WCCF09-10(綺羅)トマス・ミュラー | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011101040002.jpg

WCCF09-10カード(FW)
===========
名前:トマス・ミュラー
所属:バイエルン・ミュンヘン
国籍:ドイツ
OF:18
DF:9
TE:15
PO:14
SP:16
ST:14
TO:86
スキル:危険な反転
KP:キープレイヤーアタック
グループ:C
===========

2010ワールドカップの得点王ですね!

正直、
得点王と言う響きが似合わないイメージがありますけど(笑)

バイエルン・ミュンヘンでは
チームの起爆剤としての起用が多かった選手です

FW、WG、トップ下、MFと
攻撃的なポジションであれば
どこでも活躍できるイメージです

しかも得点能力が高いのも特徴の1つ

個人的には
シンデレラ・ボーイ的な存在で終わらないでほしい選手でもあります


WCCFカード化も今回初なので
実際、どこで起用するか悩みますね

僕が使うとしたら
10試合ずつ攻撃的ポジションを
全部やらせた上で適正ポジションで起用しますね

・・・時間がかかるな・・・

次のチーム構成には
必ず入れて、調査対象になるでしょう!

意外と起用している監督さんは
少ないんじゃないでしょうか

だって
どこで使うと一番輝くのかが
わからないですもんね

誰と組み合わせて使うかも
かなりポイントになりますね

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011011101050000.jpg
※自分で引いたカードのみ掲載しています。
※戦術およびグループについては、一応調べていますが、間違いがあれば連絡していただけると助かります。