今日から9月。

朝、散歩に行ったら、急に涼しくてびっくり!


午前中、オンラインでの

バッチフラワーレメディ入門レッスンから

今月がスタートしました。


私が植物療法の学びを始めたのは、
いまから15年くらい前のこと。
アロマはすでに流行り始めていたし、検定制度も整っていたので、まずはアロマから。


いま暮らしに取り入れられているので、

基本的なことを学んでおいて良かった

と思っていますが、その時に感じたのは

「私にはアロマの香りは強すぎるかな‥」

ということ。

そして、ハーブへ興味が移り、

さらにフラワーエッセンスへと

興味が広がっていきました。


今日、レッスンを受けてくださった方も

「私にはアロマは強すぎる気がして‥」

とおっしゃっていました。


それはあくまで個人的な感覚で、

もちろん、それぞれにいい所があります。

でも、使ってみての体感は

何より大事にしたほうがいい。

そう思っています。


食事療法も植物療法も合うか合わないか。

それによって、身体にいい変化を

もたらしてくれるのだと思います。




写真は、ウォルナットのレメディ。


人生の変化の時期でストレスを感じた時、

周りの影響を受けやすい敏感体質の方に。

コロナ禍で環境が大きく変化したいま、

多くの方におすすめしたいレメディですニコニコ



対面レッスンの場合、
ご自分で選んだレメディをブレンドした
自分だけのトリートメントボトルを作って
お持ち帰りいただいておりますが、
オンラインは残念ながらそれはできません。
 
その分、レッスン料をお安くしています!
 
詳細はこちらを。
  ↓

ボタニカルヒーリング「komorebi」


手軽に様々な講座が受けられると人気の
学びのポータルサイト
「ストアカ(ストリートアカデミー)」
からもお申し込みいただけます。
 
「ストアカ」の会員登録をしていただく
お手間が少しかかりますが、
こちらからお申し込みいただくほうが
お得な価格で受講できます!
   ↓

開催リクエスト、お待ちしておりますニコニコ