WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

WBカフェへようこそ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

まったりダルンダルンな(精神年齢)大人限定クランです。

対戦は、5の倍数日23時と、8のつく日21時に開戦ボタンポチ。


ホームある人、スポット参戦(観戦)できます!(コメント書き込みしてね)

交流しましょうーー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

1 まったりだけど対戦ゆるガチクランがいい
2 精神年齢大人でアクティブ
3 TH8~10程度(TH9は自分の村を敵と見立てた時に、全壊できるスキルのある方のみ)
4 時々噛む
5 アクティブな遅上げさん(加入後は各THごとにフルカン必須)

以上5項目を満たす方を募集していますよー。
特に4番が大事!(・ω・)ノ

早上げさん、精神年齢18歳未満は入店禁止です。
申請は自分の言葉でお願いします(定型文申請は承認しません)。


詳しくはこちらから↓

クランルール&対戦ルール


テーマ:

こんばんはー、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

風邪ひいてます。

のどが赤いです。

そんな中、11/12-13に東京で行われるネイルエキスポ2017に行く気満々だったのだけど、おねいちゃんがお休みを取ってくれていないことが発覚しまして…。

月曜日は大きい子のお迎えと小さい子の習い事がかぶってるから、東京行けなくなりました…('、3_ヽ)_

去年も行くはずが前日に小さい子がノロでリバース。

数年前はコンテストにエントリーしてたのに、大会2週間前にさめ夫が自損事故であばらを10数か所骨折で絶対安静。

さめちゃんはおそらく東京に行けないシステムになっている。恐ろしや…。

 

 

この間「あおぞらの会」さんから300勝に王手がかかったので、合同対戦来ませんか?と誘われまして。

行ってきましたーー。

んで、初めてTH10のインフェつきから☆6を取ることができましたので、自慢がてら、うpしたいと思います。

ええ、回廊です。

「回廊といえばー?」

「さめちゃーんイエーイ!」

 

TH9もですけど、TH10も基本は2か所カットして、真ん中ドーンな戦術が刺さりやすいと思っています。

もちろんインフェルノは考慮しなくてはなのですが、こちらの陣は外側の回廊はインフェルノに時々はタゲられるものの、致命的ではなさそうなアレ。

 

入りはここからにしようと思いました。時計回りです。

なぜ、ここからにしようと思ったかというと、援軍が釣りやすいからです(キッパリ)

あとは、ここからならば12時側と違って、外でレイジを使う必要がないからですね。

さめちゃんは、クイヒーパートではなるべく呪文を使わずに回せるプランを立てるようにしています。

 

赤斜線で消した施設は、クインを中に必ず入れるために削っておきたい施設。

呪文工場は真っ裸なのでガゴで。アチャコでもよかったかも。

闇呪文工場は6時のATのタゲを取ってからウィズを出すことにしましたが、ガゴでもよかったかもw

 

ATが壊れる前にWBでATのところに穴を開けたかったのですが、WBのタイミングが遅くなり、追加WBを使う羽目に。

はいそうです。

ゴレボウラー部隊の方のWBが足りなくなるアレ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

1体余分に、7体持って行ってこれだから、さめちゃん骨愛足りませんね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

 

ゴレボウラーはクインの進軍に合わせて出していきます。

WB足りなかったのでキングは外周しましたが、何とか自力でこじ開けてそこそこ入って行ってくれました。

持ちつ持たれつみたいな感じで、重いところをともに乗り切るイメージです。

この穴は、後にバルキリを入れるための穴でもあります。開ける位置大事。

 

このくらい削れたら、もう逸れる要素はないので、バルキリ放出↓

ジャンプ打って、バルキリ。

手前にレイジで一気に壊していきます。

奥は今回はまとめて凍らせてやろうと、しょぼいレベルのフリーズでww

こんくらいのタイミングで行けば、クイヒー部隊と合流できるので、さらに持ちつ持たれつ。

中から外からですね。

 

はい更地ー(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

 

2本目はこちら。

よく見るやつですね。

中にさえ入れなければ、インフェにも撃たれないチョロイやつ。

9時側クイヒーで壊したいけど、怖いよねぇーー( _´ω`)_ツライム

でも9時側から回さないと絶対更地取れないんですよねー。

中央壊すバルキリが回らないように、6時らへんもカットしとかないとですよねー。

 

