感謝。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。


ワヲンカフェタイム-野球


先週の土曜日、次男の野球チームの卒団式がありました。


去年の5月、突然野球を始めて

それからいろいろな初体験を重ねて

あっという間の8ヶ月。


卒団式と言うものも、最初で最後。


式の中で、卒団する6年生、一人ひとりが作文を読む時間があった。


次男はさっぱりした内容のものだったけど

他の子はいろいろな想い出を綴ったもので

しかも男の子の書く文章だから、言葉に飾り気がなくて


でもそのとつとつとした文章に、かえって感動したり。


「お父さん、ぼくに野球というスポーツがあることを教えてくれて、ありがとう」


と、ずっとコーチとして一緒に参加していたお父さんに向かって、言っていた子もいて・・・。


彼はこの先、シニアチームに入って頑張るのだそう。


「持ってる男」

になって、頑張ってほしいなぁと思います。


いろいろな記念品を頂いた中に、グローブに監督・コーチが寄せ書きをしてくれているものがありました。


『キャッチボール、上手になったね』


父親が単身赴任中の次男


猛暑の中でも、朝早くても、元気に出掛けて行った理由が、なんだかわかった気がしました。


お世話になった皆さんに、本当に感謝。




卒団式の翌々日の成人の日。

6年生のみんなで、よみうりランドへ。


今までは、休みの日は全部野球だったから

かなり弾けて遊んできたみたい。


少し多めに・・・て、母達で打ち合わせて持たせたおこづかいを

見事に使い切ってきた。


「おこづかいを使いすぎたときは、ママにおみやげを買っていくといい」


と言う次男の提案で、みんなでママ達におみやげも買ったよって・・・。


・・・・。


こういう性格も、遺伝するのか


こればっかりは、初体験ではない私。



ワヲンカフェタイム-おみやげ

                おみやげ、パワーストーン。

                ・・・パワーアップしちゃうぞ(笑)!