【募集】マクロビ・レッスン「梅雨の食べ物・調理法」 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

6月に入ると「今年の雨梅雨入りはいつ頃かな?」とか

「なんか湿気が気になるよね?」「髪の毛が膨張しちゃう~DASH!」なんて会話が

聞こえてきますね。


もう、2ヶ月もすれば、梅雨入りです。

いつも私の誕生日頃ですニコニコ


この時期は、春から夏への季節の変わり目でもあり、高温多湿、少ない日照時間、

食べ物が腐敗しやすい、気分が落ち込むなど、なんとなくイヤな時期ですよね。


うっとうしい梅雨を上手に乗り切った人だけが、パァーと明るいヒマワリヒマワリのような心で

夏を迎えることが出来ますアップ


上手に乗り切るためには、やはり食生活が大切です。


「梅雨の食べもの・調理法」を学んで、上手に梅雨を乗り切り、

眩しい太陽に負けないくらい元気に夏波を迎えましょう晴れ イェーイ音譜


更に今回は、梅干し・梅酢・梅酵素(すべて自家製)を使用した

お料理もご紹介します。


梅には、殺菌作用・疲労回復・食中毒に優れた効力があることはご存知ですよね。

まさに、これからのジメッとした季節や夏バテ防止対策にはもってこいのレッスンですニコニコ



【講座の詳細】


■開催日:6月28日(金) 11:00~14:00くらい

※6/1の予定でしたが6/28に変更になりました。


■受講料(材料費込) ¥6,000


■キャンセルについて

お申込後のキャンセルは、開催日15日前までは¥1000頂戴いたします。

14日前からは別途、ご連絡します。


■講座の内容

お料理の実習・試食と講義です。


メニュー-

詳細は未定ですが、主食・汁物・主菜・副菜3~4品・常備菜 

全7~8品で盛りだくさんですラブラブ


■場所

wayori@ikedayama 

(JR山手線・東急池上線・都営浅草線 五反田駅 徒歩6~10分)


■お申込みは、メールにてお願いいたします

メールアドレス: tanirocket-bon★drive.ocn.ne.jp

★を@に変えて下さい!


件名 「マクロビ 申込」


本文に、以下をご明記ください。

①お名前(ふりがな)  

②ご住所  

③電話番号  

④生年月日 

お申込の動機

⑥ブログのアドレス(お持ちの方)

wayoriリピーターさまは、②④は省略して結構です。


1月のレッスン
きもの着付とお料理教室 wayori @五反田・池田山-マクロ2


2月のレッスン
きもの着付とお料理教室 wayori @五反田・池田山-おもてなし