クイヒーは6時から回したいのでこの辺から↓

非初見でテスラの位置(6時闇兵舎とキャンプの間)が分かっていたので、バルキリでテスラ出してボウラーでサイドカットで。

 

うまく削れました↓

で、ここからの防衛施設が重すぎる上にストレージがあるところを乗り切っていくために、ゴレキングボウラーを合流させました。

ストレージのおかげでボウラーは奥の施設もしっかり壊すし、外周に施設が点在しているので防衛壊れたらゴレも歩いていくし、ヒーラーの回復もスイッチするだろうから。

このプラン思いついた時、正直ちょっとにやけましたww

 

こんな感じですね↓

 

クラン城だけ残るのも計算通り(´∀`)フハハハ

これをバルキリ入れる踏み台に(´∀`)フハハハ

「流れる施設が何もない」という状態を作ることが、回廊では大事だと思ってます。

プランニングも、そういう状態に持っていけるように練り練りします。

 

最後の火力の高いところは、さらにホグを追加で乗り切りました。

中央部分はテスラもないので、レイジ1個で十分です。

余った枠でヒールを作り、ホグに使いました。

 

はい、更地ーー(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

これはノーミス。

とってもきれいな攻めだったと自画自賛しております。

この陣が出てきたら、ぜひこの攻め方を思い出してくださいねww

 

 

 

天夜叉ジョーカーさんが作ってくれた動画がこちらです↓

ジョーカーさん、いつもありがとうございます。

また撮ってもらえるような攻めがしたいです(๑'ڡ'๑)୨♡

この対戦での他の素敵リプも収録されていますのでぜひどうぞ!

 

そして、ながーいブログを読んでいただき、ありがとうございました( ´ω` )ムハッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、書こう書こうって思いながら早や3週間Σ(゚д゚lll)ガーン

 

最近クランエンブレム変わりましたよねー。

わたしにはこれがダダにしか見えない…。

 

これがダダねw

毎日、援軍出た後、あー似てるわーって思いながらプレイしてます( _´ω`)_ツライム

みなさまのクランのエンブレムは誰に似てますか?

 

こんばんはー、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

さて、ずいぶん前に3周年記念対戦をしましたよう。

今回は第二弾の様子を書き残しておきたいと思います。

 

第一弾で当たった「このクランめっちゃ楽しす」さんから、逆回転寿司さんとMACHA.さんも来てくれて、30人対戦となりました。

この2人、ちょーーーキャラが濃いかったですwwww

こんなリーダーのクランだと笑いが止まらなくて、腹筋鍛えられそう♡

このクランめっちゃ楽しすさんはブログも書いてらっしゃいます。

イケボで実況なんかもやってるみたいです。

第一弾の時のステキリプもいくつか紹介してくださってるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

第二弾に新たに参加してくれた方々はこちら!↓

舜之城のなつたろくんたちが。

 

盆ちゃん。今もフリーなのかな?

虎視眈々と狙っております(゚д゚)クワッ

クリスマスの予定はまだない模様です。

独身メンズのみなさま急いで急いでー!

 

 

対戦はじゃじゃん!

勝ちましたー!

 

 

このクラさんとこのブログにさめちゃんの更地リプが紹介されてないじゃないかーーー!

実はlv3インフェルノ2本ついてる陣、初めて更地にしたった記念日でした♡

 

てことで、プランニングやら。

攻めた陣は回廊です。

回廊といえばさめちゃん。

逆に言えば、「あいつ回廊しか取れないんじゃね?」的なアレ(´∀`)フハハハ

間違ってません。

TH10になってから、回廊以外更地取ってないです(キッパリ)。

 

こちらの陣(非初見)です。

プランですが、最初に攻めてくれた方が援軍を8時半の迫撃砲から釣り出していましたので、自分もそのようにすることにしました。

結構攻撃重めなところで処理してたんですけど、最初に釣っちゃって軽いところで処理すればレイジも温存できるので、先に釣ってからクイヒー(時計回り)を開始することにしました。

クイヒーは途中穴を開けてキングボウラーと合流。

レイジでインフェルノ1本折って、道ができたところでバルキリを投入。

最後は、クイヒー部隊とバルキリ部隊が合流してヒャッホウーという感じです。

 

 

