台風の影響で今朝方は雨でした。

雨の日も時間や距離は短くても、できるだけ歩こうと思っています。

カッパを着て、帽子をかぶって・・・

小雨程度でしたら、これで大丈夫!

せっかく日課のようになってきたので、続けたいですよね~

早いもので、甲子園もオリンピックも24時間テレビも終わりました。

今日から新学期の学校も多いようです。

日本も、、、

築地市場移転問題をはじめ、来たる東京オリンピックに向けて動き始めています。

散歩から帰ってきて、テレビを見ているとコメンテイターの人が、、、

 

”東京オリンピックの時に台風が来たらどうなる?”

 

そんなコメントをしていました。

 

・・・そうやんΣ(゚д゚;)

・・・どうなるんやろ?( ̄_ ̄ i)

 

そういえば、新しい国立競技場って!

屋根がつくんや?つかへんねや??って!!言ってましたよねぇ~

結局、つかないんでしたっけ???

 

万一、本当に台風が来た時のことも考えておかないと、大変なことになるかもしれませんよねぇ~

オリンピック期間中は、日本では暑いし台風のシーズン(><;)

 

すっかり忘れてましたが、どうやらそのようです。

4年間でそんな準備までできるんでしょうか?

夢のようなメダルラッシュのリオオリンピックが終わって、この台風の接近で一挙に現実に引き戻された気がしますよね(。>0<。)

 

ところで準備で思い出しましたが、、、

当方もこの時期!一つは準備の時期です。

もうこの12月から、来年度の新入生の体操服の採寸が始まります。

長い長い体操服の季節に突入するわけです。

その時までにいろいろ準備しておかないといけません。

 

一つは、年末恒例の型付け済みグラブセールのための準備!

二つ目は、お店のプチ改装!

こちらは、また追ってお話しします。

三つ目は、革グッズのストックや新作の製作!

四つ目は、体操服シーズンを乗り切るために・・・

 

 

自分で使う道具も作っておかないといけません。

 

先日親父のガラケーケースも新しく作りましたが~

自分のウエストポーチもそろそろ限界かな?

 

 

そんなことで、いつでも組み立てられるように裁断まで作業を進めております。

今回このアイティムは、今までの物に新たにアレンジを加える予定です。

そのための型紙づくりでもあります。

もともとこのウエストポーチは、ガラケーの頃の寸法です。

普通の大きさ!縦が13cm程度ならスマホでも問題なく入りますが~

最近のアイホン6Sあたりだと、少々頭が出てしまいます。

そんなことで、試作を兼ねて自分用に作っている次第です。

 

 

この間からの作りかけの物が、、、たまってきました。

手の空いた時にどこかで、仕上げていくことになると思います。

 

オリンピックもそうですが!

繁忙期に向けて、”いい準備”を心がけたいですね♪

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 
 
ブログランキングに参加しています!
ワンクリックしてくれたら、うれしいです。
         ↓↓↓