【クラクラ】Androidとiosを同期させました【アプリ】 | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

昨日見ようと思ってたスマスマ…録画をすっかり忘れてまして。
そしたら、もうYOUTUBEにうpされてた。
こんな時間にそれ聴きながらブログなうw
10$とか好きだったなぁって言うと年齢を詮索されそうですが、10$とか好きだったなぁーww
さめちゃんです、こんばんは《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


実は1ヶ月ほど前にiPadAirを買いまして。
元々wifi専用のiPadmini(さめちゃん機)をスマホでテザリングして使ってたんですが、家族みんなで割みたいのに加入したせいで、月が始まって1週間もすると通信制限かかりまして…( ;´д`)トホホ…
格安シム入れて、外でも快適にクラクラしたい!
っていう欲望が止められませんでしたw

買ったらちょっと満足してしまって、そこから格安シムと契約して…までは結構かかりましたw
そして、余ったiPadminiにさめくん垢(Android)を入れたいなぁと思いまして。

iPadminiには顔文字とかいろいろ入れてあるので、新しいAppleIDだけ取得して、Androidと関連づけれたら良いなーと思ったのだけど、結果からいうと無理でした。
新しいAppleID取得しても、クラクラ立ち上げるとさめちゃん垢出てくるっていうねil||li (OдO`) il||li


ということで、クラクラやったことあるiPadとAndroidの関連付けの方法を書き記しておきます。

1 iPadminiを初期化(iPadminiのデータはitunesでバックアップしてiPadAirに移動済み)
2 AppleIDを取得
3 クラクラをインストール
4 ちょっと遊ぶ↓(懐かしいね、何でか英語でしたがw)
 


5 チュートリアルが終わったら、設定のところから「デバイスを関連づける」を選ぶ
6 Android(さめくん)の方も立ち上げて、「デバイスを関連づける」を選ぶ
7 手順が教えてくれるので、書いてる通りに進めましょう
  


8 iPadminiにさめくん垢が入りました!
  

これで、AndroidでもiPadminiでもさめくん垢で遊ぶことができるんですよー。
Androidは息子の持ち物なので、持って出かけちゃうこともあって援軍もらえなくて困ったこともあったけど、これで解決!
いつでもホグをもらえますw

ちなみにさめくん垢は息子がさめちゃんより先に始めたので、さめちゃん垢より少しだけクラクラ歴長かったりします。
人数足りない時だけクラン戦入れるので、クラン戦の星少ない…ww
TH7までは資源回収だけでフルカンストして、TH8からは壁を塗りつつユニットばっかアプグレしています。
大工さん以外は無課金なのです。

最後にクラン戦出た時TH7だった気がしますが、すでにホグラッシュ&ゴレホグができるようになってますw
実はTH8のほんとに終わりの方にホグラッシュ始めたので、TH8で1回しかホグラッシュ成功してないんですよねww
そん時の記事はこちらから。
久々ホグラッシュやってみたいなー。

  


何でAndroidを残すのかっていうと。
Androidってクラン説明文、iosよりずいぶん長く書けるんですよ。
5の倍数日以外は他所のクランにおじゃましてることも多いので、クラン説明文に予定表書けるとわかりやすいんですよね。

それだけなんですけどね!w