WAVE ONE BLOG

サイクルウエア、ランニングウエア、サッカー、フットサルウエアをオリジナルデザインで作成するウエイブワン。


テーマ:
お知らせです!インターネット上でWAVE ONEのオーダーウエアを

注文できる『Webオーダーシステム』がシステムメンテナンスのため

サービスを一時休止させていただきます。






Webオーダーシステム停止日時
  2016年5月26日(木)0時~18時30分まで

5月26日(木)0時~18時30分まで、Webオーダーシステムが

システムメンテナンスのためご利用できなくなります。

今回のシステムメンテナンスはサービス向上を目的に

現行システムを全面更改する予定です。

新システムへの移行に伴い下記時間帯、「Webオーダーシステム」のサービスを

一時停止させていただきます。

誠に恐れ入りますが、システムメンテナンス中は

「Webオーダーシステム」をご利用いただけません。

WAVE ONEユーザーのみなさまにはご不便とご迷惑をお掛けいたします。

何卒よろしくお願い致します。

ニュースページ
システムメンテナンスに伴うサービス休止のご案内

http://www.test.wave-one.com/infomation/sheet.cgi?no=497



--------------------------------------------------------

●WAVE ONE Webオーダーシステム
https://www.wave-one.com/

●WAVE ONE
http://www.wave-one.com/

●ウエイブニャン FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/wavenyan
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年出店させて頂いている「秋ヶ瀬の森バイクロア」の”白州版”

昨年も参加させて頂いた『白州の森バイクロア2』に、今年も2日間お邪魔してきましたよ♪



白州の森バイクロア2にいってきた!!

5月14日(、都内から特急あずさに輪行して乗り込み、

会場となる山梨県白州・尾白の森名水公園「べるが」の最寄駅小渕沢駅に到着~。


▲いい天気に恵まれました♪ バイクロアのイベントで、雨天だった記憶がないなぁ・・・

シャトルバスを駅で待つこと数分・・・

バイクロアに向かう人たちと一緒にバスに乗り込み、いざ、べるがへ!


▲輪行組にとって無料のシャトルバスはありがたし



白州の自然に感動!も、まさかのトラブル発生!

べるがに到着~☆

空気がぜんっぜん違うんです! 自然にさっそく癒されております。


▲ステキすぎるウェルカムモードなゲートにワクワクしちゃいます♪

さっそくもろもろと足りてないアウトドア用品をべるがの受付でレンタル申込み

必要なのに持っていないキャンプ用品などは、現地べるがでレンタルできちゃうんですね!便利~♪

今回は寝袋(税込550円/1泊2日)とシングルシュラフマット(税込300円/1泊2日)をレンタルしました。


▲キャンプ用品ならなんでもありそうなべるがの受付


そして、一息つくも、さっそく自転車を組み立てます。

・・・

あれ? っかしーなぁ~・・・

後輪が・・・こう・・・なんちゅーか・・・はまんない・・・

旅にトラブルはつきものとはいえ、これは予想外の展開です!

この後参加するライドイベントの時間が迫っているのに、焦る焦る・・・

↓↓↓↓↓↓

ディスクブレーキが掛かりっぱなしだったダケという

なんともガックシかつ迷惑千万な原因でした。

ひたすら助けて頂いた方々に感謝&謝罪をしつつ

甲府市のアウトドアショップ「SUNDAY」さんが企画する

白州ライド DAY DREAM』へ大急ぎで向かうも・・・

ガッツリ遅刻!

しかし!

おそらくノンビリライドなはずなので追いつける!と踏み

べるがを飛び出すのでした~♪


▲道中いちいち足を止めて素晴らしい景観に感動。カメラをパチパチ☆ はよ走れ!



白州ライド DAY DREAM

甲斐駒ケ岳をバックに白州の自然を堪能する

白州ライド DAY DREAM』に合流参加してきました!


▲なんちゅー直線!

こんな道走ったことないです(☆o★) スゴイっ!

昨年は大寝坊をかまし(成長してない)参加できなかった白州ライドイベント。

これはもうたくさんの方にぜひ参加して欲しいです!

都心ではなかなか味わえない体験です。


▲日は強いんですけど、山間を走ると心地いい涼しさに癒されます。


▲目的地のカフェに到着・・・まるでジ●リの世界!


▲ハンモックがステキな柄すぎる!楽しそう♪


▲なんだかいい匂い・・・ランチをその場で調理してくれてます。


▲順番に並んで・・・


▲ジャーン☆ おいしそう!かわいい色合いにウットリ☆


▲ワンコ「うーん、おいしそうだなー」


▲景色に見とれて立ち止まっても、先導の方はちゃんと待ってくれます。やさしー♪


▲時折キツめな坂道はあるにはありますが、登り切った場所からの景色は壮観・・・☆


▲白州といえば酒所。酒蔵「七賢」を見学~!


