに行く感じです


なので

サイドを攻められた場合とかに

縦へのフライスルーパス対策など

まぁ~普通じゃない使い方をすれば

……っていうくらい使いにくいです(笑)


相手の攻撃を遅らせると言うより

バイタルまでじりじり下がってからの

アタックなので……う~ん……


まぁ、気になる監督さんは

その特性をどう活かせるかチャレンジしてまみてください



思わぬ発見があるといいですね


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらもポチっとお願いしますね

■セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします


■『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!
応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA