WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

WBカフェへようこそ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

まったりダルンダルンな(精神年齢)大人限定クランです。

対戦は、基本5の倍数日の23:23に開戦ボタンポチ。
2323JP参加しています。


ホームある人、スポット参戦(観戦)できます!(コメント書き込みしてね)

交流しましょうーー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

1 まったりクランがいい
2 精神年齢大人
3 定住希望者または、2週間以上滞在予定の旅人さん
4 TH7~8程度(TH9は自分の村を全壊できるスキルのある方のみ)
5 時々噛む
6 アクティブな遅上げさん

以上6項目を満たす方を募集していますよー。
特に5番が大事!(・ω・)ノ

早上げさん、精神年齢18歳未満は入店禁止です。
申請は自分の言葉でお願いします(定型文申請は承認しません)。


詳しくはこちらから↓

スタッフ募集のご案内


テーマ:

バレンタインでしたね!

さめちゃんもさめ夫に「これ、今年のバレンタインのチョコやよ♡」と、さめ夫が寒い中買って来てくれたチョコを手渡し、「どうしたの? 全部半分こするんじゃないの?」と変な顔で見られましたようー。

「半分こはするんだけども、世間一般メンズはチョコをもらうとうれしいみたいだから…てへぺろ」と言うと、「あーー…」と乾いた笑いを向けられました。

 

 

こんばんは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

 

TH9で思い残したことが何かって、そりゃもう「腕」と「トロ」なわけですよ。

トロの方は、1人で黙々とやればいいだけだからいいんですけど、問題は「腕」。

 

陸だったら、初見同番と2回目の埋めでどっちか更地取れるかなー程度なんですけど、空のスキルが壊滅的でして…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

純ラヴァルで対空砲1本も折れない程度の腕に、心がポッキンリンコ。

 

もうこのまま一生空やらずに、TH10行ってもいいんかなーって思ってたとこで、アプデですよー。

バルーン強くなりましたよねー(思ったことないけど)。

 

あとね、空がアホみたいに上手な新しいメンバーが加入しまして。

穴をバンバン開けて進んでいくクイヒーラヴァルに、一般的なハイブリッド、アルティメットまで。

何がすごいってね、途中で更地が見えるっていうか、空ができない自分でも入りでラヴァルどこから出すか見えちゃうっていうw

しかも、彼は陸もできちゃう…。

同じTH9フルカンストなのに、何この差…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

 

ということで少し前にも書きましたが、「さめちゃんが失敗したら、自分が更地取るから大丈夫やで」なんてステキングがいるクランで、少し前から空の練習をさせてもらってます。

何だったら、さめちゃんの失敗を、同じ攻め方でツルーンと更地にしてくれたりとか(腕の違いを実感する瞬間ですよねーw)

 

 

今んとこ8戦6コケ2更地。

6コケのうち2コケはまさかの援軍処理の事故でございますw

3コケが時間切れ。

時間切れはプランは良かったんかなと、ちょっと納得…。

ちょっとずつだけど成長してるんかな…。

とりあえず、対空砲結構折れるようになったし(ソコ)( ´ω` )ムハッ

 

 

今日の動画は、友好クランのH-夢見堂防衛隊のけんた、ことケンタッキーも混ざっていったときのリプです。

1番TH10防衛カンストだったんですよね。

さめちゃんは、もう見ただけで白目なアレですが、2人は何やらプランニング。

何言ってるか分からねぇww

ケンタッキー、カンスト陣を落としたのはこれが初めてだったそうで、とっても饒舌でとってもうれしそうだった!

よかったね、ケンタッキー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

 

引き続きまして、2番はケンタッキーとメビさんの更地。

さめちゃん下見に行ったのだけど、外周の巨爆をウィズが踏んで、散々な目に遭いましたw

2人はらくらく更地に…本当に遠い世界に行ってしまわれた…

 

 

 

最後にさめちゃんのTH9クエイククイヒーラヴァル。

WBカフェに所属してるけども、WBスキル低いもので(;´・ω・)

これはがんばって考えたんですが、3時のウィズを出し忘れてまして。

ちょー焦りました!

更地取れて、ほんとにうれしかったです(*'ω'*)

 

ではまたー・*・:≡( ε:)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はろー、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

ここのところ、熱心にトロ上げしてます。

なぜならば、TH9をフルカンストしてしまった今、もう上げれるものがタウンホール・腕・トロしかないわけです…。

もう一つ思い出作ろうかなー的なあれですね。

タイタン1行っとこうかなーみたいなね( ´ω` )ムハッ

 

 

チョコチョコ積み重ねては、ゴソッと取られを繰り返してたんですが、数日間デフが軽傷だったので、とうとうタイタン1に王手!(´;ω;`)ウッ…

 

あと28だったら、村の護り3時間+護り2時間買えば行ける!

ということで、1日シールド買ってスタンバイ!

(正確にはデフでの大けがが怖くて、シールド買いましたw)

 

ちなみにデフは軽いとこんなんで、数日に1回は30超え、たまに40-50とかもあります。

30超えると、何というかもう白目ですよねーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

狩ってる村は主にTH10ですが、THが大外にあればTH11も行くときもあります。

TH9はもうほぼ出ないです。

たまに出たら「ほぇ!?」ってなるレベルですかね…

チマチマチマチマ、外周削って、そこから真ん中を狙うわけですが、まぁインフェと上向きクロスの凶悪なことww

 

 

そして、今日タイタン1に上がるはずだったんですが、マルチ1発目でやらかしました。

しかも時間切れ…。

時間とか見たことなかったのが悪いんですけど、いきなり画面が切り替わって悲しい音楽が鳴り響いた時は意味が分からず、「え? ひゃ? ふぉえぇ? 待って! ちょっと待ってぇぇぇ。ふぁぁぁあぁぁいやぁぁぁぁ」ってなりました。

ええ、本当にこんな感じww

32トロ=平均3トロだから10回攻撃して取り戻せるかなって数字です。

3時間?もっとかな…。

 

そこから22時頃まで約5時間回し、4トロプラスwww

わたしの5時間って4トロかい!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

今日は、ここでビビッて2日シールド買いました!

ヒーロー1エメブースト始まったので、ほんと敵も出なくてつらたんつらたん。

 

 

検索しても、TH9のトロ上げリプってあんまないので、自分のやついくつかうpしたいと思います。

 

TH9からは☆2堅いです。

更地は取れたことないw

クロス2本折ってベビドラばらまいて、THはサイドカットにベビドラつけたゴレヒーローで落としに行くことが多いです

 

 

TH10の対策陣は割と簡単に☆2を取ることができます。

両サイドの対空砲を折って、ベビドラ並べて。

50%が見えるとこまで削ってから、ゴレヒーロー。

クローク温存できれば、インフェにタゲられてもクロークで回避して壊すことができますー(*'ω'*)

 

 

THが真ん中でガチガチに防衛で固めてあるTH10は、もうちょっとで☆2行けそうってとこまで行くけれど無理。

無理なんですかねー。

☆2の取り方しってる人いたら教えてくださいましね。

 

 

TH11は基本スルーなんですが、このくらいTHが外側だったり、クロスが下向いてたり(まぁ見かけない)したら攻めることもあります。

それでもめっちゃ怖いですww

 

 

最後はイーグルなしのTH11。

うっすら☆2を期待したけど無理でしたw

 

 

トロ上げリプ見に来ていいよーってクランさんあったら、お声掛けくださいませ!
お礼は援軍入れるくらいしかできませんが、ビューンって見に行かせていただきます!・*・:≡( ε:)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

昨日は、人生で初めて「金歯」というものを体験してきましたよww

気づかないうちに、結構深い虫歯になっちゃってて、虫歯取ったらもう蹄?の形にしか歯が残らなくて…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

「長く使いたいなら、僕は断然金歯をおすすめします」って。

 

金歯って、おばあさんがしてるあれでしょ?

って思ってたら、金歯のメリットを目をキラキラさせながら説明してくれ、じゃあ金歯でもいいかなーみたいな(単純)ww

飲み会の時とか、「見てー、金歯!」ってできるかなーとか思ったり思わなかったり…

 

仕上がりを鏡で口をのぞいたら、もう想像以上に金歯wwww

家族みんなに「!!!」って反応をされたのは言うまでもありません…。

 

みなさま、歯は大切に…(´∀`)フハハハ

 

 

 

クラクラのお話。

TH9中盤の頃、クイヒー〇〇をしている人はとても輝いて見えて、自分もやってみよう!みたいなノリで始めたクイヒー。

すでにクインは18歳になっていました。

1年ちょい前の話です。

 

ダクエリ抜けるよーって編成を教えてもらって、いざ出撃!

ってした時の動画が出てきたので、今やってない皆もきっとできるようになるよ!という希望を持っていただくために、思い切って晒そうと思います。

 

 

 

2つとも見ました?w

こんな突っ込みどころ満載のリプないよねーー。

もう何か自分で見ても意味わからないんですが、記憶をうっすら思い出してみると、「クインのルートの邪魔になる防衛を壊して、クインをジャンプさせてダクエリを抜く」みたいな、そんなことをしていたんですよねー。

 

クインの次の攻撃先もよく分からない!

どっちに回るかも全然分からない!

だからとりあえず削ろう!

ジャンプ打っても飛ばない!

レイジ打っても死んじゃう!

 

クイヒーおもんないわ!!ってすぐやめた記憶(´^ω^`)ブフォwww

 

それが今や、対戦では欠かせない戦術になっているんですから。

トロ上げでもほんの数日前までお世話になってましたし。

 

当時のわたしのような、クイヒー超初心者さん向け、これからちょっとずつ記事を書いていけたらなと思います。

とはいえ、わたしもまだ発展途上なので、間違ってることを書いたときは優しく教えてくださいましね(*'ω'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

最近、とあるクランにお邪魔しては、クイヒーラヴァルの練習をさせてもらってます。

何かねー。

空がよく分からんww

けど、空ユニット入れるとクイヒーパートまでアレなことになってたんは、良い感じに慣れてきたかも!

空パートは相変わらずウ〇コですけども。
4コケのあと、2更地!

これもひとえに、自分がコケたあとに、なぞりプレイで更地を取ってくれるメビさんのおかげ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
録画してあるので、また時間ある時にうpしていきたいと思います!

 

そして、トロ上げにホームに戻る→対戦に出かけるを繰り返すさめちゃんを生暖かく見守ってくださるクラメンのみなさま、どうもありがとう!(*'ω'*)

いつか、クラン戦で還元できるようにがんばります(゚д゚)クワッ

 

 

さて、「放置サブリーダーにリーダー権限が移ってしまった」シリーズも今日でラストです。

放置サブリーダーにリーダー権限が移ってしまった!【復権までの4か月】

放置サブリーダーにリーダー権限が移ってしまった!②【復権までの4か月】

 

 

また運営にそっけない返事をされたので、また1か月経ったらメール送るかぁ…。

って思っていた矢先のことでした。

 

帰ってきた!!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

その前日に、クラン乗っ取りで噂になった方からDM来たり(気づかずフォロバしてました、何でDM来たかは不明です)、Google垢に不正ログインがあったりで、もうすっかり疑心暗鬼でしたけどww

これ、本物?

信じていいの?

 

そうだ、あだ名とか聞いちゃおう!と不躾な質問を…。

さくっと答えてくれました。

「〇〇でしたね。さめちゃんがつけてくれたはずです」

本物だぁーー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

聞けば、スマホ壊れて機種変した時にGoogle垢のパスワードを失念し、ログインできずにいたそうです…。

 

Google垢とクラクラのプロフスクショを送ると、運営が復活させてくれるらしいよー。

 

それから1日後。

彼の垢は復活しました!

 

リーダー権限も、あすきす氏に復活!

おめでとう、あすきす!

リーダー似合ってるよ!!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

放置だったメンバーは、久々の復帰なので一旦長老に。

 

こうして我々に平穏な日々は戻ったのであります。

 

 

ここでひとつ疑問点。

また、彼をサブリーダーにしたら「在籍歴の一番長いサブリーダー」になっちゃうの?

運営さんからのお返事がこちら↓

「クランに参加した日時がもっとも古い」という意味だから、その通りだよ!

