WCCF使用感04-05(WDF)カルレス・プジョル | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

WCCF福岡研究所 ~カード使用感ブログ~

WCCFカード使用感(DF)
===========
名前:カルレス・プジョル
所属:FCバルセロナ
国籍:スペイン
OF:10
DF:18
TE:13
PO:17
SP:16
ST:17
TO:91
スキル:テレグノシス
KP:アンチファンタジスタ
グループ:H
===========

■CBでの使用感

フォアチェックタイプなので
どんな場所からでも
攻めてくるボール保持者向けての
突撃を敢行します!

ただ
突っ込んでいくだけではなく
確実にボール奪取する
その信頼度は◎です

CBとして起用していても
幅広い守備範囲を披露し
きっとチームの守備の中心選手になります

プジョルがいれば・・・
と言う自身がなぜか漲るのかな?

それだけの錯覚をさせるほどの
守備力は使ってみて体感してほしいですね


■左SBでの使用感

CBで起用する時と同じく
広い守備範囲を見せてくれ
確実にボールを奪う印象です



中央と大きく違う点と言うと
ボール奪取後に攻めあがります

使い方を間違うと
ものすごい穴になるんですけど・・・

後ろから追いついちゃうんですよね
敵にいると厄介だ・・・



<< 総評 >>
スピード、パワー共に申し分なく
DFとしてのフォアチェックのスピードは
天下一品でしょう!

誰もが使いたくなる
誰もが使っている
テッパンDFの一人ですからね

何を取っても申し分ありませんね

KPもアンチファンタジスタで
レアKP『テレグノシス』になりますし
WCCF福岡研究所 ~カード使用感ブログ~

弱点ってあるんでしょうか?

う~ん
自分が対戦した場合に狙うとすれば
フォアチェックで前へ出てきた裏くらいかな?

SBで起用されていても
超人WGを止めてくれるし

CBなら勿論テッパンですし

さて

これだけ評価したうえで
使わない理由ってありますかね?

WCCF福岡研究所 ~カード使用感ブログ~