今日は午後、久しぶりに次男の市立病院への通院日でした (・ω・)
市立病院ってとにかく診察も会計も長いし、夫がお休みの日は夫にお願いしているんだけど
夫がお休みの今日ですが、珍しく(?)わたしが行って来ました。

というのも、今日から主治医が新しい先生になるのです。
今まで主治医だった女の先生(わたしとタメor年下くらい)が、4月から異動になって。
新しい先生がどの方になったのかとか、やっぱりはじめはわたしがわかっておきたいしね◎

いつも待ち時間にぐったり疲れるので、今回も気合い入れて覚悟して行ったんだけど
いつの間にやら次男もそれなりに成長しておりこうになってくれたのか、今回かなり楽だった!笑

14時に着いて早々、採血でございます (;´▽`A``
看護師さん任せで、母は部屋の外で待っているわけだけど、可哀想になっちゃうよねえ。
しっかし今回、いつまでたっても次男の泣き声が聞こえないの。
「泣いていいんだよー?! 痛いよねえ、エライエライ!」と看護師さん達の声が聞こえるのみ。

最後の最後でようやく「うっ・・・うっ・・・」という声が漏れたところで、終わりましたとわたしが呼ばれて
ドア開けてみたら、次男一生懸命歯を食いしばって 耐 え て た ・・・偉すぎるーーーーー!
いつも長男に比べてやんちゃで仕方がない という見方をしていた次男だけれど、
やるときゃやるじゃん! と、母ちゃんはびっくりしましたわ(むしろいつも見くびってゴメン・笑)。

「いたい・泣」としくしくしていたけれど、「おやつ食べる?」と言ったら「うん!」と即泣き止んだ・笑。
時折「いたいいたい・・・」なんて言いながらも、ご褒美のおやつタイムをロビーにて堪能。

image

検査結果が出るまで1時間くらいあって、いつもは病院中を歩かされてぐったりモードなんだけど
少しばかり成長してくれた次男は、今回はフロアからは出ようとはしなかったから助かったわ。
絵本棚のところをうろちょろしたり、時折椅子でぴょんぴょんふざける程度のことはあったけれど
全部わたしの目が届く範囲でやってくれるから、全然疲れなかった (´∀`) あざーーーす◎

そして、結果が出て呼ばれて。 診察室にて対面した新しい主治医は、ベテランのおじ(い)さん。
今までの主治医が若くて一生懸命で・・・という方だったから、その差が激しかったんだけど
5分くらいしたらすぐに慣れました。 というか、攻略するのにわたしの得意なタイプのひとで・笑。
超早口だし、声も小さくてモゴモゴしているような方なんだけど、
こういう方の話を聞き取るのってわたし得意だし、コミュニケーションが意外ととれるんだよね。
(というか、曲者っぽい感じのおじさん・おじいさんとの関係を築くのが、割と得意みたい。)

向こうもすぐに打ち解けてくれて、冗談入れてきたり、笑顔を見せてくれたり。 ふっふふ◎
アレルギーの値はまだ今日は出ないけど、貧血とかその他の値は問題ないそうで安心。
次は8月はじめに、アレルギーの値がどうたったか聞きに行くんだけど
この先生は多分夫じゃあ会話(聞き取り)が無理だろうな・・・と思うから、今後ずっとわたしだな・苦笑。
何はともあれ、少しでも乳と卵白と落花生の値が下がっていますよーーに!


せっかくブログを書けたついでに、おまけ。

週末(7月9日 土曜日~10日 日曜日)は、3人で実家にお泊まりしてきました♡
今回は妹が彼氏と泊まりに行っちゃって不在だったから、息子達が寂しがっていましたが・笑。
いつもながらの美味しいごはんと、家事育児ナシのだらだら甘えタイムに、みんな満足♪

image

image

あっという間に7月ももうすぐ折り返しで、きっとそのままの勢いで夏休み(8月)もすぐそこで。
ただでさえ今からこんなに暑いのに、今後どうやって乗り切ろう・・・おまけに夏休み・・・と、
考えると少しgkbrなんだけど、もうずっと実家に入り浸りたい勢い!笑
次はお盆あたりかな? それまで、こちらでわたしも頑張らなくちゃー。 しっかし溶けるわ、夏。