 

我々のクランは「リーダーはお出かけしない」という方向になりました。

リーダーがお出かけするクランさんは、しっかりメンバー管理した方が良さそうです。

 

結果的に、メンバーの放置期間だった約4か月半、運営さんによってリーダー権限が戻ることはありませんでした。

けれど、ずっと放置だった場合は確実に戻るようですので、同じ目に遭ってるクランさんは参考にしていただければと思います。

また、「このくらいの期間でうちはリーダー権限戻ったよー」とかあれば、情報いただきたいです( ´ω` )ムハッ

わたしの持っている情報では、4か月半以上1年以内には戻るようですよう(振り幅がデカい)

 

まとまりませんが、みなさま、良いクラクラライフを(๑'ڡ'๑)୨♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はろー。さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

前回の記事、何かすごく反響があったようで。

合同対戦や、クラン同士の交流が増えた今、よくあることなのかもしれませんね。

 

前回の記事はこちらから。

 

 

まず、自分が起こしたアクションは、運営へのメール。

とりあえず何でもスクショな自分は、リーダーが権限を持ったままクランを出た瞬間のスクショを添付し、

「リーダーが権限動かすの忘れて出かけちゃったよ! クラン対戦履歴とかブログとか、いろいろリーダーだって証明できるものあるから、リーダー権限戻してー(意訳)」

とメールを送りました。

なぜだかとっても自信満々でした。

だって昨日までリーダーがあすきすさんだって、証明できるし!

 

半日ほどで返事は届きました。

返信には「クランのリーダーが長期間に渡りゲームをプレイしていない場合に限り、リーダーの変更を承っております」

うそーん…_('、3」 ∠ )_

放置になって2週間ではダメか…。

 

 

そんな、定型文の返信いらないわ!(゚д゚)クワッってことで、引き続きメール。

「じゃあ、どんくらいの期間放置になったら、リーダー権限変更してもらえるの?(意訳)」

 

半日でお返事がきました。

「教えてあげないよーーん」って。

はぁぁ? クソがぁぁ!(しまった、心の声が)

こっちは切実やねんぞーーー(´;ω;`)ウッ…

 

 

次の月になり、またメールをしました。

「まだー?」って。

 

そしたら、条件が3つに増えてました。

「リーダーがゲームをプレイしている場合」

「リーダーが一時的にログインしていなくてもプレイを再開する可能性が高い場合」

「一番古くから在籍しているサブリーダーがプレイされていない場合」

 

 

っっっちょ! ちょっと待って。

最初のブログにも書きましたが、WBカフェにはもう1人ほぼ放置のサブリーダーがいるのです…。

放置だから、合同対戦にも行かず、実質一番古くから在籍しているサブリーダー…。

うそーん。問題1つ増えたしぃー(´;ω;`)ウッ…

 

 

けど、このメンバーは、TwitterでつながってるのでDMを…とTwitterにインするわたし。

……Twitter、垢ごとないんですが(´∀`)フハハハ

 

本当に稀ですがログインするので、クランメールを定期的に出してみます。

リーグリセットの時には、エンブレムをつけにくるので(カフェはエンブレム必須)、その時を見計らってお話しすることができました。

「リーダー権限がなくて降格することもできないから、いったんクランを抜けて再加入して、役職を外してもらえないだろうか?」って。

快く引き受けてもらえました。

ありがとう!

 

新しく表示された、この項目がクリアできたので、とうとうリーダー権限が戻るだろうと、わくわくしながらまたメール。

返信は、同じものでした…。

もう何ていうか泣きそうww

 

 

ここまでで、すでに4か月が経過していました。

わたしが得た情報によると、放置にリーダーが移ってしまって、そのメンバーの放置期間が1年以上だったクランさんはすぐにリーダー権限を返してもらったそうです。

 

そこで、スーパーセルの利用規約を隅々まで読んでみます。

その中の一文(真ん中らへん)。

弊社は、180日間利用されていないアカウントを解約する権利を有しています。

 

恐らくですが、放置になって180日経ってれば、リーダー権限の移動をしてもらえるのではないかと、私的解釈。

 

あと2か月で、リーダーはきっとあすきすさんに戻る。

信じるしかありませんでした(´;ω;`)

 

 

 

みなさま、こちらの利用規約って読んだことありますか?

今、Twitterを眺めていると「友達の垢譲ってもらいました」とか「垢買いました」とか書いてる方見かけますが、売買譲渡禁止っていう利用規約に違反しているのではないかなと…(;´・ω・)

いつか何らかのメスが入らないかと、ちょっと心配しております。

 

長くなったので、またつづきは明日にでも!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。