アルプスあづみのセンチュリーライドに出展しました!~2日目~ライド編 | WAVE ONE BLOG

WAVE ONE BLOG

サイクルウエア、ランニングウエア、サッカー、フットサルウエアをオリジナルデザインで作成するウエイブワン。

5月23日()はKAPELMUURブース出展でした。

そして翌日の5月24日()は「アルプスあづみのセンチュリーライド2015」に、

ウエイブワン代表中田と当社フタッフ小川も参加させていただきましたぁ~~。


▲160kmにチャレンジしたウエイブワン代表中田(左)と営業小川(右)



160kmコースにチャレンジ!!

今回は2組目スタートの6時20分スタート!

前日の天気予報では曇り。

スタート列に並び始めた最初は肌寒いくらいでしたが…

時間が経つにつれどんどん青空が広がり快晴♪

気温もグングンあがり暑くなりました~(


▲スタート直前の様子


改めて160kmコースがどんなコースかご紹介すると…

安曇野の山麓線を基調にやや登りのルートを北へ向かい、仁科三湖を走り白馬方向へ。

五竜から飯森へ抜けみそら野を通り白馬ジャンプ競技場で折り返します。

後半は白馬駅からR148森上交差点を左折し松川の左岸を走ります。

大町市街を抜けて観音橋からの絶景を楽しみながら下り基調の復路を走りゴールです。

獲得標高は、1348m

完走できるかドキドキです!
↓↓↓




エイドステーションも楽しみの一つ

「アルプスあづみのセンチュリーライド」の人気が高い秘訣といえるのが、

エイドステーションで振る舞われる美味しい補給食の数々!!

エイドステーションの品ぞろえの充実ぶりは、

他大会のグルメフォンドカテゴリーに匹敵するレベルでした!!

その様子をちょっとだけ、ご紹介しちゃいま~す★


【あづみの公園穂高エイドステーション】

スタート後、最初に立ち寄るのがあづみの公園穂高エイドステーション。

湯多里饅頭銘菓あずさが配られていたので、もちろんゲット!

早速その場でいただきました~。

ごちそうさまでした~。


▲あづみの公園穂高エイドステーションのショット


▲名物の「あずさ」と「湯多里饅頭」


【あづみの公園大町エイドステーション】

このエイドステーションで有名なのがみそおにぎり

信州味噌に砂糖とネギを入れて作った味噌がもう~めちゃめちゃまいう~でしたよ!!


▲あづみの公園大町エイドステーションのショット


▲味噌が絶妙な甘さでまいう~だった、みそおにぎり


【白馬ジャンプ場エイドステーション】

160kmの折り返し地点にあるのがこの白馬ジャンプ場エイドステーションです。

ここでは白馬豚を使用した豚汁を頂きました~。

アツアツでまいうー!!

この豚汁のおかげで、残りの距離も頑張れました!


▲白馬ジャンプ場エイドステーションのショット


▲豚汁で汗で失われた塩分を補給しました


【大町美麻エイドステーション】

100km越えた処であるのが大町美麻エイドステーションです。

昼近くになり日射しはかなり強く、気温も高かった印象です。

そんな時に補給食として食べれるのが…冷奴です!!

冷たい豆腐が乾いた喉を潤してくれました♪

味は濃厚ですが、すっきりしていてとても甘みがありました。

あまりの美味しさにおかわりをしてしまった程…まいう~!!


▲大町美麻エイドステーションのショット


▲濃厚でまいう~でした


【松川エイドステーション】

160kmコースもここまで来ると累計距離が143.7kmと160kmまであと僅かとなります。

ここで補給できるのは、黒豆ようかん黒豆茶です。

黒豆ようかんはもちもちしていてとても美味

黒豆茶がおいしくておかわりを沢山頂きました…お腹がタプタプ(


▲松川エイドステーションのショット


充実した名物が楽しめるエイドステーションにて

あたたかく迎えてくれるスタッフさんが着ているAACRカラーなこちらのTシャツ

このTシャツはウエイブワンがイベント用品として作成させていただきました。


▲スタッフTシャツ

ウエイブワンでは、イベントで活躍する様々なウエアやアイテムの作成も承ってます!

「イベントウエアをスタッフで揃えたら雰囲気出るよなぁ。」 とか

「参加される人たちに楽しんでもらいたい!」など

検討されているイベント企画担当のあなた!!!

過去の作例などこちらの「イベント用品」ページをご参照あれ!

イベント用品ページ
http://www.wave-one.com/item/novelty.html


折り返し地点

折り返し地点の白馬スキージャンプ場まで来ると爽快感は格別!

目の前に広がる絶景は言葉では言い表せれない程。

本当に綺麗で美しかったです♪


まだ観た事のない方は、是非、「アルプスあづみのセンチュリーライド」の160kmにチャレンジして欲しいと思いました。


▲白馬ジャンプ場エイドステーションへ続く登り


そして↑この登りをちょっと行くと、160kmコースの折り返し地点の「白馬ジャンプ場エイドステーション」。

参加者の皆さんは、ここでしっかり補給し残りのライドに備えていました。


▲160kmコースの折り返し地点の白馬ジャンプ場エイドステーションの様子


そしてこのエイドステーションから直ぐそばから見えたのは…

数々の名勝負が生まれた「白馬スキージャンプ場」です!!

間近で見るとこんな急な斜面を滑走していたとか…驚きでいっぱいです(


▲白馬スキージャンプ場のショット



160kmコース完走!!

ウエイブワンスタッフは無事に、そして安全に、160km走り完走する事ができましたよ!

160km」という距離だけ聞くと参加を躊躇しがちですが自分のペースで走り、

各エイドステーションで名産物やスタッフの方々と触れ合っていたら、

あっという間にゴールしちゃいました!!


サイクルイベントに参加してみたいと思っている方は、是非、「アルプスあづみのセンチュリーライド」に参加してみては如何でしょうか? 

美しい北アルプスの山々を眺めながら走るサイクリングイベントは本当に楽しいですよ♪



来年もアルプスあづみのセンチュリーライドに参加予定です。



雷太さんもお気に入り!オフィシャルウエアが追加販売受付中!

ところで。

「アルプスあづみのセンチュリーライド2015」は無事終了しましたが…

現在あずみのセンチュリーライドのホームページでは、

好評だったオフィシャルウエアの追加販売受付中なんです!

販売ページはコチラ↓から!
http://aacr.jp/special/jersey.html


▲ウエイブワンの公式キャラ「ウエイブニャン」と一緒に笑顔を見せる鈴木雷太さん。

トップスはウエイブワンのオーダーウエアアイテムで最も人気の高いジャージ

レジェフィット半袖ジャージ」。UPF(紫外線防止指数)25の優れた

UVカット機能を備えた高機能素材は軽快な走りの助けになるでしょう!

パンツはこちらもスマッシュヒットしたウエイブワンのオーダーサイクルパンツ

レジェフィットサイクルパンツ」。程良いフィット感の着心地と、

切りっぱなしな裾部テープが着用時の太腿のストレスを大幅に軽減します!

カラバリはブルーピンクからチョイスできます♪

イベント参加記念はもちろん、普段のサイクルウエアとして十分使える

デザイン&機能なので幅広いサイクルエアにオススメします。

普段オーダーウエアのレジェフィット半袖ジャージ

レジェフィットサイクルパンツを使用されている

ウイブワンユーザーなら、サイズ感や着心地を熟知されていると思うので

新たなマイサイクルウエアの一つとして仲間入りさせやすいかと思いますネ♪

受付締切は今月末5/31まで!欲しい方はぜひ販売ページをチェックしてみてくださいネ☆




そして明日はウエイブワン代表中田による、

中田レポート』をアップ予定ですのでお楽しみにぃ~~♪

ちなみに前回は、「ウエイブワン中田の富山湾岸サイクリングレポート」です!

気になる方は、コチラ↓をご覧ください!
http://ameblo.jp/wave-one/theme-10075587234.html


------------------------------------------------
●アルプスあづみのセンチュリーライドに出展しました!~1日目~出店編
http://ameblo.jp/wave-one/entry-12029611647.html

●KAPELMUUR(カペルミュール)
http://www.kapelmuur.jp/

●アルプスあづみのセンチュリーライド
http://www.aacr.jp/