はい、出だし。

これすごい大事。

何回もリプ見て出し位置確認。

よし!っと思って出したら、なぜか大砲へ向かったホグ('、3_ヽ)_

終わったなって思いましたw

 

中に入れないとヒーラー撃たれて死んじゃうので、死ぬ思いでWBを。

クロスボウのタゲを取るのを忘れてて開かない(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず8時のエリポン削らないと!と思ってキングボウラーを展開。

これで、クインは壁を殴って中へ(´;ω;`)ウゥゥ

9時方面に行ったボウラーさんは、ストレージ系を削ってくれて。

お、これは…!って持ち直しましたww

 

開いている穴は2か所。

そのどっちかからバルキリを投入するわけですが、9時からだと10時の対空砲の方へ流れて行ってしまわないか心配。

ということで7時から入れることに決定。

9時側のインフェルノが一番近い施設になるように、削って削って。

 

ジャンプ打ってから、バルキリドーン!

 

からのレイジヒール。

 

合流したあとは、回収ユニット展開して。

SA・RA・TI(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

今回、初の試みでスクショでプランニングを説明してみました。

スクショのリサイズからなのでかなり面倒ですが、動画見るのめんどくさいかなーってww

でもせっかく動画も撮ったので、見てくださるとジャンプして喜びます♡

 

 

今回はブログで告知しただけだったのに、たくさんの方が気づいて遊びに来てくれてうれしかったです!

またちょこちょこイベント入れていこうかなと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

さて③まで来ました、TH9でレジェンドを目指す人のための、【TH11攻めていい村ダメな村】のシリーズ。

グロチャで「参考にしてます!」って言ってもらえることもあって、ちょーうれしい!

 

【前回までにお伝えしたこと】

ベビドラッシュでは、とにかく陸パートが大事です。

陸で何%稼げるか、これに尽きます。

陸パートで20%切るとかなり厳しいです。

TH11施設の数でいうと、19個。

これをゴレヒーローと、数体のベビドラガゴで削っていきます。

 

なので、陸パートのユニットがクラン城の範囲が入らないところから入ること。

陸パートでインフェに焼かれないこと。

 

この2つが一番大事かと。

トロが上がるにつれて、相手の援軍もたいていラヴァルかドラバルが入ってきます。

しょっぱなで相手援軍とぶつかることは、事故を意味します。

だから、「入る場所がある」というのはとても大事です。

 

で、20%稼げる陣ってどんな陣?ってなるんですけど。

クラン城が偏っている。

インフェは真ん中。

クロスも真ん中。

テスラも真ん中。

相手クインが寝ている。

削れる施設が外周にある。

↑この条件に当てはまれば当てはまるほど良いですね!

真ん中に大事なものを詰め込んだ、広めの回廊陣なんかはいいですね。

対空砲が内側過ぎて、ライトニングで壊さなくていい陣も最高ですね!

【以上、前回お伝えしたこと】

 

 

これを踏まえて、自分がTH9の頃に攻めていた陣を引き続き紹介していきたいと思います。

陣には名前があるかもですが、よくわかりませんので自分で勝手につけましたw

 

その1 ひし形の陣

ひし形の陣にもいろいろあって、こんな風にクインが真ん中で、対空砲も真ん中にある陣。

これは比較的陸パートでパーセント稼げるので攻めて良し!

入りはクラン城と相手クイン、インフェルノにぶつかることのない8~10時が適当かと思われます。

9時側にはホーミングがないことも多いので、ベビドラで削りやすいです。

逆に6時側にはホーミング山盛りでベビドラ5匹死んじゃうので、ガゴで削れるところは削っておきたいですね。

 

 

その2 二重回廊

これはほんっとによく見ると思います。

クインはクラン城のそばに配置してあることも多いですが、このスクショでは10時にクインがいるので、クラン城とクインにぶつからない3時から入れていくのがベターかなーと。

クインに撃たれると、ゴレもすぐ溶けちゃうし、キングはアホみたいに反応しますからね。

通常テスラはTHのとこにありますが、最近2×8マスの空白があるところから4本まとめて生えてくることも増えてきたなと感じています。(このスクショだとダクエリポンプとウォーデンの間)。

そうなったら運が悪かったなって感じですかね(;´・ω・)