▲信玄餅で有名な「金精軒」へ!

みんなで走るライドは景色や空気感を共感できるのがいいですよね!

いつかまた走りにきたいと思える、実に贅沢な時間でした♪



白州の森へ!さぁ、キャンプインッ!

白州ライド DAY DREAM』から戻ってキャンプゾーンに帰ってきました。

メイン会場のエリアすぐにある、物見やぐら

これはキッズ心をくすぐりますよね。

子供達は鬼ごっこしたりしてます。



▲これが結構高いのです


▲ね? って、自分は高所恐怖症でした!この後すぐ降りました~(>o<)

森の中にたくさんブースが出店しています。


▲大阪から出店 タベルナ エスキーナさん


▲このカレーがおいしいこと!ふわふわなルーで、ペロリとたいらげてしまいましたー



▲八ヶ岳南麓の水で作る八ヶ岳ブルワリー「タッチダウン」

土地の物が味わえるのも白州の森バイクロアの魅力♪


▲本日お泊まりするのはテントエリア横のバンガロー


▲テントの設営をお手伝い。って、そこに杭を打ったらいけません!!


▲大人数でのお泊まりなだけに、バイクもそれなりの数に!


▲なんと春巻! しっかり下ごしらえしてあってめっちゃウマ☆


▲火を囲みゆったりとした時間を過ごします・・・

と、油断する間もなく、レース会場ではチカチカとライトが瞬きます!


▲陽が落ちてからのバイクロア名物レース「サンセットレース」

ライトをつけたバイクがコースを埋め尽くすんです。


▲さらに夜が更けると始まったのは、All-Cityさんプロデュース「ロケットファイヤーレース」!

ショートコースを3、4人で争うレースなんですが、なぜかコースに炎がっ!!

こんなレースみたことないです・・・ぶったまげました!!(★@★)


▲凄まじいインパクトを残して初日のバイクロアは終わるのでした~

うーん・・・いろんなことが起こりすぎてめちゃくちゃ濃厚な1日でした。



2日目はレースが充実!!

2日目は、初日以上にレースが盛りだくさん!

試走時間からなんだかソワソワしちゃいます♪



▲試走時間ではコースを走る事が出来ます。

シクロクロス未体験だった知人が初トライ!

試走時間にシクロクロスコースをお試しランしてみるのもいいかもです。


▲ヤンヤヤンヤと集まる出場者さんたち

カテゴリーにもよりますが、シクロクロスバイクをはじめファットバイク、さらに小径車も見かけます!


▲キッズレースはマーケットエリアを貸し切り状態にした特設コース!

みんな速くてビックリ☆ なかなかのバイクコントロールな子もチラホラ!

さすがバイクロアキッズ!!



レディースクラスにポタガール埼玉が登場!

レースの各カテゴリーではいつもバイクロアでお見かけする方々がいらっしゃいました☆

バイクロアの常連!といえばWAVE ONEのオーダーウエアチーム「ポタガール埼玉」さん☆

この日はレディースクラスとオウルクラスにWエントリー!

前日もいっぱい走って、元気いっぱいなポタガール埼玉さんなんです。


▲小島利恵さん(左)と橋本弘子さん(右)

小島利恵さんのブログ「ポタガ-ル☆小島利恵の自転車ブログ」では

今回のバイクロアについてレポートしていただいています☆

ぜひこちらもご覧ください♪

↓↓↓↓↓↓

バイクロアに行ってきたよー--①
バイクロアに行ってきたよー--②
バイクロアに行ってきたよー--③

ポタガール埼玉とは
ガチで自転車に乗って、ガチで自転車を楽しむ女子のこと。
自転車女子たちが、FACEBOOKやホームページ「ポタ日和」、
それから日本各地で行なわれる自転車イベントなどでレースに参加したりもしながら、
「じてんしゃ王国」埼玉と自転車の魅力を多くの方にお伝えする活動をしています。




WAVE ONE サポートシクロクロスチーム
  Toyo Frame西山みゆき選手がレディースクラス優勝!


レディースクラスにはWAVE ONEがサポートするシクロクロスチーム

Toyo Frameより西山みゆき選手山野葉子選手が参戦!!


▲仲良しなお二人。左が山野葉子選手。右が西山みゆき選手。


▲西山選手は1週目をラン→2週目はバイクで走るレース「パークラン&ライド」に出場!

下り坂を軽快に走ってますね~!これはかなりのスピードだ★


▲めっちゃ笑顔で走る山野葉子選手。 とっても楽しそ~♪


▲見事レディースクラスを制したToyo Frame 西山みゆき選手!

