おはようございます。五日市 剛さんの講演会がありました。

嫌なことがあって、ありがとうと言うと、嫌なことが重ならない、いいことが起きる。
ありがとうは早く言うこと。早く言うと効く。
夢、希望。成りましてありがとうと言う。成る前から言う。それが、努力が最も実りやすくなる形。

感謝の言葉は、自分に言うと魔法の言葉になる。
いつでも肯定的に、私は運が良いと。
嫌なことがあったときには、良かった、ありがとう。
いいことがあったときには、感謝します。

私は運がいい、良かった、感謝します。
裏切られても、ありがとうと言う。自分の心の問題。
感謝したら、嫌なことも終わり。より大きなところへステップアップできる。

生きるコツは、何も考えていない、ということ。ただ感謝かな。
思っていることは、引き寄せられる。
ありがとう、で悪い心の連鎖も断ち切れる。
何も考えないほど大切なことはない。

感謝の心を続けていると、何も考えない心の状態を作りやすくする。
心のこもった感謝の言葉は、成功を後押しする。
感謝と努力を続けて、運を大きくする。

反射神経ならぬ、感謝神経を磨こう!
そうすれば、幸せを感じる感性が磨かれる。

父とうまくいかないと、仕事がうまくいかない。
母とうまくいかないと、恋愛がうまくいかない。

感謝、努力を大きくすると大きな運がくる。
三倍努力! 頑張れば実現可能な目標を持つ。
どんな逆境でも、必ず奇蹟は起こる。

人間ひとりひとりには、無限の可能性がある。
それを引き出すには、遺伝子のスイッチをオンにすることだ。
それには、愛と、感謝と、笑いだ。
愛は関心。

何かを成し遂げるには、命を賭ける気持ちで。
新規事業を成功させるには、一人か二人気の狂った人がいないと駄目、三倍努力の。
人間、死ぬ気でやったらなんでも出来る。
三倍努力と、それに見合う感謝。
泣くのは夢を達成した時にとっておけ。

この病気になって感謝している。
感謝、努力をここまで高めることができた。
並大抵の感謝じゃない。