不安なら一度防衛低めの陣攻めてみてくださいね。

意外と陸が伸びて、ビックリすると思います。

この形ではないものも、二重回廊は割と伸びるのが多いと思います。

 

 

その3 端っこカギカッコ陣

これもよく見かけるかと。

クインも真ん中にいますし、クロスもインフェも真ん中に置いてくれてまして。

この陣を攻めるときは、まず最外層の「部分に穴を開けてからスタートするんですが、角にテスラが生えてることも多いです。

角になければ、だいたいダクエリタンクの前に4つ並んでたりですね。

穴あけできなかったら、ゴレが角から出せなくて対空砲壊すのに時間がかかるので、5体まとめて角にWB出しちゃうようにしてました。

WB→ゴレ→クイン→すぐキングで、ベビドラをエリクサポンプのあたりに1匹ずつ。

陸で結構削れるうえに、ほかの角の部分もガゴで削れる施設が多いので、削って削ってからライトニングを打てば、目をつぶってても更地取れちゃいます( ´ω` )ムハッ

 

 

ここから下の陣は、攻めれそうに見えて、ちょっと気を付けた方がいい陣です(個人の感想です)。

 

こちらの陣は、攻めるとしたら12時から入ると思うんです。

相手ヒーローもいないし、インフェルノにもクラン城にもぶつかりませんし。

対空砲も2本折れますし!

ただ、下のストレージ系のところ…。

陸パートがそこそこ伸びていないと、ここのストレージ系をベビドラで削るのにものすごく時間がかかって、その間にイーグルでどんどんベビドラが撃ち落とされます。

しかも、こういう陣は間違いなく6時方面にテスラが生えます('、3_ヽ)_

防衛カンストとかだったら、自分はスルーいたしました。

 

 

 

こちらの陣は攻めて勝ってはいるんですけど、結構ぎりぎりでした。

12時側から攻めていくんですが、HPの低い大工小屋なんかが中にしまってあるんですよね。

そして、6時側がめちゃんこ重い。

ストレージ系の隙間からテスラもニョッキしますし…。

微トロだったらスルー推奨です。

 

 

これもねー、クラン城やクインの立ち位置から、攻めていくなら陸は12時からかなーと思うのですが、HPの低い施設は奥にある上に、6時にテスラが4本ニョッキしました(TH10になってから攻めましたw)

陸パートで20パー削れるのに、空パートで30パーが削りづらい陣だと思います。

 

以上、微トロだったらスルーした方がよい陣を3つほど紹介させていただきました。

共通点としては、陸は伸びるが空が伸びない、ということです。

 

トロ上げをする時は、陸がもちろん大事なんですが、ゴレを出す前に「空は伸びるのか」も確認されると事故のないトロ上げライフを楽しめると思います。

 

こちらのシリーズ、④でいったん終わりにしたいと思います(まだあるw)。

もうしばらくお付き合いくださいませw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

毎日ブログ更新するって意気込んでたけど1週間で更新止まったお…。

毎日更新してると見てくれる人もやっぱり増えるので、がんばって行こうと思いますです。

 

 

さて、今宵は3周年記念対戦第一弾(正確な日が分からないから、XP稼ぎがてら2回開催(`・ω・´))!

 

相手が決まらなくて、途中でキャンセルしてタップしなおしたのがよかったのか、毎回おこだよツイートしていたのがウソのような平等マッチング!

下の方まで白いのいっぱいいたりしないの!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

しかも相手は日本クランの方!

もうこれは神様が3周年おめでとうって言ってくれてるとしか思えませんよねー。

ちなみにタップしたのさめちゃん(゚д゚)クワッ

 

 

開戦早々にクラン説明文でご挨拶をいただいたので、さめちゃんも辞書登録からしなおしてみました。

果たして、ブラッドレイ大総統は通じたのでしょうか…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

 

今回の対戦は8つのクランから参加していただきました。

ありがとうございます( ´ω` )ムハッ

いつもはメンバー一覧表とか作るんですが、今回は各クラン代表者の出してくれたクランメールでご紹介。

 

 

1.sadistic girlさん(通称サディさん・TH11)

 11エリから誉に移籍してガシガシがんばってる、痴女率200%(だったかなw)のS女です♡

 

 

2.Moro☆Sukeさん(TH10)

 サイクラさんのホームクラン「DAMERINO」の友好クランrebelArmy”kong”からお越しいただきました!

