花粉 | ウェーブス 西口店のブログ

ウェーブス 西口店のブログ

wave's西口店のスタッフが日々スキルアップや仕事での様子を掲載していきます。
是非ご購読してください。

こんばんは、大作です

花粉がやばいです、
慢性的に花粉症なのですがもう秋の花粉飛んでますね、

鼻水がすごいことになっているので止め方を調べました。

恐ろしいぐらい鼻水が止まるワザ?

1. 深く息を吸って、吐く息がなくなるまでゆっくりと息を吐く
2. 鼻をつまむ
3. 頭を上下にゆっくりと動かす
(上を見て、下を見るまで2秒くらいのスピードで)
4. これをもう息が続かないという、ぎりぎりのところまで続ける

ただしこれは人前でやるとおかしな人に見られるので注意が必要です。

人前でもできる鼻水を止めるワザ

1. 舌で口の上部を抑えつける
2. 舌を離して、今度は2本の指で両眉毛の間を抑えつける
3. ステップ1と2を鼻づまりが治るまで20回くらい続ける

これで止まるそうです!

ちなみに一年中花粉症の泉さんは止まりませんでした、、