意識すればより楽しくなる熊本イベント! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

意識すればより楽しくなる熊本イベント!

すべてはやるかやらないか、自分の一歩に誇りを持って動き出す!ハンドマンの充実一日日記です。


朝、一番の僕の仕事は、テンツクマンイベントのスピーチ内容を考え、覚悟を決めること!


さて、ひさびさに緊張します。

人前で話すことについては慣れているはずで、普段緊張はあまりしないほうだとおもっていたのにな。。。

まだまだ修行がたりないや! でも成功におわらしちゃるぜ!


まぁ、実際にやってみた感想としては、無難に終わっちゃったかなっていう感じ。もっと一癖二癖引き付ける話し方をみにつけなきゃ!今日は勉強になりました!


そして、ほっとかない学生プロジェクトとしててんつくまんに大きい布に書いてもらいました。

「焦れば愛はちいさくなる 自分の一歩に誇りをもって・・・・」

といった内容を書いてくれました。スタッフのかたもこんなにサービスしてくれるとはおもわなかったようで、僕らはラッキーでした。みんなとても喜びました!



その後は近くの商店街で、キャンペーンをはじめます。昨日のミーティングを活かし、ひとりひとりとのコミュニケーションをもっと濃密にさせていきます。布に書いてもらう数は減ってもいいから、ひとりひとりに考えてもらいます。



あと幼稚園の子供と触れ合う企画のアポもとれていたので、今日は二手に別れて行動です。


幼稚園組には悪いけど、僕らは、テンツクマンのスタッフのひとたちと、凛やというカフェのお母さんからさしいれをいただきました。


泊めてくださっているタカヒロさんにも言えることですが、人に与える、尽くすということをしてもらってばかりで、恐縮というか、こんどはこっちからもなにかしてあげたいという気分になり、とても良循環がきもちいいです。 ありがとうございました。


きょうもいろいろなひとと出会いました。ノリがよい高校生で、ずっと僕らの活動についていた子もいたし、自分の好きな漢字を考えていて、この子おもしろいとおもうものに常にアンテナはってんだろうなぁっておもわせるような子もいたし、人との初対面をたくさん経験していて、なにか人を見る目が変わってきたようにおもうよ! ひとりひとりと時間をたくさんとるように努めたことも変化の秘訣かな!?


今日は六時くらいに切り上げて、お世話になったひとたちにお礼と別れを告げて、熊本をでていきます。


メンバーの初美と里沙が他の用事があるということなので、福岡でおろして、クマールと福岡から手伝ってくれているテイさんと三人で新潟へ向かいます。  事故だけは注意して進まないとです!


さてこの旅初めての男だけのキャラバン!気をつかうことはなにもない!完全燃焼して最高の夜を突っ走るぜい!