Rioのライブ | とんぼ玉の独り言

とんぼ玉の独り言

憧れの着物生活

7月2日(日曜日)

神戸のモズライトカフェで待望の『Rio』のライブに行って来た。

自らを場末のSinger Song Dranker と名乗るRioの声はしゃがれた

色気のある声で、創る曲は心に響く、そしてファンの層は老若男女

に至る。

今回は、pf(キーボード)吉野 ユウヤさんとds(ドラム)末房 央(すえ

ふさ あきら)さんとvo(ボーカル・ギター)Rioの三人での演奏、心地

良い時間を過ごせました。初めて一緒に行った友達も来て良かった

と、言ってくれたので十分です。

今回も、チケットは完売・・・会場17時に遅れていくと、殆ど席が確保

されていて、ぎりぎりに来られた方は、バラバラに座らなくてはならな

くて、ちょっと可愛そうでした、ライブの初めにRioがお店の方に代わり

自分を責めて下さいねと、お客さんに語りかけていました。

 

 

 

 

 

お客さんは100人限定だったそうです。

今後のライブ情報がいち早く届くように、ファンクラブに入ることに

決めた私でした!!

Rioさん、また、他県に会いに行くからね~~

 

 

竺仙さんの万寿菊柄はトラディショナル&モダンな感じで素敵です。

帯は麻の半幅帯・・・今は、左肘がまだ痛むので半幅帯ばかり締め

ていて、折角の名古屋帯を締めよう年だったのに、残念ですが着物

を着れない時のストレスを考えると十分です。

 

 

 

髪が伸びてきて白髪が目立ちだしたら、必ず登場するヘアーバンド

ちょっと、モダンな感じになるのに、着物にも違和感なしって不思議

ですね。

 

InRed(インレッド)と言う雑誌の付録の籠バッグ。

SHIPSとコラボと言う事もあり、意外に持ってる人に出会う、でも、

結構気に入ってるので城間栄順さんのハンカチを持ちてに結び

同じに見えないように工夫してます。

 

では、マタネ~