WCCF使用感09-10(白)アンドレス・パロップ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011923370000.jpg

WCCFカード使用感(GK)
===========
名前:アンドレス・パロップ
所属:セビージャFC
国籍:スペイン
OF:7
DF:18
TE:10
PO:17
SP:12
ST:11
TO:75
スキル:ペナルティガーディアン
KP:PKセービング
グループ:L
===========

■GKでの使用感

[飛び出し]

残念ながらめちゃくちゃ遅い方だと思います
すごくゆっくりとした感じです
なので
飛び出す場合は
かなり早めのタイミングでの判断が求められます

ただ
飛び出し後は
比較的安定間のあるキャッチングを見せてくれます

間に合えばですけど・・・


[ミドルシュートへの反応]

個人☆が0~3くらいでは
まだまだな印象でした

☆4個くらいから
比較的弾くようになりました


[ペナルティエリナ内のシュートへの反応]

さすがに
ビックセーブは見たことありません


[PK戦]

平均して5本中1~2本程度でした



レアKP『ペナルティガーディアン』
になってからは
バンバン止めまくります!
(でも、まだ5本全部止めたことがないんだなぁ~)

点が取れそうになければ
意地でも引き分けPK狙いをしたくなるくらいです


<< 総評 >>

通常の試合中は
あまり期待のできる活躍はありません

ただし

PKの場面になると
人が変わったかのように
大活躍を見せてくれます

特に
レアKP『ペナルティガーディアン』に
なってからは
人が変わったかのごとく活躍してくれますので
完全なPK用GKとして使用をオススメします

ただし、過度の期待は禁物ですよ!
一応は、『白』GKなので!


<参考までに・・・>

僕の場合は
パロップをスタメン起用していますので
点を取られないようにするために
ディフェンスラインを
以下のように変更しています

<フォーメーション>
-------------------------
□□□□□□□□□
□□□⑧□⑦□□□
■■■■■■■■■
■⑥■⑤■④■③■
■■■■②■■■■
■■■■①■■■■

-------------------------
⑧08-09(白)ブリーギ
⑦05-06(黒)ガットゥーゾ
⑥01-02(E02)マルディーニ
⑤05-06(WDF)カンナバロ
④08-09(白)ジェラール・ピケ
③08-09(白)グリゲラ
②05-06(WDF)ネスタ
①09-10(白)アンドレス・パロップ


中央突破もしくは
こちら側の左サイドからの
攻撃が多いためですが
この形にしてからと言うもの
かなりディフェンスラインが安定しています


『PKしたいよぉ』のパロップチーム@詳細はこちら

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011923370001.jpg