楽しそうに走る姿がToyo Frameに所属する選手達の魅力のひとつ。

応援したくなっちゃいますよね☆


▲中央が竹之内悠選手。左から松田千裕選手、福本千佳選手、西山みゆき選手、山野葉子選手。
Photo : Cyclowired.jp Makoto.AYANO

●Toyo frameとは
大阪府柏原市に位置するオーダーフレームの名工房と名高い
東洋フレームを母体としたシクロクロスチーム。
シクロクロス全日本選手権5連覇を達成した竹之内悠選手をはじめ
所属選手達のバイクを供給する。
WEB・・・http://toyoframe.com/




バイクロアの大トリのクラスといえばコレ!
  オウルクラスをマンさんが走ってきました!!


もはやバイクロアのマンさんことウエイブマンさん

今回も懲りずにバイクロアの名物、仮装してのレース参戦大歓迎なオウルクラスを走ってきました。


▲減量に成功し、なんだかホッソリしたマンさん


レースのスタート前です↑


▲ポタガール埼玉さんたちに写真を一緒に写って貰ってなぜかワルキューレポーズを決めるマンさん


▲リアルすぎる忍者さんの刀はよくみると傘!!すごいクオリティーだ!!


▲発見される気満々のウォーリーさん


▲バイクロア一の美尻


▲映画泥棒は許しません


▲この日は兄が不在


▲スタイリッシュドラ


▲大人気のニャ●子さん


▲カエルさん!


▲マンさんのずっこいステルス走法に広い心で応じてくれたカエルさん。マジナイスガイ☆


▲マンさんがあこがれるオウルクラスビック3☆

走りの凄さは見た目ではわからないのダ。 深い・・・!


▲カエルさんと秋ヶ瀬での再会を誓ったマンさんは大満足で白州をあとにしましたとさ。


▲いろいろと戴いたり(感謝)買わせていただきました☆


▲WAVE ONEのマスコットウエイブニャンがバイクロアで優勝したToyo Frame西山選手をマネッコだ!



次回のバイクロアは舞台を秋ヶ瀬に戻しバイクロア6として開催が決定!

今年の12月3日()と4日()の2日間開催となります!

それでは、秋ヶ瀬の森バイクロア6で会いましょう!!



--------------------------------------------------------

●バイクロア
http://bikelore.jp/

●白州の森バイクロア2
http://bikelore.jp/hakushu2/

●白州の森バイクロア
http://bikelore.jp/hakushu/

●Cyclist > ポタガール埼玉のイベントレポート/楽しむ要素がありすぎ! これぞ究極の大人の遊び「白州の森バイクロア」
http://cyclist.sanspo.com/188323

●シクロワイアード > 5月に山梨県北杜市で人気CXイベント「バイクロア」が開催 白州の森バイクロア・2015
http://www.cyclowired.jp/news/node/156076

●cyclowired > 秋ヶ瀬の森バイクロア4に行ってみた 誰もが笑顔になるハッピーフェスティバル
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/153405

●東洋フレーム
http://toyoframe.com/

●秋ヶ瀬の森バイクロア5
http://bikelore.jp/2015/

●秋ヶ瀬の森バイクロア4
http://bikelore.jp/2014/

●秋ヶ瀬の森バイクロア3
http://bikelore.jp/2013/

●WAVE ONE
http://www.wave-one.com/

●WAVE ONE Facebook
https://www.facebook.com/waveone.customwear

●WAVE ONE Twitter
https://twitter.com/WAVEONE_Inc

●ウエイブニャン FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/wavenyan

●WAVE MAN FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/WAVE-MAN-1514457748840722/
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月19日()にリオデジャネイロオリンピックの日本代表選手の発表記者会見で

ウエイブワンがサポートしている

トーシンパートナーズ、NTT東日本・NTT西日本、チームケンズ

佐藤優香選手日本代表選手に選出された事が発表されました!!


▲昨年10月に開催されたワールドカップを制した際の佐藤優香選手


▲W杯表彰台で祝福を受ける佐藤優香選手


▲「サイクルモード2014」のウエイブワンブースのトークショーイベントに出演頂いた時の佐藤選手

昨年開催されたワールドカップでは念願の初優勝を遂げている佐藤選手。

リオ五輪では日本を代表する選手としての活躍が期待されています!

佐藤優香選手、日本代表選手選出
おめでとうございます!!





WAVE ONEでオーダーできる
  トライアスロンウエアが充実のラインナップ!


チームケンズも使用しているトライアスロンウエアを

WAVE ONEでオーダーする事が可能なんです!

