WCCF09-10(綺羅)アレサンドロ・サントス | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011200350000.jpg

WCCF09-10カード(MF)
===========
名前:アレサンドロ・サントス
所属:名古屋グランパス
国籍:日本
OF:14
DF:9
TE:16
PO:13
SP:16
ST:15
TO:83
スキル:サザンクロス
KP:プルバック重視
グループ:I
===========

09-10の初LEです!

三都主アレサンドロ

漢字表記の方が
分かりやすいですけどね

もしくは、アレックスかな

FWからSBまで
攻め上がりが可能な
左寄りのポジションなら
どこでも対応可能な選手です

ただし

スタミナが15ということなので
あまり守備的なポジションから
攻めあがらせるよりも
始めから
攻撃的なポジションで
起用する方が機能するでしょうね

理想的な動きとしては

左サイドをえぐってからの
マイナスクロス的な高速クロスを
供給してくれると嬉しいのですが

実際にそんな理想的な動きをするか
使ってみないとわからないですね

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011200350001.jpg
※自分で引いたカードのみ掲載しています。
※戦術およびグループについては、一応調べていますが、間違いがあれば連絡していただけると助かります。