アプリの新たな形 | あさだあめ日記

アプリの新たな形

「カレログ」ですって。どうやら、スマートフォンを持っている人にこのアプリを入れると、相手が今何処にいるかを専用のサイトから見ることが出来るやつらしい。

カポー同士がそれぞれインストールするのであればまだしも、彼女側は入れられるのが嫌なんだろうね。自分がそうなら彼氏側も、と思えない不自由な連中がいることが腹立たしい。

このアプリを使うとしたら、痴呆の人の徘徊してしまった時の事故防止、子供に持たせて外出先での事件や事故防止、営業の社員がサボってないか監視、などには使えるかもしれない。

そういや、ハサミを4~5個重ねた「刻み海苔を作るハサミ」って売ったら全く売れなくて、「パーソナルシュレッダー」として売り直したら今度は飛ぶように売れた、ってのがあってけど、そうやって用途を変えたらどうだ、と思ってしまった。