おはようございます。

堀之内喜忠さんのピアノ・リサイタルがありました。


優しい人柄そのままに、柔らかくメロディを紡ぐ場面に感じ入りました。

とても良かったです。


ショパンのスケルツォ1番は、私もちょっと弾き込んでいたので、自分ならとか、成るほどそうか旨いとか、いろいろ感じながら聞けてとても勉強になりました。


最後のスケルツォ4番を弾いたとき、ちょっとしたアクシデントが起こりました。

堀之内さんは、ありのままの自分で対処しました。

客席がとても暖かかったです。


演奏会は、素敵な音色の印象が残るのが聞き上手だと思います。

一方では堀之内さん、課題が見えてきたのではないでしょうか。

またのリサイタルを楽しみにしています。