【新戦術!】〈 ﹏´ ›› ∋ )≪サメーーー式【ヒーラー2!】 | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

はろはろー、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

今日はちょっと最近使ってる戦術の紹介をします。
その名も「〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー式」!
もともとは対戦相手の海外クランが使ってきたんですけどね…。
勝手に名づけさせていただきました(๑'ڡ'๑)୨♡

基本のユニット編成はこちら↓
WB3、ウィズ13、ヒーラー2、バルキリ13、ゴレ1
呪文レイジ1、ヒーリング2、クエイク3
攻撃援軍→ゴレクエイク

「大丈夫かよ…」って言いたくなるような編成ですよねw
裏ユニットはウィズ3体のみ!

何でこの編成を試してみようかと思ったかというと。
防衛全部壊したあと、クイヒーだけが生きてて時間切れ。
最後の方ってヒーラー4体もいらないのにねーてな話がクラチャで出たから。
あと、単純に強かったからw
相手クラン、キング不在でも初見でカンストから結構更地取ってきたんで!

流れとしては…、
クエイクで穴あけ。
ヒーラー2をつけたクイヒーと、ゴレウィズを同時進行。
援軍処理はレイジと追いウィズ3体で。
相手援軍のタゲをゴレで取ったら、バルキリ投入。
適宜ヒーリング。
適宜お掃除ウィズ3体投入!


前回のクラン対戦、初見で攻めた陣はこんな感じ。
よく見る、穴あけしないとクインから対空砲届かないやつです。
 

プラン↓
〇のとこクエイクです(穴あけミスりました…)。
  

コツは、クインが最後まで気絶せずに歩けるルートを探すこと。
真ん中のウィズを生かすこと。
かなぁと…。
キング外周歩かせて外の施設削ったり、ウィズのタイミングをずらすことで、もっと可能性が見出せそうだなと思っています(*'ω'*)




では、またー・*・:≡( ε:)