Sayuriのカラー&ボタニカル・エッセンス

ハーブやフラワーエッセンスのこと。色のこと。日々のあれこれ。

吉祥寺のサロン、都内のカフェなどで

フラワーエッセンスの個人セッションを行っております。
植物と色の癒し「Waterviolet-therapy」

セラピーメニューのご案内はこちら → 



マイナビウーマン「心と体の不調を癒すハーブセラピー」執筆しています! → 


「over40から始めるNaturalBeautyLife」で美容コラムを執筆しています! → 


「MYLOHAS」で執筆した記事一覧はこちら → 


テーマ:
台風ですねー。

毎年お盆の時期に自分で漬け込んだ
梅干しの天日干しをしているのですが、
今日から天気が崩れるというので、
週末から慌てて干しました!

3日間、太陽にあてて
今年の梅干し2㎏完成。

{93ECBFAC-580C-4A63-81F8-0CB25D2DF98B}


左の2つのビンは今年ので

赤いフタのビンが昨年、

右端の小さなビンが2014年のもの。

2012年から漬け始めましたが、

2012年、2013年は

1㎏しか漬けなかったので

すぐなくなっちゃった!


友達から教えてもらったのですが、

申年の梅は申梅(さるうめ)と呼ばれ、

縁起がよく、

薬効も特に高いとされているらしい。

へぇー。知らなかった。


しばらく寝かせて

大事に食べたいと思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。