↓↓↓↓↓↓

トライフィットスーツ 製品ページ
http://www.wave-one.com/item/triathlon_fit_suit.html


トライフィットスーツは…

最新カッティングのトライアスロン用後ろファスナー仕様ボディスーツ。

広範囲な前身パーツなのでスムーズな動作が可能です!!


…というわけでトライフィットスーツがどんな製品なのか?

その機能を少しだけ紹介したいと思います。



【機能①】
優れた撥水性を発揮する東レ・トリンティカルライトを採用しました。

また、広範囲な前身パーツなのでスムーズな動作が可能です。

袖あり仕様は日焼け防止効果があり日焼けによる体力消耗を抑えます。





【機能②】
上半身で大きな可動域を求められる箇所にはレジェフィット半袖ジャージと同じ

ストレッチ製に優れた生地レジェスクエアを採用しました。

オプションで腰の後ろ部分にポケット(+500円 税別/着)を追加できます。




【機能③】
パンツの裾には、オーダーウエア国内初登場の通気性と滑り止め効果を両立したイタリア製グリッパーテープを採用。

大量の汗も効率良く発散できるので、跡になりにくい素材です。

そのグリッパーテープの高さ幅を拡げることで、よりフィット感を増しました。



製品ページではさらに詳しく掲載されています。ぜひご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓

■トライフィットスーツ 製品ページ
http://www.wave-one.com/item/triathlon_fit_suit.html

価格は…
17,000円/着(税別) 旧パッド 袖無し
18,000円/着(税別) 新パッド 袖無し
19,000円/着(税別) 旧パッド 袖有り
20,000円/着(税別) 新パッド 袖有り

新規のご注文は5着から承ります。

また、袖有り無し混在して注文可能です。

トライジャージ 製品ページ
http://www.wave-one.com/item/triathlon_jersey.html

最新カッティングのトライアスロン用後ろファスナー仕様ジャージです。

襟・袖なしタイプのトライアスロンジャージ、男性用と女性用のカッティング。

素材は通気性とストレッチ性に優れたレジェハニカム。

3分割バックポケットを標準装備!

XSサイズと36サイズ以下は2分割ポケットになっています。



トライスキン 製品ページ
http://www.wave-one.com/item/triathlon_skin.html

襟・袖なしタイプのトライアスロンジャージです。男性用のカッティングのみとなります。

素材はUPF(紫外線防止指数)50+のUVカット高機能ストレッチ素材、レジェスキンを採用!

ウエットスーツの下に着てもストレスの無い、

ファスナーなし&袖ぐりカットオフ仕様になっています。

3分割バックポケットを標準装備し

XSサイズ、36サイズ以下は3分割仕様になっています。



トライパンツ 製品ページ
http://www.wave-one.com/item/triathlon_pants.html
通気性と滑り止め効果を両立した

グリッパーテープ(オーダーウエア国内初登場)を新採用しました!

パンツのフィット感をさらに追求した新カッティングを採用し

ウエストパーツの前部分を幅広にし腹部への圧迫を軽減しています。

パンツ部の裾には快適でプリント可能なグリッパーテープを使用することで

裾の縫製を無くし、着用時の太腿のストレスを大幅に軽減!

パッドは新型イタリア製トライアスロンパッドの他、

なんと全8種類から選択可能なんです♪



各アイテムはウエイブワンWebオーダーシステムより

無料のサンプル依頼をいただきご試着してお確かめください。

貸し出し期間は2週間となります。

サンプルを試着して頂き、オーダーを決めた方は、ウエイブワンへデザイン依頼をしてください。

ちなみにウエイブワンではデザイン料は無料です!!

専任のデザイナーがあなたの理想とするジャージが形になるまで、何度でもデザインしますよ~♪


▲WAVE ONEのマスコットウエイブニャンが佐藤選手のリオ五輪代表決定を祝福!



------------------------------------------------

●トーシンパートナーズ・チームケンズ
http://teamkens.co.jp/

●トーシンパートナーズ・チームケンズ > 佐藤 リオデジャネイロオリンピック トライアスロン代表に選出
http://teamkens.co.jp/blog/2016/05/19/1285

●ウエイブワンブログ > 2015ITUトライアスロンワールドカップで佐藤優香選手が優勝!
http://ameblo.jp/wave-one/entry-12088520004.html

●ウエイブワンブログ > 第20回日本トライアスロン選手権で、佐藤優香選手が優勝!!
http://ameblo.jp/wave-one/entry-11944508061.html

●WAVE ONE
http://www.wave-one.com/

●ウエイブニャン Facebookページ
https://www.facebook.com/wavenyan/
いいね!(7)  |  リブログ(0)