東京、渋谷にて! 最後のキャンペーン!! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

東京、渋谷にて! 最後のキャンペーン!!

一ヶ月ぶりの帰宅で、安心!体力回復したけど、ちょっぴり気が抜けて、なんとなく力の抜けてるハンドマンの日記です。


はいさ~い!今日がほんとにほんとのキャンペーン最後の日!東京は渋谷でやって、今回の日本一周の旅は9月10日のイベントを残して幕を閉じます!


渋谷に到着するといきなり、フジテレビさんの取材という手厚い待遇を受けます!イエイ!



キャラバンでの走行シーンを撮ってくれます!


渋谷マークシティの4階で、ほかのNPO団体が、ホワイトバンド関連の写真展示会をやっていたので、
相乗効果を狙って、その近くの場所でキャンペーンをやらせてもらえないものかと、挨拶がてら頼みに行った。
しかし、マークシティで撮影の許可が下りず、丁寧に断られる! うぅ!

気をとりなおしてマークシティから一歩はなれた所でキャンペーン開始!
公園とかのように、足を止めて、じっくり話しを聞いてくれるような場所ではないので、苦戦を強いられたが、
せっかくフジテレビさんが、取材してくれているのだから、気合で頑張る! 今日が全国回った集大成だ!!


僕らとテレビ局の荷物番をやってくれている福ちゃん!
警備員に注意されたら、「ただの待ち合わせです。」といって追い返すと言ってくれた頼もしいお姿!(笑


今日は台風14号の影響で、風がメッチャ強い!
ビルが立ち並ぶ都会では、風の影響を受けやすいのか、すごい強風が吹き荒れる!

強風でインタビューの音声が拾えないため、場所を代々木公園に変えてインタビューしてもらう。

代々木公園で、今まで集めた、白い布の一部を広げてみる!


9月10日も取材に来てくださるということで、友好的にフジテレビのかたがたと別れる。
報道の山本さんは、社会人一年目で、僕らと年齢もそう変わらず、イキイキと仕事をしていて、なんか仲良くなれそうな感じだった! 9月10日、また会えるのが楽しみだ!


僕もこれから就活シーズンに入っていくわけだけど、楽しく仕事していきたいな!

その後、代々木公園でキャンペーンを行い、今日は終了~!!東京だからって人が冷たいってことは別にありませんでした! だけど、東京にはいろんな人がいることはまぎれもない事実! 声をかけづらいとかんじてしまった人は、ほかの都市よりもダントツに多かった気がします。


これが東京の良さであります。悪さでもあるのかもしれません! つかみどころのない町、東京!

このつかみどころのなさが、魅惑的でかっこいいです! ぼくはこの町が好きです!