技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!

技と匠のお店!

大阪狭山市の三国スポーツ と申します。店内では、サッカーや野球用品を展開しております。

また、サッカー や野球スパイクのチューンナップ や修理、縫いP加工 ・・・野球グラブやミットの修理 および湯揉み型付け 等々の加工を店内の工房で行っております。工房内では、”手作り!グラブの革グッズ ”というオリジナル商品の製造販売も行っており、ご当地グッズとして好評をいただいております。

さらに、当方のオリジナル企画商品 もあり♪ちょっと変わったオンリーワンショップを目指しております。そんな、職人の日々の”たわごと! ”にしばしお付き合いよろしくお願いします。

通信販売 もやっています♪


〒589-0006

大阪府大阪狭山市金剛2丁目13-29

tel:072-365-0595

三国スポーツ


定休日:木曜日

営業時間:10:00~19:30


お問い合わせは、こちらから!


目おススメ商品情報とぜひ見てほしい!サイトのご紹介!



野球用品通販、サッカー用品通販、フットサル用品通販の際は・・・

ぜひとも、ご訪問ください!


SPORTS mikuni0595ゼネラルサイトです。

修理・加工ならこちらから・・・
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595

YAHOOショッピングサイトはこちらです。

技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 YAHOOショッピング


YAHOOオークションストアです!

YAHOO ID をお持ちならこちらで通販!
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 YAHOO



旧ブログサイトです。過去のログはこちらです。

SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと!

ブログが携帯からでもアクセスが可能になりました!

技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと


ブログランキングに参加しています!

ワンクリックしてくれたら、うれしいです。

         ↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ 人気ブログランキング

技と匠のお店!SPORTS mikuni0595YAHOOショッピング

ニュースレターお申し込みはこちらです。 


NEW !
テーマ:

おはようございます。

今日は、9時半出発で学校販売になります。

14時のお店の開店になりますので、よろしくお願いします。

 

ブログの更新はできないかも?

そう思っていましたが、少し早く来たので思いつきで更新しております。

 

昨夜、本日の学校販売の準備でPOPを作ろうとワードを開いたところ・・・

 

 

前のパソコンのバージョンとは変わっていて!

非常に使いにくい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワードアートがどこにあるのか?

どうやって色を変えるのか?

もちろん、機能が増えていろんなことができるようになっているんだと思うんですが~

正直、、、かなりつまずいております。

急にパソコンが壊れて、ある意味0からになりましたのである程度覚悟はしていましたが!!

こういうところで足が止まるとは予想していなかったので、、、少々焦っております。

 

また~

ずっと通販で使ってきた、YAHOOオークションも。。。

 

 

新出品ナビのリリースが始まり、新システムになりました。

こちらもデータの移行等で、戸惑っており焦っております。

 

こんなところで足を引っ張られておりますので・・・工房内の加工が、遅れないように頑張ってはおりますが!

メーカーの展示会もあり、時間配分に四苦八苦する週になりそうです。

とりあえず、今週は学校販売が3発!あります。

スムーズに乗り切れるように頑張ります♪

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

テーマ:

監督という立場だけではなく、大学内でもかなりのえらいさんらしいのに・・・

お詫びの場に、ピンクのネクタイで出てくる非常識!

雲隠れに、責任逃れ!!
今時こんな指導者が、まだいたんですね~
これも驚きです。
 
さてこのところ、今までよりもう一歩踏み込んでできることがないか?
いろいろ模索しているというお話をブログでしておりましたがぁ~
 
 
いよいよ、ちょっと前に進めてみようと思っています。
不思議なことですが、何か新しいことをするといろんなことが詰まってくるんです。
出張前や出張中に、グラブのご注文が重なり!
ありがたいことに昨日も一昨日もご来店いただき、加工依頼やご注文を賜っております。
また例の・・・
”しかけの用事”という、自分の中のホルダーに当分しまっておくことになりそうです。
こちらのほうも、ホルダーがいっぱいにならないように、合間を見て進めていかないといけませんよねぇ~
どういう形でアップできるかわかりませんが、楽しみにしていてください。
もし現物化に成功すれば、スポーツ屋さんでは非常識・・・でも、当方にもお客さんにとってもいい話になると思います。
冒頭のお話とは違い、いい意味での非常識です。
類まれな領域へのチャレンジでかもしれません♪
 
さて、話は変わりますが!
明日の営業時間のご案内です。
 
5月22日 (火) 午前中は学校販売のため閉店になります。
14時以降の開店になります。
 
よろしくお願いします。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

テーマ:

