いろいろと賑やかな福岡キャンペーン! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

いろいろと賑やかな福岡キャンペーン!

いろいろな人の立場からものを考えた一日です。新しい世界の予感にわくわくするハンドマンに日記です。


今日は福岡の警固公園にて行います!


山口から同行してくれたハヤトと、神奈川からヒッチハイクで来ているテイさんが今日は活動に参加してくれます。人数が増えたので、二手に分かれたりしてパワフルに活動できます!


警固公園は、ベンチに座って話し込んでいる人が多く、僕らの話もかなりの確率聞いてくれます。

しかもじっくり聞いてくれる時間がとれるので、今までよりも深く話しをすることができました。


似顔絵書きのかた!ぼくら6人の似顔絵も書いてくれました!かなり変わったかたでした。

ストリートパフォーマーとして生き抜くパワーを見習いたいです。


宗教についての観点から貧困についてたっぷり考えてしゃべってくれました。みなさんとっても個性的!日本人は宗教に関してのイメージが特徴的である気がしますから、大事な観点だとおもいます。


いろいろなひとがいますね~!


いつもよりもゆっくり話しができるから、今までは時間をとらせないよう無駄を極力はぶく説明よりも、テイさんの新しい仲間のやり方が新しい風を吹き込み、とてもたのしくやれました。



今日は二手に分かれていたので、いつもよりたくさんのひとに書いてもらって握手ができました。

日本一周しているという事実が、九州までくると実感してくれるらしく、すごく共感をしめしてくれます。

もし時間が取れれば挑戦してみてくださいな。そういう旅人で溢れるようになったらおもしろい国になるとおもう。


今日も天使に出会えました。 キムタクも新曲で「恋は現地調達」とおっしゃってましたが、そのとおりですね!各地に天使はいます。笑顔をくれます。


キャンペーン終了後、熊本へ!


熊本では、僕が前から憧れていた「てんつくまん」という人のイベントに協力してもらうことになっていて、お会いすることができてとても楽しみなんです。


キャンペーンの片付けを手伝います。そしてご飯を一緒にたべます。そして寝床も友人の家を紹介してくれます。信じられないくらいの仲間意識をかんじます。やっぱ僕はこういう人たちが好きで、こういう人たちに自分もいっぱい優しくしてあげたいとおもいます。


気の合う星にいると感じた人のために、おもいきり自分の人生を使うことに賭けても、わるくない気がします。


是非いちど、海外へ足を運び、貧困な国の子供の顔に会いに行ってください。そこでなにか感じたら、動きやすくなるとおもいます。まずはどうにかして、実感できるようにしたい。危機感を多少なりとも感じたい!!