☆全貌が明らかに☆ | 井山和美オフィシャルブログ

井山和美オフィシャルブログ

女流陶芸家
一般社団法人インターナショナルエキスパート総合協会代表理事
陶芸家としての活動
及び各種資格取得講座の模様を紹介しています



おつかれさまで~すぅニコニコ


ご紹介したいことが山積みDASH!

まずは昨日のイベントのご紹介からねぇ~ドキドキ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
welcomeドリンクはクリックほっこり庵七之進のレモン緑茶

暑い中お越し下さったみなさまにさっぱり爽やかなお茶で涼んで頂きましたニコニコ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
TEAア~ティストの畠山 友晴先生による【冷茶を美味しく淹れる】セミナ~クラッカー

お1人に1つずつ急須をお配りして…
贅沢に新茶をたっぷり使ってのセミナ~ですドキドキ


早速急須を使ってお茶を淹れてみました~

ご参加下さった方々のブログで嬉しいお声をたくさん戴きましたニコニコ


実践して頂ける…

セミナ~をしてそれが一番嬉しいことですアリガトウ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
お待ちかねのご試食タイムクラッカー

クリックRico*先生 が冷茶に合う身体に優しいスイ~ツをドキドキ

今回もた~~~くさんご準備下さいましたキスマーク


可愛くアイシングでお化粧した爽やかなシトロンのケ~キラブラブ


まること相性ばっちりのおからクッキ~ラブラブ

se.sa.miとki.na.koの新作2種チョキ


豆乳と金ゴマのお抹茶ショコララブラブ


畠山先生が点てて下さったお抹茶で白玉ぜんざいラブラブ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
Rico*先生の幻のクッキ~もドキドキお楽しみいただきました~クラッカー

yuzu sabletと新茶sabletの新作2種チョキ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
出ましたクラッカー

今絶好調に話題の!?美人過ぎるどらやき屋さ~~んにひひキャハ


Rico*先生自らがホットプレ~トでアツアツメラメラ

出来立てのふんわ~りどら焼きを焼いて下さったねキスマーク


あずきホイップ・柚子&白あん・カスタ~ドショコラ
お抹茶ショコラ・クレ~ムドパティシエ~ル5種のお味をお楽しみ頂いたよパー


色んなお味を少しずつたくさんドキドキ

そんな願いをいつも叶えて下さるRico*先生sei
女子の気持ちはやっぱり女子が一番良く分かるんですねラブラブ!
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
必ずどこかに。。。オリジナルを取り入れるひらめき電球

それがあたしのイベントでのこだわりドキドキ


今回は。。。畠山先生が生みの親である【ちゃ~ひ~】を使ってひらめき電球

Rico*先生が作って下さった【ちゃ~ひ~パンナコッタ】にひらめき電球

あたしがHappyCollaborationオリジナルラベルを作りましたドキドキ


気付いて下さったかしら~ラブラブ!


分かるか…分からないか…

毎回そっとオリジナルを忍び込ませてますキスマーク


こんな所に…こんな時間掛けててイイの!?って自分でツッコミをいれつつププッ・・・

世界にたったひとつひらめき電球があたし流のみなさまへの感謝の表現方法なのアリガトウ

苦手なPCで頑張って作ったよ虹


前回のフォトレッスンの際はオリジナルシャンパンラベルを作ったねこちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち

そしてそして。。。

甘いモンを食べると。。。しょっぱいモンが~食べたくなるよね!?にひひキャハ
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
セミナ~で使って頂いた新茶の茶葉を使って。。。ミニおにぎりドキドキ

会場に炊飯器を持ち込み炊き立てごはんで味わって頂きましたメラメラ

キッチンで必死にチ~マネYUKAちゃんが丸めてくれてたよアリガトウ


んでもって…あたしの得意料理ひらめき電球卵焼きニコニコ

卵焼きを上手に作れるとイイお嫁さんになれる

おば~ちゃんから教わった言葉を信じてキラキラ

小3で銅製のマイ卵焼き器を買ってもらって完璧な卵焼きをマスタ~クラッカー

福岡放し飼いたまごクリックたまごや専務 から取り寄せた生みたてたまごにドキドキ

新茶&自家製塩こうじを混ぜて焼き立て卵焼きをお楽しみ頂きましたニコニコ

キッチンであたしが頑張って巻き巻き焼いたよ~メラメラ

もちろん!?つまみ食いもしつつねぇ~ププッ・・・


そしてもう1品は泉州の水なすに新生姜・大葉を混ぜた浅漬けキスマーク

お酒がススム我が家定番の1品ですププッ・・・

昨日はおにぎりに添えましたが…冷酒でクイッと1杯にサイコ~ニコニコ


基本。。。メニュ~はあたしの大好物をお出ししてますププッ・・・


たくさんのメニュ~で満喫して頂きましたドキドキ

お腹いっぱ~い合格眠いわ~あせるってなみなさんを叩き起こしてププッ・・・
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
ラストは日本の伝統工芸を…オシャレに楽しくあたし流にアレンジして合格

オリジナル陶芸ア~トをご体験頂きましたニコニコ


ハマったわ~ドキドキって嬉しいメ~ルも頂いて…早速ご予約もひらめき電球

こちらでご準備させて頂いたベ~スに体験して頂いたり。。。

ベ~スの陶器からご自身で制作して頂く体験もありま~すぅニコニコ


そうそう。。。ちなみにこちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
Rico*先生がご準備下さった爽やかなミントグリ~ンのクロスの上に…

あたしの夏帯をテ~ブルランナ~として掛けて使ったよニコニコ


日本には素敵な伝統文化がたくさんひらめき電球

何気なく。。。当たり前に。。。自然に。。。

生活の中にもっと日本人らしく【日本】を取り入れてもらえるようにニコニコ

イベントでは楽しくオシャレに日本を伝えていきたいと思いますドキドキ


ご参加下さったみなさまニコニコ

本当にありがとうございました土下座


4・5.6月と。。。3か月続けてイベントをさせて頂きましたキラキラ

10月の個展に向けて少しお休みを頂きます土下座


がっビックリマーク

すでに11月末に向けて飛びっきり楽しくサプライズなイベントを企画中ドキドキ

我ながら。。。かな~り刺激的ビックリマークなイベントになりそうねププッ・・・

年内お休み無く猛ダッシュで走り続けるよぉ~走れぇぇ~~!!


近々。。。

個展の詳細も発表させて頂きま~~~すニコニコ

ペタしてね