泥棒さんがはいってきてた!警察もきた! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

泥棒さんがはいってきてた!警察もきた!

握手に愛を、出会いに夢を、夢をこの手に!顔面蒼白、刺激的な人生に涙するハンドマンの日記です。


出発式の後、車内でも電気が使えるように、オートバックスに寄って車をいじる。出発式の後にやっちゃう点がギリギリ感がでていますね!っていうか反省点でもありますが、誰をせめることもできず、黙々と作業をおこないました。


ゴッドハンドフクちゃんのテクニックシーンを見よ!!

ただのコンピューターマニアではなかった。本気でたよりになるよ!


これでやっと車内で電気が使えるようになり、パソコンがよみがえる。こういうことが出来ちゃうフクちゃんにマジで敬服。


あとパンフと名刺もとどけてくれました。これで道具はそろった。これからは僕らが人とぶつかりに行くのだ!
やってたってまうで!



みなとみらいから富士山のほうへ、向かう途中に我が家湘南台を通過する。枕をとりに帰るといった理由で、ちょっと帰った。ちょっと不本意だけど、なぜか引き寄せられていった。


するとなんと、空き巣がはいっていた。そう、窓ガラスが割れ、部屋が荒らされ、泥棒さんがきた形跡が。。。


警察がきて、検証と被害とどけをだす。


なにも物は盗まれてなかったが、窓ガラスがボロボロ!


なんと、うちのアパートの一階、五件中四件がやられていた。大事件にまきこまれた!!


お盆の時期は一人暮らしの大学生が実家に帰省することを予想して空き巣が増加するらしい。

一人暮らしのかたはお気をつけください。


刺激的な体験だ!刺激のない人生よりも、ある人生をと、プラス思考で苦笑いを本物の笑いに変える!←超ポジティブシンキング!


「やべえ、やべえ」と無理なテンションで、明るくふるまってると、なぜか警察には被害者の僕に「大学生はたのしそうですね」ってうらやましがられて変な感じだった。でもなんか勝った気分だった。


警察官はつまらないのかな?そりゃ、犯罪とか違反とか人の悪い部分ばかりにふれる仕事だからハッピーではないだろうな。ごくろうさまです。感謝されるべき職業だとおもいます。

僕はいままで警察との関わりは車やバイクの違反で捕まった時のみなので、煙たがっていたことが正直ありますが、今日は警察官さんの人間らしい一面を垣間見て、共感がうまれた、そんな日でした。


とんだ足止めをくらったよ。


ドンキホーテ行って、応急処置をして再び出発!キャラバンを止めたくない。ただでさえスケジュールがギチギチなのに!


キャラバンに波を立たせるために、ここで休んで、ガラスを直してってやるのではなく、すぐに飛び出すことが、重要と感じた。

車内では、ゲットした名刺の裏にメッセージを書きます。暗いから懐中電灯を股に挟んでさ!これから出会えるであろうひとに向けてのメッセージを考えるわけよ!とてもハマる!


こうして富士山に向けて出発するのでした。