 とても上手だと聞いています。ご参加いただきありがとうございます♡

 

 

3-4.H-夢見堂防衛隊からnanchan0424(TH10、リーダー)+もっちー(サブ垢TH9)

 空陸両方こなせて、2垢稼働もしちゃうアクティブガール。

5.ケンタ(TH11) 通称悪魔将軍様。TH11から結構更地取ります(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

6.クラマ(TH9ほぼカンスト) フルカンしてやっとクロスを建てました

7.crows(TH10上げたて) ボウラーを使った戦術が得意です。

8.kids(TH8の新入りさん)

 

 

9.ぴよさん(TH11)

 カフェにちょこちょこ遊びに来てくださる方。

 きっとがんばってくれると思います♡

 

 

10-12.cigarette ashよりmevius8(TH10中盤)+リル(TH9終盤)+コルナゴ(TH8)

 メビさんはとにかく複雑な戦術で更地を取るのが好きな、正真正銘の変態です。

13-14.ヒワさん(TH9カンスト)+ヒワ松さん(TH9序盤)

 シゲイトスという名前ですが、ひわいなことばっか言うので、ヒワさんと呼ばれております。

15.みわちゃん(TH10上げたて)

 卑猥なcigarette ashで唯一の華的な存在。プレイはえぐい。

 

 

16-18.holy emp!reのHAL(TH10)+玉三郎(TH9カンスト)+虎次郎(TH9中盤)

 こないだのメビさんのクランのイベントで知り合いました。

 更地さくさく量産型。

 

 

舜之城は言わずと知れた、カフェの古くからの友好クラン。

19.HINATTY(TH9カンスト)。酔っぱらったらアスファルトで寝るので、別名アスファルティ。

20-21.ノンシュガー(TH9終盤)+ウイルキンソン。空が上手。

22.ウルトラマン小林(TH9)。ミスッティのTH9垢です。舜之姫と呼ばれています♡

 

 

23.最近カフェに遊びに来てくれている、スロパチ連合本店のとてちさんのサブ垢(TH9)

 動画が面白いので、ぜひツイッターで見てくださいね!

 何と公式さんにもフォローされているすごいお方です!

 

WBカフェメンバー

24.サイクラ(TH10) 少し前からカフェにいてくれてる旅人さん。

 TH10から☆6取ったらホームに帰るそうなので、毎回1回コケローと祈っておりますw

25-26.JZS175(イナGO)(TH10)+HANABI(TH9フルカン)。

 誰もが認める、カフェのTH9エースです。

 非初見でコケることが本当にない、凄腕プレイヤーです

27.てすとくん(TH11) 少し前にカフェに加入してくれました。

 クイヒーからの空戦術がとても上手です♡

28.さめちゃん(TH10序盤) WBカフェの最後の設立メンバーです。

 立ち位置はマスコット。誰も更地取るなんて思ってませんw

29.MOKA☆(TH9カンスト) 「リプだけでも見に来ないー? 一戦だけでもどうです?」から現在に至りますw 非初見の更地率はHANABIさんと並ぶレベルです。 

30.ナリsho(TH9) 時々名言を残す更地スト。

 俺のテスラ(lv8)で〇×△□してやるよ的な存在です。

31.これ(TH9) 陸のスペシャリストです。

 事故るとツイッターで反省するところがかわいらしいです( ´ω` )ムハッ

32.牙龍(TH9) ユパ様とメビさんのつながりでカフェに加入。

 対戦すごく久しぶりですーと言いながら更地を持っていきます。

33-34.ぽちょむきん@ユパ2nd(TH9)+お留守番中だよ@ユパ4TH(TH8)

 TH11エリートに本垢を置く、ちょーーーガチプレイヤー。

 彼の通った後は、芝もなくなるレベルです。

35.kuro(TH9) Twitterつながりで加入してくれたゴレホガー。

 最近更地率高め!

36.浦見魔太郎(TH9) カフェメンバーの中で2番目に在籍歴が長いメンバーです。

 2ジャンプのgowivaで最近更地率高め!

