【クラクラ】サイドカットとは何ぞや【これからgowivaとかgowipeとかしてみる人へ】 | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

うえーん、久々対戦で☆1やらかしたーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
援軍釣り出せない配置で、そこまでは想定内だったんだけども、援軍が二手に分かれまして。
「どこにポイズン落とそう。ここにwiz追加して…」ってやってたら、バルキリ出し忘れまして。

……バルキリ流れました!
まぁ、近くの施設に行くんだから、出し忘れてたら流れますよね。
うん。


ということで、今日は、これからgowivaとかgowipeをやってみようという方に、どうやったらバルキリとペッカを上手に中に入れれるかというお話←えw

どんな陣でも共通しているのだけども、
ゴレ2の時はゴレの両サイドの施設を壊して、ゴレとゴレの間にある施設は残す!

こんな配置やと↓
 

ゴレ出してー。
 


ゴレの両サイドの施設をwiz(とかガゴとか)で壊します。
赤い丸してある、ゴレとゴレの間の施設は残します。
  

何でかというと、クイーンもヒーローもバルキリもペッカも「一番近くの施設に向かう」という特性を持っているからです。
だからカットせずに残しておく←これ大事です。

カットしてる途中でクイーン。
少し遅れてバルキリ&ヒーロー投入。
遅れすぎると8時キャンプの方が近くなってしまって大惨事←とかになりかねませんので、待ちすぎるのもどうかと…。
ゴレとゴレの間の施設を残しているので、クイーンやヒーロー、バルキリペッカの投入位置はゴレとゴレの間から!とおぼえておくと、流れることもなくスムーズに中に入っていってくれるかと!

  

今日のブログ、ブーメランみたいでほんとやだなwww
普段はユニットめったに流しません。ほんとだよっっっ!!(言えば言うほど深みにハマる、何でやw)


【まとめ】
☆ゴレはほどよく離す
☆ゴレとゴレの間の施設を残して、両サイドをwiz(ガゴ)でカットして道を作る。
☆ゴレとゴレの間にクイーンヒーロー&バルキリorペッカを出して、中に入れる。



実際は援軍ラヴァで、ラヴァを早く溶かすためにwizだーって出したんですけどねw(´・∀・`)エヘッ