営業マン  いいと思うから多くの人に知ってほしい。 | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

営業マン  いいと思うから多くの人に知ってほしい。

握手に愛を!愛に力を!今日は気疲れしちゃったハンドマンの日記です。


今日は営業に燃えました。

代表に急かされるままに電話をかけました。


ミッションは二つ!

このキャンペーンを盛り上げるためにマスコミのかたの取材依頼を申し込むことと、協賛金をいただきたいということです。


忙しく働いていらっしゃる方のお時間をいただくわけですから、気をつかいます。慣れない言葉使いですが、少しでも相手に失礼のないように話します。 普段の学生生活では慣れない言葉使いで僕は正直言って、疲れてしまいました。


出発日が近いから、あわてて広報活動をしてみたものの、資料の不出来を今更ながら反省し、営業活動はストップ。今夜も徹夜で資料作りに励むことになりそうであります。

ほっとけない世界の貧しさキャンペーン がクールなデザインで統一しているため、我々 もクールなデザインに仕上げたが、具体的な内容が伝わらず、内容不足ということに気がついた。熱さをどうにかしてでも伝えたい。もっともっと、理念を感じたままに表現するべきだと感じました!



上の図、彼女は我々の団体「ほっとかない学生プロジェクト 」の副代表である。今回ホワイトバンドキャラバンには乗らないで、東京で広報・営業を担当してくれるナイス・ガールである。


「私、ポップコーンのバターしょうゆが好きなの」と言って、枕くらいあるポップコーンをバリバリ食べる。食べる。止まらない。 その勢いでこそ副代表が任される。その勢いでこれからも頑張ってくれ!


もちろん僕も頑張る!!

ちなみにこの企画を見てすこしでも興味を持っていただいた方、もしよろしければ、お声をかけてください。とても励みになります。ときには熱く、ときにはかわいらしく副代表を中心に広報・営業担当者一同、資料をもって走り回りますのでいつでもよろしくお願いいたします。

こんなところで営業活動とはどこの無礼者かとおもわれても仕方ありませんが、必死です。

このブログに目を通していただけたことが奇跡にも近い確率でして、なにかの縁だということで、ぜひ。


webつくりと営業資料つくりに頑張らなくてはいけません。

要領の悪さは時間をかけてカバーするしかないっす。しかし出発もあとわずか、、、なんともいえない状況です。

心の安らぎとして買った線香花火ですが、だれも火をもっていないことに気がつき、不発君に終わってしまいました。

僕ら自身も不発君に終わってしまっては絶対にいけない。

このメンバーがこのタイミングで出会い、みんなキャラバンに賭けているんだから、ちゃんと火をつけて僕らの使命を完全燃焼させるのだ。


      ↑不発君↑

君は大器晩成型だと信じているよん!旅に持っていこう!

みなさん今年の花火大会はもう満喫されましたか!