37.きくポン(TH9) 魔太郎さんと一緒に引っ越してきてくれて、もうすぐ3年。

 最近クイヒーがんばってます。

38.あぷりこっと(TH9) TH9になってまだ2か月たってないのに、もうカンストしそうな勢いあるメンバー。

 本垢がTH10でガイハジにいます。そりゃうまいわww

39.そら(TH8) TH8のトロ上げ勢では名前を知らない人はいないであろう、ウミタロスさんのサブ垢です。

 陸パートで3層目までWBで開けていく技術は必見です!

40.ゆうゆう(TH9) 元カフェメンバー。

 3周年のイベントのために遊びに来てくれました♡

 ずっとgowivahoだったのに、ゴレホグできるようになっててビックリしましたww

 

 

以上、誤字脱字があったらごめんなさいの、3周年記念対戦メンバー一覧でした!

勝ちたいーーーー。

 

ともにがんばりましょうね!・*・:≡( ε:)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

少し前から床に這ってて気になってたLANケーブル。

深夜2時に思い立ち、窓枠からドアの上を沿わせてすっきりんこさせました。

疲れた('、3_ヽ)_

なので、今日はブログの更新休もうかなーと思ったんですけど、1回休むと更新するのがめんどくさくなるので意地でも更新(゚д゚)クワッ

 

 

去る10月7日は、いつも仲良くしてくれているcigarette ashのメビさんのお誕生日。

そして、クラメンのみわちゃんがTH9を卒業するということで!

1人リア多忙で来れなかったんですが、それ以外のクラメン全員で祝福に駆けつけてまいりました!

 

最近ツイート埋め込むのマイブーム。

写真リサイズしなくていいし…

 

いわゆる不利マッチというやつで、相手はラッシュ系の見てて萎えるアレで更地を量産してきて負けちゃったんですけど、チャットが途絶えることないくらいにぎやかでとっても楽しかったです!

 

その中で、初めて見た戦術があって。

よくツイートで「自殺ラヴァル」とか「スーサイドラヴァル」って目にしてて、「それ何ぞ?」って思ってたんです。

ペンタラヴァできない自分には無縁の戦術かなーって思うんですけどね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

とてちさんが超ノリノリの素敵動画にしてくれてるのでペタリンコ。

 

 

 

さめちゃんの個人成績は星5でした。

時間切れと更地(´;ω;`)ウゥゥ

インフェないのに更地取れなかったの2回目(´;ω;`)ウゥゥ

 

時間切れた方はこんな陣で。

さめちゃん、回廊陣結構好きなんですよ。

これも真ん中に怖そうなクロスが4つもまとめて置いてあるんですけど、こっちからクイヒー、あっちからゴレウィズボウラーで、真ん中バルキリドーンで行けるやろ的な。

調子乗って、よせばいいのに初見で行ったわけです。

 

そしたら、バルキリがクインのために開けた穴から入って2連を踏みました。

施設ないのに…('、3_ヽ)_

 

 

そしてさらに2連。

うそーーーん!!

「4つも踏めるなんて、まさに日頃のアレだね」って言われましたよねー。

日頃のアレには自信があるんですけどねー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ここでヒールを使う羽目になり、最後までバルキリを生かしてあげることができず、無念の時間切れ98%となりました。

非初見だったら絶対落とせてましたよね。

過信はアカンなぁって再認識。

 

なぞって、更地を取ってくれたNARUTOさん、ありがとうございます。

(バルキリ1体で巨爆4つ解除してましたw)

なぞって更地を取ってもらえると、プランはよかったんだなーと思ってうれしくなっちゃうw

 

 

たまには失敗リプも貼っておきますw

最初ガゴと間違えてWB出してしまってて、ちょっと恥ずかしい0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

「あ、ほんとだ。巨爆4つ踏んでるwwww」って思いながら見てください( _´ω`)_ツライム

 

 

 

2回目はこんな陣。

多分最近流行ってますよねー。

さめちゃん、この陣結構好きなんですよね( ´ω` )ムハッ

 

個人的にはこういう、密集陣ではない&援軍釣れる&両ヒーロー外側の陣は、ゴレ少なめ(援軍&クイン処理ができる最低限の数)のゴレホグか、クイヒーホグラッシュが一番簡単なのでは?って思ってます。

今回は、先に攻めた人のクイヒーパートがとても良かったので、その部分をなぞらせていただきました!

 

動画はこちらですー。

 

ではまた明日・*・:≡( ε:)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。