今日は 1日機械除草でした。


課題も

改善点も見つかりました。



無事 元気に動いてくれる除草機さん






ありがたいです。





風が1日強くて


風びゅんびゅんでした。




里山の木々も

イネも





踊っているようでした。



田植え後 肥料が無く 黄色くなっていたイネも
徐々に 緑色になってきました。





風びゅんびゅんのおかげかもしれません。




梅雨の晴れ間の1日でした。







ーーー

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。


田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

輪島市 ふるさと納税のお礼の品に
当農園の自然栽培米と 里山で育った大豆から作った醤油セットが掲載されました!

輪島市 ふるさと納税詳細はこちら→



6月の里山、今、こんな風景です。

いのち めぐる たんぼ   トキを呼ぶ田んぼ 不耕起 自然栽培でお米作っています

6月の田んぼ、今、こんな風景です。

いのち めぐる たんぼ   トキを呼ぶ田んぼ 不耕起 自然栽培でお米作っています



ホームページリュニュアルしました。


無農薬・無肥料の自然栽培米 生産・直販 輪島エコ自然農園 




フェイスブックを始めました!


【輪島エコ自然農園】⇒ フェイスブックへリンク→

【新井寛】⇒フェイスブックへリンク→