いいトコロでの食事 | あさだあめ日記

いいトコロでの食事

マイ母が誕生日ということもあり、今日は両親を呼んで食事。

何処がいいのか、と、いろいろリクエストしてみた結果、住んでいる場所に近いところの少し高価なお店に決定し、予約したのが今週初め。

当日は店に入ってお座敷に通されたのだが、入口がにじり口みたく少し屈んで入るなどの工夫を凝らしてある。

しかし、だ。基本コースが少々お高いところは理解しているが、キ○ンの一番○りって銘打っている生ビールがワンパインドもないくらいの量で 800 円取るのは何故だね。器か?入れる人が全国一位のマイスターか何かか。

そういった残念感を抱きつつも料理はなかなかおいしゅうございました。こういう食事もいいもので。