WCCF使用感10-11(WSS)ダビド・ビジャ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

カード使用感一覧@こちら

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

WCCFカード使用感(FW)
===========
名前:ダビド・ビジャ
所属:FCバルセロナ
国籍:スペイン
OF:20
DF:8
TE:17
PO:14
SP:18
ST:16
TO:93
スキル:無限のゴールビジョン
KP:ゴールハンティング
グループ:F
===========

■CFでの使用感

申し分無しの決定力!
完成されたストライカーと言う印象ですね

若干ながら身長差で
高さ負けしてクロスを叩き込めない
と言うシーンもありましたが
それを払拭するだけの得点センスは◎です

クロスをヒールで流し込むこともあり
シュートは多彩かな

中央での突破力もあり
テクニックで抜くよりも
スピードで抜き去る感じです

縦パスへの反応も良好で
前線での守備意識も高いので
相手DFからボールを奪い返して
GKとの1対1の場面の演出も多々ありました

思いのほか守備をしてくれるので
大変重宝しました



■WGでの使用感

対人などの場合のに
左WGで使用しました

左WGで使うシーンとしては
対面するSBが弱点だった場合なので
サイドの突破力はあまり参考になりませんが

まぁまぁ抜く方ではないでしょうか

あまり使うシーンは少なかったので
それほどいい印象はありませんが
悪い印象もありません

サイドでの使用感については
使ったことある監督さんが
コメントにでも書いていただけると助かります



<< 総評 >>

立て続けに
バルセロナ所属の選手の使用感を
ここ数日更新していますが

その中でも
特出して◎を付けていい選手ですね

次のバルセロナ縛り(予定)でも
勿論スタメンとして使うつもりです!

また

バルサだけでなく
何らかの縛りでも問題なく候補に挙がるでしょう

特徴的なのは
やはりチェイシング!

前線での守備力は◎ですし
その後の突破力およびシュート力も◎

ただ
もう少し身長があれば・・・

でも
それを払拭できるだけの完成系ストライカーだと思います


カード使用感一覧@こちら

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~