アメフトの例の問題!大変なことになりましたね。

学生のころ一度だけ、、、

アメフト部の同級生に防具とヘルメットを、着けさせてもらったことがあるんですが~

かなりの重量に驚いた記憶があります。

今回のタックルの映像を見て、首は大丈夫なのか?と、思わずつぶやいてしまったのはそのことがあったからだと思います。

本当に危険です。

映像を見るととぞっとしますよね~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

さて、このところ雨だったり!暑いかと思ったら昨日は寒かったり!!と天候が安定しない日々ですね♪

先日ぅ~

MANI-Aのデニム風パーカーを買っていただいたお客さんから、色が適度に抜けていい味が出てきているというお話をいただいておりました。

ちょうど昨日が少し寒かったので、、、

久々に自分のデニム風パーカーを出してきて少し観察してみました。

 

 

 

なるほど~

色は抜けて何となく変化してきたことはわかっていましたが。。。

ここまで、変わっていたとは驚きです。

変化というか~こうなると、進化ですね。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いい味!いい風合い!!

その言葉がぴったりです。

こういうのがデニムのいいところですよねぇ~

暖かくなってくるので、もう秋口まで着れないと思っていましたけど・・・

まだたまに、出場の機会がありそうです。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-mikuni0595/maniadpk.html

 

ご予約で注文も賜れますので、ご興味がありましたら上記のURLからご注文お願いします。

同時に、先日アップしましたデニム風キャップも好評ですよぉ~

 

余談ですが・・・

デニムといえば、インディゴブルーというこんな紺色なんですけど~

自分的には、デニム風といいますかぁ~デニム調の赤色や緑色なんかがあったら面白いのになぁ~と。。。

そう思っています。

変でしょうか!?

 

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

テーマ:

ここ最近、FB友からのご注文やご来店が多くなりました。

大変恐縮です。

昨日もカスタマイズのご依頼と、先日のカモフラ柄Tシャツのご注文でご来店くださいました。

ありがとうございました。

日々の投稿が、ご縁につながるということが不思議です。

また、出張中に兵庫県からグラブのご購入でご来店くださったようです。

留守だったので、昨日お電話をしましたところ、、、

再度、ご来店くださいました。

ご紹介かと思ってお聞きしたところ~

ご自身で検索して、良さそうなお店♪

そういうことで、当方を選んでいただいたとのことです。

こちらも同様で、大変恐縮です。

大きなお店も有名なお店もたくさんあるのに・・・当方を選んでくださったわけですからねぇ~

これからもおごることなくコツコツですが、情報発信は続けていきたいと思っています。

 

さて!

また、突然上から降ってきました(^-^;

ずいぶん間が空いてしまいましたが、今日はこちらのお話の続きです。

実はこちらのお話も、思えば15年くらい前からご縁があり!

今もなおお付き合いいただいているお客様です。

息子さんが小学校のころからのお付き合いで。。。

今年高校野球強豪校から、新潟アルビレックスBCに入団され見事プロ野球選手になりました。

 

斎藤 優乃 捕手”(さいとう ゆうだい)

もちろん、当方の型付けミット!通称”爆音ミット”をご使用いただいております。

 

その私的応援用にとオリジナルのロゴをご依頼いただいた次第です。

前回のブログ記事の走り書きは~

工房内の掃除をしているときに、突然天から降ってくるかのように当方の頭の上に降りてきて。。。

慌てて書き留めたものです。

 

あれから~何度も何度も、思いつくままに下書きを繰り返しました。

何度かブログでもご紹介したが、当方はこの手書きの方法で27年間チームロゴを作り続けてきたんです。

いわゆるレタリング!当方の一発芸の一つでもあります。

MANI-Aロゴもこの手書きの一発芸から出来上がったんですよぉ~

 

その結果。。。

 

 

こんな感じで大枠のデザインが出来上がりました。

名前が、”さいとう ゆうだい”なので!”YUUDAI”を文字っております。

それと~わかりますかねぇ~(⌒▽⌒)

この手書きのデザイン画に隠されたもの?

この段階でわかったら、なかなかすごいですよ~♪

 

これからまた、断続的にデザイン画の完成と並行してお話していきます。

楽しみにしていてくださいね♪

合わせまして!斎藤 優乃捕手!!応援よろしくお願いします。

 

チームの後援会情報はこちらです。

http://www.niigata-albirex-bc.jp/index.php/supporter/

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。