ホワイトバンドキャラバンの乗せる想い | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

ホワイトバンドキャラバンの乗せる想い



豊かとされている日本に生まれた僕たちは、遠い国で起こっている悲惨な貧困状態を知ったとき、いったいどう動けばいいんだろう。


無関心になることは簡単なことだけど、無関心になることで解決できることは少ない。ずっと放置していくと、僕らも心のそこから笑えることは少なくなっているんだろう。。。


だからとにかく動きだそうっておもった。


ただの自己満と言われることも多いけど、自分自身も満足させられない人が増えてるこの時代だから、人に迷惑をかけない範囲で、自己満といわれても正しいとおもったことを、おもいっきりやって、満足したいってことで、今回ホワイトバンドキャラバンにのります。


仲間を増やしたくて、仲間と感動したくて、なにか自分で達成感を味わいたくて、キャラバンにのります。


各地では、意思を伝えて、たくさんの人と握手してきたいとおもっています。その写真も撮っていつかなにかしらの影響力のあるものが形になればうれしいな! 少なくともその握手写真はまちがいなく僕の宝物になるはず、楽しくやっていきたいな!!


旅の前は不安と期待でわくわくする。。。

遠足の前の日はわくわくして夜眠れなかったあの気持ちを思い出した!!


童心に戻れてる自分がちょっとだけうれしい。。。