【恋愛相談】困っている意中の彼を助けてあげるべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さっそくですが、
恋愛相談を載せていきまーす。


中学1年生の女の子からの相談です。

内容は以下のとおり。

------------------------------------------------

小5から好きなんですが好きで好きでたまらず
小6の時に告白をし、オッケーもらったんですが
一ヶ月を過ぎて友達を通じて振られました。
デートとかはできませんでした

お互いとても恥ずかしがりで挨拶ぐらいでした
何回もあきらめようとしたんですが中1になった
今もあきらめ切れません。

中1になってからはバレンタインチョコと誕生日
プレゼントも渡しました。
チョコは美味しいって言ってくれました。

けど、ライバルが居まして、そのライバルが
告白をしたんですが、二日付き合って振られちゃってました。
ですが、いつの間にかまた付き合っていて
もう一ヶ月がたったそうです。

噂では彼女は強引に付き合ってるっていうことなんです。
けど彼は一ヶ月の記念にオソロの何かを
あげたらしいです。

私は噂が本当なら彼を助けてあげたいんですが
私は彼をほっておいたほうがいいですか?


------------------------------------------------


うわー複雑だなーw
何から答えよう・・・。

基本的に放っておけばいいと思います。

その彼は、
その気もないのに

なんとなく女の子と付き合いすぎ!!


友達を通じてふるとかありえない!!

正直言って、「自業自得」ですからね!!

その行為が
人を傷つけているってことを
知るべきです!



それから、
あくまでも「うわさ」は「うわさ」に過ぎませんしね。

うわさが真実でなかった場合も、
彼が助けを求めていなかった場合も、

単なるおせっかいのカラマワリ


になるので、
そういう意味でも
かかわらないほうがいいと思います。



てかさあ、
そういう間違った優しさをふりかざす人
思いやりのない人
自分のことしか考えてない人とは
距離を置いたほうがいいと思うけどなあ。

別に
「あきらめろ!」とか
「やめとけ!」とかって
言うつもりはないけど

友達として付き合って
友達として仲良くなるって方向のほうが
いいと思います。


それで彼のことを
冷静に客観的に十分見極めたうえで
それでも彼がよければ
さらに仲よくなれるように
努力すればいいんじゃないかな?

友達のポジションにいれば、
アプローチもしやすくなるし
友達のポジションなら
照れたり恥ずかしがったりする必要もないし、
おすすめです!



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 

 まずはこちら をお読みください!

↓この下の文字をクリック↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね