チョコラBBゴールドリッチ。

わたしの父とかがそうだったんだけど、どうも疲れがとれない朝とかに
栄養ドリンクをぐびっと飲んで「よーし、頑張るか!」と気合いを入れていた記憶があって。
何となく、そういう姿がカッコイイなあ という憧れがあったんです・笑。
 
数ヶ月前までは、ゆったり専業主婦をしていたので無縁だったんだけど
今はパート主婦となって、お仕事(短時間ではあるけれど)と家事と育児に忙しくて
“あーー疲れがとれないなあ・・・”なんて微妙なスタートの朝も増えました。
そんなとき、栄養ドリンクを飲んでいた父の姿をふと思い出して、
わたしもそういうものを飲んでみたい♪ と、最近ふと思ったんですよね。
 
ただ、女性にぴったりのものってあるのかな? と思っていたら、
丁度良いタイミングでエーザイ株式会社様のモニターに参加させていただきました。
わたしがとても気に入ったのが、チョコラBBゴールドリッチ(税抜698円)です♡
 
image
 
仕事はハードだけど、家庭やプライベートも充実させたい! という女性のために、
だるい全身の疲れに速攻ケアしてくれる栄養ドリンク(指定医薬部外品)だそう♪
 
image
 
今まで栄養ドリンクというと、ちょっと刺激的な味(?)というイメージがあって、
それこそガッツリ働くエネルギッシュな男性向け という先入観があったんです。
果たしてわたしにも飲めるかな・・・? と、おそるおそる飲んでみたんですが。
 
image
 
これ、わたしにも何の抵抗もなく グビグビ飲めちゃいました! 美味しい!
ベルガモット(柑橘系)風味だから、苦味とかがなくてさっぱりしていて甘いの♡
いくらカラダに良いものだとしても、お味が美味しくなかったら苦痛だしね・・・。
その点、このドリンクは美味しいから、お気に入りポイント高し◎
 
ビタミンB群・タウリン1500mg・女性にうれしい6つの生薬を贅沢に配合 と、
チョコラBBドリンクシリーズ最多の成分配合というところも超ステキ!
実際、どうもカラダがだるくて やる気がしない・・・という朝にこれ飲んだけど、
その日はそのあとに回復も早かったし、しっかりテキパキ働けました♡
 
お仕事に、家事に と 忙しい女性の皆様にもオススメ。
お守り的存在として、おうちに常備しておこうかと思います (*^o^*)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD

SoftBankとお別れしました。

テーマ:
先週のことなんですが、わたし 2年ぶりにスマホを新しくしました♡
 
はじめて携帯を持った高1のときから、家族と同じでドコモだったんですが
夫と付き合い出した25歳のとき、夫と同じSoftBankに乗り換えて現在に至りました。
スマホデビューがiPhoneで、そこから何となく2年で次のiPhoneに機種変更して
先週iPhone6が2年を迎えて、いわゆる更新月になったわけです。
 
でも今って、“格安スマホ”たるものがものすごーーく増えてきているんですよね。
わたしも一応主婦なんで、節約に超効果的なその料金に興味があったんです。
調べれば調べる程に魅力的だし、不安はあれどまさに今更新月だし・・・と
勢いで えいやっ と、ソフトバンクにお別れを告げて番号そのまま乗り換えました!
(夫は更新月が10月なので、取り敢えず今回わたしがまず試してみることに。)
 
どこにしようかひとりで調べて、いちばんの候補だったUQmobileはうちは圏外・・・苦笑。
結果、第2候補だった楽天モバイルさんに乗り換えました♡
楽天はわたしがカードやらポイントやらショッピングやらで超お世話になっているし、
料金体系とポイントのメリット考えて楽モバにした というわけです。
 
で、長年お世話になったiPhoneから乗り換えた、わたしの初android機種は
huawaiのhonor 8です (´0ノ`*) お色はきゃわゆいサクラピンクにしてみた。
 
image
 

 

