名古屋にて、準備は続く!気分は文化祭前夜! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

名古屋にて、準備は続く!気分は文化祭前夜!

幸せになれる工夫いっぱい考えて!幸せいっぱい増やしていけるとええな~!準備日は学園祭気分のハンドマンの日記です。


怒涛の広報電話大会の効力のおかげで、たくさんのマスコミのかたからお返事をいただけました。 急な依頼なのに興味を持ってくださったこと、たいへん嬉しく思います。バイタリティのすごさに感動します。 明日、取材していただける時にお会いできることが楽しみです。


我々もこういった、マスコミの方に自ら取材依頼し、活動することははじめての経験なので、つたないところが多いとおもいますが、よろしくお願いします。

おかげさまで、僕らの活動や意志が多くの方に目に触れてくれれば嬉しくおもいます。

なにかしらのきっかけになれば嬉しいし、一緒に貧困と幸せについて考えてくれる仲間が見つかれば、うれしいです。


僕らもマスコミのかたのバイタリティに負けじと、夜は明日のキャンペーンイベントを充実させるために作戦会議をおこないます。できることを考え、パネル作りとキャラバンの装飾に力を入れます。気分は文化祭前夜といった感じです。道具を買い込み、始めましたが、なんとなんと眠気という悪魔に勝てず、なんとなんと幸せな眠りについてしまいました。


その間、初美を中心にパネルつくりを進行し、朝、僕が起きた頃には素晴らしいパネルが完成していました。 体力には自信があったのに、残念です。悔しいっす。そしてまたみんなにいじられまくりました。悲しかったです。笑  でもみんなありがと~!


こんな感じ!

左はほっとけない世界のまずしさキャンペーンを紹介したもの。右側は自分たちの今までの活動の写真を載せています。これで街頭でのキャンペーンがやりやすくなるな!僕らの意思を伝えやすいはず!


でも僕の早起きのおかげで、七時までにやらなくはいけなかったタスクをクリアできたんですよ! チームワークの分業は効率的だと完全に実感! 早起きはお得な面もあります。学生の夏休みはだらけきってしまうのが定説ですが、早起きもいいもんですな! でも寝ることは神様がくれた幸せな休憩ですから、やめられませんな!


キャンペーンの準備は揃ったので、あとはがんがんキャンペーンをやるのみ!今日はどんな出会いが待っているのだろう!?楽しみです。いっぱい寝て体力蓄えた僕がチームをひっぱっていかなきゃねん!うざがられない程度のテンションで!


名古屋キャンペーンの話題は次のブログで書きます。


どんな人との出会いがあるのか楽しみです。