【ゴレホグ勉強会】ゴレ1スタイル、その2 | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

久々に☆0やらかしました。
焼き肉でおなかいっぱいだったから(=゚ω゚)ノ

今日もマルチでもよく見かける、超メジャーなテンプレ配置について。
gowiwiとか、ネクロラッシュとか、いろいろやってみたけど、やっぱゴレホグが一番安定感抜群だと思いました。
ほんとはgowiva向きなのかなーとか思ったりもしますが、バルキリガールlv3なので。てへ。

 

今回、こんな感じで4分割。
4分割した時にクイーンがいる枠に本体(gowiwi)を出すと安定する気がしてます。
この4分割でゴレ1だと、いわゆる面出しというやつになりますよね。
今回は相手の防衛援軍がポイズンで溶けると分かっていたから面出しですが、援軍ドラゴンとかだったら、多分ゴレ2スタイルのゴレホグにして角出ししてたと思いますww
さめちゃん、面出しが苦手…(´・ω・`)ショボーン

まず援軍釣り出し&処理。
その後、4時半枠にgowiwi&ヒーローを出していきます。
WBで開けられる壁はWBで開ける方が呪文節約できて良いかなぁと思います。
(動画は盛大に穴あけミスってますw)
ジャンプを打つ場所は、THに手が届く↓図の位置で。

相手クイーンのタゲが取れたら、2点出しでホグを投入。
進軍に合わせて適宜ヒーリング。
1枠1つのヒーリングで行けるかなーって考えながらです。
ホグルートが2つ同じになるので、片方だけ見てれば良いとか、ほんと助かりますね。

10時半枠でgowiwiとホグが合流できたら、全壊確信!(∩´∀`)∩ワーイ
ストレージ系も中にあるので、時間切れにもなりにくい配置だと思います。

  
ゴレホグの基本事項。
☆援軍は釣り出す。
☆援軍処理はgowiwiを展開する場所でやる(ユニットが無駄にならないように)。
☆gowiwiはクイーンがいる枠で展開する。
☆ヒーリングは基本WTのところに打つ(だからジャンプを入れるなら、WT1つはgowiwiで壊す)
☆ヒーローは超追いかけてくるので、なるべく最後に当たるようにする(でも打倒クイーン優先する)