おはようございます。
佐々木実美さんのバイオリン・コンサートがありました。
伴奏は橋口謙信さん(ピアノ)です。

1曲ごとにお喋りが入り、曲の解説や音への取り組みの心など、沢山聞かせてもらいました。
作品と佐々木さんが身近になって良かったです。
とてもお喋りがリラックスしてました。

演奏は、尻上がりに良くなってきて、タイスの瞑想曲は最高でした。
バイオリンと、バイオリニストがひとつになりきってました。

伴奏の橋口さんもバイオリンと呼吸が合い、単なる伴奏に留まらず、とても良かったです。
ピアニストを聴くのはバイオリニストに失礼かな?
自分がピアノを弾くので、しばらくピアニストを聴いた時間もありました。
ピアノにバイオリンが伴奏、みたいな。

戻って、バイオリンという道を選択して、人生を生き切ること。教えられました。