 
まだ電話開通すらしていない、いちばんはじめの画面だけど(↓) キレイ!
愛用していたiPhone6よりも少しだけ大きいけれど、わたしの許容範囲でした◎
 
image
 
キャラじゃないかと思ったけど、本当にキレイで可愛いピンクで惚れ惚れ。
今まで白とかゴールドのiPhoneだったので、こういうお色味はとても新鮮。
 
image
 
はじめこそ慣れなかったandroid機種だけど、思ったより使いやすくてひと安心◎
そして、調べれば調べる程にマイナスなクチコミばかり目について不安だったけれど
わたしの個人的な感想を言えば、楽天モバイル最高 です!
 
まず、今まで9,000円はかかっていた毎月の携帯代がものっすごく安くなるものね。
機種代分割にしたのを入れても、月々3,000円くらい。 ホント破格。
通信速度が遅い というクチコミをよく目にしたから、そこがネックだったけれど
今のところ、外でネット接続していて 何の不便さも感じません。
家ではWi-Fi接続しているから、言わずもがな◎
遅いと言うひとは、一瞬を争うようなゲームとかしているひとが多いのかなあ?
わたしは基本、SNSとかネット検索をする程度だし、遅いと感じることが皆無。
となると本当に「もっと早く変えれば良かった」とすら思っちゃうくらいです (^▽^;)
 
まだまだ先だけど、いずれば息子達の携帯も増えるわけで。
SBとかのキャリアで4人分払うとか、かなーーりわたしにとってはダメージなので
こういった格安スマホが出てきてくれて、本当に大助かり!
秋には絶対に夫も脱SBさせようと思います・笑。 イヤとは言わせない(鬼嫁)。
 
 
ちなみに、スマホケースは準備するのに少し困ったよねーーー。
iPhoneとかと違って種類が全然ないし、honor8ってまだ発売されて割と間もないし余計に。
クリアケースはついてきたんだけど、よく落としがちなわたしは手帳型がマストなので
取り急ぎゲットしたのが、minneで見つけた グレーの手帳型ケース。
 
image
 
image
 
シンプルだけど、イニシャルチャームとかストラップ(オプション)とかつけてもらったら
意外と可愛くなったし、スマホのピンクとの相性も良かったし まあ満足。
で、使いはじめた矢先、もうたまらなーーーくドツボなものを見つけてしまって、
ポイントがたまっていたこともあって ついつい買い換えてしまいました(早っ・笑)。
スマホケースって基本2年近く変えないわたしにしたら、かなりの衝動。
 
IMG_20170420_210404086.jpg
 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Huawei honor8 ケース】JMEIオリジナルリボンフリップケース【フ...
価格:4298円(税込、送料別) (2017/4/20時点)

 
オーダーで本体とリボンのお色が選べるタイプのものなんですが、
わたしは悩んだ挙句 Tiffanyカラーにしました。 結果大満足♡♡♡
miumiuっぽいおリボンも可愛いし、何より本体の生地の質感が最高。
PRADAのサフィアーノ生地に類似しているので、高級感あるし 触り心地も良いんです。
 
生活にもはや欠かせないスマホが、お安くなって おまけに可愛くてお気に入りになって
今回キャリアを離れるという決断をして、わたし的には大正解だったなと思います。
AD

お久しぶりなスタバ。

テーマ:
1週間って本当にあっという間。 相変わらず、小さい頃から日曜日が苦手です。
とは言え、今日はお天気もからっからに快晴で、あったかい日曜日。
夫はお仕事でいないし、わたしと息子達と3人で さあ何しよう? と。
 
わたしは昨日お仕事で、いままででいちばん大きなミスをやらかして
それを地味に引きずったままだったし、もう気力がほとんどない日曜日でして・笑。
夫にはお仕事の愚痴は一切話さないし、それこそ自分で消化するしかなくて
充分反省して切り替えたつもりが、結局まだ思い返して悔やむばかりのネガ子。
だから、今日もおうちでダラダラゴロゴロ過ごすか・・・というやる気のなさでしたが、
「久しぶりにスタバ飲みたーい!」という長男の一声で、ようやく切り替えできました・笑。
 
ここ最近、忙しさとかダイエットとかで割とスタバの新作を見送ってきたのでね。
たまにはいっか♪ と、日頃の自分達への甘いごほうびも兼ねて、3人でスタバへ。
店内でゆっくり飲んでこようかと思ったんだけど、長男の
「帰り道、桜を見ながら車の中で飲んだ方がしあわせな気がするー♡」
という、謎に風流な発言を採用して、結局今回もテイクアウトしました (^▽^;)
 
IMG_20170416_205702250.jpg
 
甘ーーいミルクティーのフラペチーノそのまんまで、美味しかったーーー!
しっかし、いつもは長男とはんぶんこするので、久しぶりにひとりでひとつ飲んだら
帰宅してからお腹が大変なことになりましたがね ( ̄_ ̄ i)
トールサイズを平気で飲み干せなくなるとは、もう歳ですかね・・・ぐすん。
 
IMG_20170416_205702260.jpg
 
そして、長男はこれまた新作のアメリカン チェリー パイ フラペチーノ
これ、数口もらったけど、ここ最近でいちばんのヒットかも!
パイは要らないけど(!)、中のアメリカンチェリーコンポートが最高。
昔は苦手だったけど、いつの間にかチェリー関連のスイーツって結構すきです。
 
IMG_20170416_205702241.jpg
 
アレルギーっ子の次男は、スタバのフラペチーノはほとんどNGなので、
いつもは市販のジュースとかをあげていたんだけど、今回は次男も贅沢を・笑。
マンゴー パッションティー フラペチーノ(ティー抜き)をはじめてあげました♡
唯一、乳アレルギーでもカスタムなしでフツーに飲めるフラペチーノ。 貴重ですわ。
 
はじめて本格的(?)なスタバのフラペチーノを飲んだ次男、
無我夢中で「美味しい!」と飲み干し、なくなってからもずっとストロー吸ってました・笑。
3人で1,700円とか、もうかなりの出費だけど、ふたりが喜んでくれて良かった♡
2~3か月に1回くらいのごほうびで、また3人スタバしようかなーーー。
 
元気も糖分も注入されたし、さーーて 明日っからまたガンバロ。
来週は土曜日が参観会&保護者会でお仕事お休みもらっているから、5勤だし♪
AD

次男の入園式。

いつものことながらの、遅ればせの記録。
今週はじめ、4月10日(月)は幼稚園の入園式がありました♡
 
満3歳児として次男は1月に入園し、幼稚園生活をもう送っていましたが
正式な年少さんとしての入園はこの4月からなので、きちんとした入園ですね◎
パートはお休みをいただいて、夫とともに出席してきました。
 
image
 
ど田舎の極小幼稚園ですが、今年も無事に他の入園児もいました・笑。
次男と同級生の女の子と、4月生まれで満3歳児として入園する(1学年下の)女の子。
でも、同級生の子は小学校までには他の市に引っ越しちゃう予定らしいので
小学校入学はこの園からは次男ひとりになっちゃうんだけどね・汗。 さびすぃー。
 
写真撮影にて、どっしりとした存在感を示す次男(いちばん右)・笑。
 
image
 
長男の始業式も同時にあったので、晴れて年長さんになりました♡
そして、彼は一体どこで身につけたのか謎なんですが、とにかく撮影慣れがスゴイの!
「はい、撮るよー!」の先生の声で、速攻ポーズを取り出すんだけれど
これも少し前のギャルっぽいピースと、表情はひとりだけウインク・・・
「長男くん、チャラくない?!」と、他のお母さん達全員で爆笑ですわ (^▽^;)
 
image
 
これも、ひとりウインクに、足ポーズまでつけてきた・・・笑。
普段は優等生キャラだから余計に写真撮影時のギャップ! 面白いヤツめ。
 
image
 
担任の先生も長男と次男とで入れ替えになったし、
彼らのみならずわたしも、少し新しい気持ちで新学期スタートしております◎
ふたりとも、またいちねん 楽しい思い出沢山作ってねー♡
 
 
恒例おまけ、はるやすみのおやくそくひょう ( ̄▽ ̄)
毎回楽しんで作っているとは言えど、さすがにふたり分は面倒くさかったー笑。
(それに、もう専業主婦じゃなくなったから 時間的余裕も減ったしね。)
そして確実に、段々手抜きになってきているけれど、そこは気にしない系(!)
 
