早いもので、6月ももう2週目です。来月の今頃は、七夕やなんやの話をしているんでしょうね?そういえば、昨日のジャックスパローのパイレーツオフザカレビアンも、結局そんな内容がちょっとかすっていましたよね!今頃気がついたんかい!と突っ込まれそうですが・・・なんか、最近の映画は3回くらい見ないと内容が理解できませんよね。歳のせいでしょうか?ハリーポッターや20世紀少年も・・・そんな感じです。結局、ブルースリーやジャッキーチェンなんですよね!世代的に!


さて、この間の左のファーストミットの修理・メンテナンスが完了しました。


技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと


紐とラベルも交換しました。本体の革の色が抜けて、渋い感じになっていますよね~

技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと


この間お話した捕球面も、バッチリキープです。もちろん、硬式で使いますので・・・内部の革当てもしております。左のファーストミットとしては・・・なんか、捕れそうな顔をしているでしょう!紐通しもそういうことを考えながら通していくのと、ただ穴に紐を通すだけなのとは仕上がりが明らかに違います。そこが、失礼ながらお金をいただける値打ちで、弱くなっている部分を強化できるような通し方をするのがテクニックです。


ええでしょ♪


ところで、うれしいお話があります。

ご注文いただいておりましたお客さんのグラブが完成し、昨日取りに来ていただきました。もちろん、喜んでいただき持って返っていただきました。すると、昨夜に・・・



技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

こんな、きれいな写真付のお礼のメールを頂戴いたしました。うれしいです♪お金をいただいているのは、こちらなので当方がお礼を言うのは当たり前なんですが・・・お客さんに、取りに来ていただいたときにお礼のお言葉を頂戴し、その夜にはお礼の文章でのメールも頂戴しました。通販で息子さんのグラブ買っていただいたお客さんで、喜んでグラブをはめて写っている写真を頂戴したことがありますが・・・いずれにしても、商品がお客さんに渡って1回、その後に眺めてもう1回と2回も喜んでいただけると言うのは、当方も2回うれしいです♪これで、今日もハイテンションになれます。


でも、やっぱりお客さんが言われるとおり・・・改めてみると、当方が加工したグラブって一発でわかりますよね!!





SPORTS mikuni0595 ゼネラルサイトです。


技と匠のお店!SPORTSmikuni0595-net.com

YAHOOオークションストアです!
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 YAHOO


SPORTS mikuni0595公式通販サイトです。
技と匠のお店!SPORTS mikuni0595


ブログランキングに参加しています!

ポチットしてくれたら、うれしいです。

         ↓↓↓


にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