熊本→新潟 GOGO!LONG ROAD! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

熊本→新潟 GOGO!LONG ROAD!

とことん話す!気のあう仲間ととことん話す!青春の道をかけぬけるハンドマンの日記です。

今回の記事は貧困問題については、あまり、関係ないです。ごめんなさいな!

旅日記です!


お世話になった熊本を離れ、一気に新潟へ移動する!

一ヶ月しか時間がないので強行スケジュールっす!


車には、クマールとテイさんと僕の男三人で、いろいろなことをとことん話す。


恋愛のこと、夢のこと、このキャラバンのこと!心が裸になったよ!


ほんとに際限がない。とても楽しかった!やはりなんでもかんでも言える仲間っていうのは大切だ!

ノドが痛いくらいだよ!



やばい ガソリンが切れそうだ!パーキングまであと15キロ・・・  やばいやばい!!


ガソリンを節約して走って、ビクビクしていたところ、あと1.7キロの看板を見たとたん、「助かった、なんとかなったぞ!」って嬉しくてアクセルを踏んで、僕たちは意味もなく叫んだ!(やっぱり青春にダッシュは欠かせないねw!)


僕らをギリギリのタイミングで助けてくれたサービスエリアは「三木」 ぼくの名前は三木達也なんですよ!

なんとなく運命を感じます。w


休憩はプリンで乾杯!結局ここでも2時間ほど語り続けちゃった!

ここではこれからのキャラバンのこと!もう走りはじめちゃったから引き返すことはできない、「こうしてればよかった、ああしてればよかった」といったことはたくさんある。それを受け入れつつ、駒を進めていかなければならない。我慢と工夫のバランスをとって、頑張っていかなければいけない。


だんだんあたりが明るくなってきた。CDデッキが壊れて、音がでない。長い長いドライブに音楽無しはキツイ。なんとか直ってくれ!やけくそにデッキにお願いするが叶わない。。。リサイクルショップに持っていかなきゃ!


音楽がないとなったら、自分たちで歌うしかない。なんでもないあたりまえのことでも仲間がいれば、楽しい! っていうかこれくらいやんないと、長い長い道のりはやっていけないよ。


途中のパーキングで仮眠!無理はしない約束!今日も晴れててきもちいい!


気を取り直して、とにかくダッシュ! 日本はおもったよりも小さい!っていうか車は偉大だ!


とうとう新潟に到着!だがしかし、手持ちのお金が足りなくなってしまい、高速から降りられない!

係りのひとに迷惑をかけてしまった。。。手続きを踏み、お金をおろして、一件落着。

旅してると一日一度はくるアクシデントの一つがやはり今日もきた。 油断は禁物ですね!



しかし、やさしい係員のひとでした。お手数おかけしました。


新潟について、下見!明日は3人で、すぐにキャンペーンなので、頑張らないと!!

今日は3人だから、キャラバンも広く使える!ぐっすりねむれます。

走れ走れ!いろいろ考えたことを明日の新潟キャンペーンに活かすぞ!