長男は字も自分で書かせました。
塗り絵やお絵描きがだいすきな彼、服とかフツーに色を塗るんじゃなくて
チェック柄にしたりと 自分でアレンジし出して笑ってしまった (*^o^*)
 
image
 
それを見たいた次男も、自由にアレンジ加えだしたんだけど
まーー何のためらいもなく、顔の部分も落書きしてくれましたよね・笑。
 
image
 
ふたりの顔の間に、ウルトラマンちっくな顔を描いたのはちょいとホラーでツボ。
 
image
 
今から「今年の夏休みはどんなものにしよう・・・」と考え中。
花火とか去年描いたし、毎年ネタ切れになってきております・汗。
(ていうか、誰もたかだかこんな宿題にクオリティを求めてないし、自己満ですが。)
 
ホント、ふたり分って意外と大変なんだと今回はじめてわかったので、
夏休みのは早めにとりかかろうと思います。
今回、春休みギリギリになって作成したというのは、非常に内緒です σ(^_^;)

2016年度の習い事まとめ。

4月がスタート=2017年度がスタートしましたねーーー (o´・∀・`o)
3月末にアップしようと思っていたのに、下書き状態から進まずにいた記録。
昨年度の息子達の習い事の進歩状況まとめ的なもの。
 
 
まずは長男の水泳(週1)。 年少の夏にはじめたので、1年半くらい経ちました◎
いちばんはじめが赤帽子で、クリアするまでに3級くらい合格しなくちゃなんだけど
年末くらいにやーーっと赤帽子をクリアできました! 長かったな・・・笑。
 
今はお次の黄色帽になり、それもあと項目2つくらいでクリア というところ。
でも、はじめこそ何も泳げなかった子が、今はビート版なしで5mとか進めるんだもんね。
この調子でサクサク進んで、さっさと辞めよう!(←何という親・笑。)
選手コースまではやる必要ないと思っているので、バタフライまで習得できたら
もうそこで辞めてOKよー 早く辞められたら月謝が浮くーー っとね ( ̄▽ ̄)
いつか卒業できる日を夢見て、今年度も頑張ってもらおうと思います。
 
 
そして公文(週2)。 これは入園前の2月にはじめたので、2年ちょい経ちました。
いやがることもなく、毎朝1時間くらい宿題をしっかりとやる生活も2年続けて
わたしが予想していたよりもうんと長男は成果を出しています◎
 
image
 
国語は今は小1相当の教材がもうすぐ終わるところ。
漢字もかなり習得したし、文章問題もスラスラと解けるようになりました。
 
算数は小2相当の教材に入っています。
3桁の筆算(足し算)も、繰り上がりとか間違えずにスラスラできるようになり
文章題を読んで式を自分で考えて・・・というのもできるようになりました◎
 
image
 
3か月に一度、全国進度によっては賞状がいただけるのだけれど
それもはじめてから欠かさずずーーっと、両教化いただいています♡
静岡県での順位も上の方、そしてわたしの市ではずっと1位だそうです。 エライっ。
進度云々よりも、本人が今やっているものを確実に身につけることが大事だけれど
彼にとってはひとつの励みになっているようなので、これからももらえると良いね♪
しっかし、全国1位の新年長さんとか、数学は今中2相当とかやっているんだけど
一体どんな頭をしているんだろう・・・と、びっくりしちゃうよねぇ ((゚m゚;)
 
