☆和のAfternoon tea PATY☆ | 井山和美オフィシャルブログ

井山和美オフィシャルブログ

女流陶芸家
一般社団法人インターナショナルエキスパート総合協会代表理事
陶芸家としての活動
及び各種資格取得講座の模様を紹介しています



おつかれさまで~すぅニコニコ


早く更新しよ~って思いながら気が付けば夜ね星空


昨年11月からクリックRico*先生 と大切に温めてきたイベント虹

Happy Collaboration Vol.3
和のAfternoon tea PARTY】が無事に終わりましたクラッカー

ご参加下さったみなさま本当にありがとうございました土下座


盛りだくさんなので~

何度かに分けてご紹介させて頂くね~音譜


まずは。。。こちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
Welcomベル

カリッと焼き上げられたプチシュ~にはクリ~ムチ~ズとサ~モンキスマーク

みなさんが揃われるのをお待ちしてギリギリに焼いてDASH!チ~ズを詰めてドキドキ

そのこだわりが。。。Rico*先生愛


そしてそのプチシュ~たちを支えるのは。。。我らがまるこププッ・・・

黒マットのまるこドキドキ初お披露目で~すぅクラッカー
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
ウェルカムドリンクは。。。

Rico*先生と色々とご相談させて頂き【ポ~ルジロ~キラキラ

完全に赤字覚悟で始まったイベントだからこそ出来る事ねププッ・・・

続いてこちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
Rico*先生の【ヘルシ~お豆腐マフィンレッスン


何十回と配合を研究して下さった大切な大切なレシピメモ

みなさんおウチで簡単に美味しく作って頂けるようにドキドキ

そんなRico*先生の妥協の無い完璧なレシピです!!
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
今から作ろう音譜】そう思って出来るレシピじゃ無いと。。。

一般のご家庭でなかなか出来ないよねあせる

チビッコと一緒に楽しく作れるように音譜常にママ目線で優しいRico*先生キスマーク


同じ食べるなら身体にイイものをラブラブ

そしてそれは無理なく作れるもので…美味しくなきゃイヤ合格

誰もが思う事を形に愛


講師交代で次はあたしがこちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
大豆から豆乳・おから・お豆腐・チ~ズの作り方をご紹介させて頂いたよニコニコ


百聞は意見にしかず!?

習うより。。。食べた方が早いねププッ・・・


出来るだけ出来立てを。。。

その辺のお豆腐屋さんに負けないくらいに早起きで!?

ってか…寝ずにププッ・・・

絞たての豆乳と…出来立てホヤホヤのお豆腐とドキドキ

チ~ズはRico*先生とのコラボラブラブ

あたしが作ったチ~ズにRico*先生がドライイチジクとナッツを加えて下さったよキスマーク


豆乳苦手だけど美味しい】そんなお声が聞けて頑張った甲斐があったねニコニコ

ホンモノをお伝え出来て本当に良かったひらめき電球
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
お子様にも安心して食べて頂けるよねドキドキ


今回は隅々にまでこだわりこちら
女流陶芸作家 井山和美 UTSUWAの気持ち
ランチョンマットもお箸袋も手作りだよドキドキ

あたしとRico*先生の想いを英語で綴ってデザインにしたよメモ

イメ~ジを伝えてマイちゃんに仕上げてもらいましたアリガトウ


持って帰ってイイですかはてなマーク】嬉しいお言葉でしたどっきゅん


そして…あたしのこだわりキラキラ

濡れても字がにじまずお帰り頂いてからこのメッセ~ジをお読み頂けるように虹

そう思ってワックス加工にしたよねキラキラ

ロウソクを削ってアイロンで溶かして。。。自家製のワックス加工にひひ

色んな紙で何度も何度も…試作してキラキラ

それをチ~マネYUKAちゃんに伝授してお願いしたよDASH!


お箸袋も同じく1つずつYUKAちゃんの手折りパー

あたしがおば~ちゃんに教わった折り方ラブラブ

可愛くレ~スを貼って仕上げたよニコニコ


ナニひとつ妥協したくなかった。。。

気付いてもらえないくらいに小さなことにも。。。

精一杯心をこめておもてなしさせて頂きたかった愛


おもてなし】最近はキャッチ~な要素に軽く使われるけどね音譜


見た目が華やかでもそれが魅せ方だけで作られた
パフォ~マンスであってはならない。。。

素朴でも。。。中身がギッシリ詰まったホンモノのおもてなしドキドキ

それをお伝えしたかったねベル


おもてなしの心…が【】の原点だからニコニコ


なので【和のAfternoon tea PARTY

和の食材を使って…和の心で…


あたしが器と共に伝えたい日本の伝統と文化音譜

だからこそチビッコのご参加大歓迎のイベントなのですニコニコ


そんなあたしのこだわりや想いを受け入れて下さった…

Rico*先生とだからこそ…のコラボレ~ションクラッカー


なかなか食べるところまで辿り着かないねにひひキャハ


続きはまた明日ドキドキ

最後にランチョンマットに綴ったメッセ~ジを。。。

We imagined your smile.
We prayed for your happiness.
We thought of you carefully hard.
Though it is small, we offer hospitality heartily.
Using the reliable subject matter,

I cooked a dish and the cake which were kind to a body.
I arranged a British traditional afternoon tea into Japanese style.
You must feel nostalgia in beauty.
You are always diligent for somebody.
But, please love your body and heart today.
Thank you for meeting us.
We thank for that we were able to spend wonderful time with you together.
Rico* matched a heart and a heart with Kazumi for your smile and happiness.
It is HappyCollaboration.
love you…




ペタしてね