IN 京都! 新しい作戦を考えます。 | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

IN 京都! 新しい作戦を考えます。

暑い暑いっ!夏じゃ!夏バテじゃ!中だるみじゃ!ちょっと調子の悪いハンドマンの日記です。


今日は準備日。明日のキャンペーンイベントのための場所探しをした後は、それぞれ個人の持っているコンテンツの準備をします。


キャプテン・クマール・・・本部やいろいろな人とのメール対応!

チャイッコ・リサ・・・保育園へのアポとり、企画書作り

プチレポーター・初美・・・昨日のインタビューの文字起こしと執筆

ハンドマン達也・・・ん~ やることなし(笑


新聞テレビなどの広報活動はもう終わらせてあるので、仕事がないですね!もはや僕が担当となっているブログをもっと見やすくするよう頑張ることと、趣味の詩(ポエム)を考えることくらいしかない。


でもそれだけじゃ、不完全燃焼なんですよね。


この旅は貧困を伝え、考えてもらうための旅で、ただの「大学生仲良し旅行」にはしたくないんですよね!

できるかぎりストイックにやって、「ほっとかない学生プロジェクト 」の意思や想いをたくさん伝え、たくさんのきっかけを振りまきたい。そして自分にたいしても充実感という見返りを求めたい。


だから、ついダラけて「仲良し旅行」にしてしまうと中途半端でもったいない、っていうか気持ち悪い。


だけど尻を引っぱたいて、「やれ」 といってくれるひともいない。原動力は100%自分の意志に委ねられる。だからついダラけてしまうこともある。 そういうときは決まって罪悪感が心に残る。


自分自身との勝負だ!オラ!


なにがやれるか考えた!ムム!


たくさんの人と触れ合いたいため、全国をまわることに決めた。しかし、今のキャンペーンイベントの状態だと、少数の人と深く繋がるというやりかただ!それはそれでいいと思う。


でも広く、伝えてみる方法は別にないだろうか?


歩いていると、たくさんの人とすれ違える。これも出会いだ! だけどみんな素通り! なんてもったいないんだ。 今日という日に僕が京都という土地にいて、この時間にこの場所で奇跡とも言えるせっかくの出会いが素通りで終わってしまうなんて。


声をかけてもダメ。。。 そしたら見てくれればいい。。。 どうしようか?


キャラバンとTシャツをもっと派手にして、見てもらおう!見まくっていただこう!


いっぱいいっぱい見てもらえれば、HP にたどり着いてくれるひとは増えるだろう!


こうして、キャラバンパワーアップとTシャツパワーアップ!そして歩きまくり、走りまくり、見てもらいまくる作戦にでます。 悪影響とならないようにあくまでクールデザインで、ガッツリ理念とHP を広告!!


よっしゃ!今日も原動力が沸いてきた!今日はメッチャ走りたい気分!