あとは、2月から英語もはじめました◎ はじめは、単語を聴いて発音する教材。
これが、長男の発音がかなり上手で、うっかり笑いそうになる先生とわたし・笑。
耳から覚えるって、やっぱり大事なんだなあ と。
 
と言っても、わたしは本当は英語の早期教育には反対派で。
わたしは英語が得意だったけれど、フツーに小4くらいからはじめて間に合ったし。
ただ、それって読解問題が超得意って話で、リスニングやスピーキングはまるで苦手。
おまけに今って英語の入試って、リスニングやスピーキングの重要性が増しているし
そうなるとやっぱり、小さな頃から音に親しんでいくしかないんだよなあ と。
 
悩んではじめてみたものの、結果として「はじめて良かった!」と思うよね。
若い子の頭って、本当にスポンジみたいだから こちらが感心する吸収力だし
算数と国語の土台が充分にできていたからこその、英語だと思うんだよね。
今のままのバランスとペースで、3教科頑張っていって欲しいと思います。
 
そして。 ホヤホヤの次男も2月から公文に入会しました♡
長男とはタイプも違うし、次男は長男よりも習得ペースは遅いのだけれど
集中力をつけたり、ひとつのことを頑張る という意味合いも込めて、続けさせます。
 
image
 
それでも、次男なりにかなーーり成長してくれています◎
はじめこそ「宿題やんないーーー!泣」という毎朝の戦いがあったからね・・・笑。
それが数ヶ月経って、今では自分から「宿題やるっ!」と毎朝支度もするし、
筆圧も強くなって、あとは数字とかも数えたり書けたりするようになりました◎
次男のペースで、これからも頑張っていって欲しいと思います ( ´艸`)
 
公文は毎朝宿題が終わったら、手帳にシールを貼らせていたんですが
3月で今年度分も無事終了。 いちねん、どのページも全部シールがぺたり♪
 
image
 
日頃おもちゃとか買わないのだけれど、これだけはご褒美と決めていて
年度末「365日、毎日よくお勉強頑張ったね♪」とものすごーーーく褒めまくって
ひとつだけすきなものを買ってあげる、ということにしているんです。
おもちゃ売り場に行って、すきなものを選ばせてあげる というワクワク体験を
年に一度くらいはさせてあげても良いよなあ という。
(もともとモノを欲しがらない子達なので、日頃ねだられることも皆無なんだけどね。)
 
そんなわけで先日おもちゃ売り場に行って、ごほうび買ってあげました♡
もはや欲しいものも何かわからないし、どれを選べば良いのやら状態だったけれど
長い時間をかけて彼らが自分で色々なものを見て、ふたりしてやーっと選んだものは
 
image
 

 

おうちで戦隊ごっこをするとき、今までは100均でお義父さんに買ってもらった

スポンジ製の剣みたいなもので遊んでいたから、グレードアップだな・笑。

戦隊モノのおもちゃって、高いものだと6,000円とか沢山あったから

お手頃なものを選んでくれて、わたしとしては大助かりでした (^▽^;)

 

ちなみに、どうせならふたりで違う種類のものにしたら? と思ったんだけど、

ふたりとも「これが良い!」と言い張るので、ふたりして全く同じものに。

まあ、同じものなら喧嘩にもならないしねー◎ なんて思ったのに、

その日のうちに「これは僕の!」と、同じものを取り合って喧嘩してたぜ ヤツら。

んで、結局「どっちがどっちのかわかるようにシール貼って!」という長男の申し出で

格好良い(ハズの)戦隊モノの剣が、何ともまあダサい姿になりました・笑。

 

image
 
長男が青い動物(くま?ねこ?)で、次男はオレンジの動物で 一件落着。
時々はやっぱり喧嘩になりつつも、大事に遊んでくれているので良かったぜ。
 
次のごほうびはまた1年後の年度末。
そこまでまた、具合悪い日以外は毎朝 楽しんでお勉強頑張ってね★☆
母ちゃんも送迎と教育費稼ぎ(パート)を頑張らねば (  ゚ ▽ ゚ ;)