先週末は2日続けて、
モニターになってくださった方との
バッチフラワーレメディの
オンラインセッションを行いました!
マンツーマンでのカウンセリング形式の
セッションです。
 
 
対面セッションでも重要な役割の
花の写真のカードを
オンライン上でも選んでもらいたいと
思いついた方法を試してみたら、
想像以上にスムーズにできてひと安心。

カードを選ぶというと
占いやスピリチュアルなものを
イメージされるかもしれませんが、
これは占いではありません。

自分に似た性質を持つ花に引きつけられ、
それによって、
その背景にある感情を探っていくもの。
 
そのカードの意味をお伝えすると
オンラインのセッションでも
対面のセッションの時と同じように
「その通りです。びっくりしました!」
という声をもらえました。
不思議ですよね。
私もやっていていつも驚きますニコニコ
 
会話の部分でも、
ご自宅という寛いだ空間で
セッションをすることで
リラックスして話していただけるし、
私も落ち着いた気持ちで聞けるという
オンラインならではのメリットを感じました。
 
というわけで、
モニター様のご協力のおかげで安心して
オンラインセッションが始められそうです。
ありがとうございました!
 
バッチフラワーレメディ
オンラインセッション
詳細はこちら。
 
さらに、まなびのマーケットとして
国内最大級のスキルシェアを誇る
ストアカ(ストリートアカデミー)」
のサイト上で
「バッチフラワーレメディ体験レッスン」
の募集もスタートいたしました!
 
こちらは、フラワーエッセンスを
暮らしに取り入れたいという方向けの
ストアカのみメニューです。

マンツーマンですので、その方が
フラワーエッセンスをどの程度ご存じか
知りたいことは何かに合わせて
レッスンを進めたいと考えております。
こちらでも花の写真のカード診断を
ご体験いただけます。
 
「ストアカ」のページはこちら。
 
「ストアカ」のメニューは
多くの方に気軽に受けていただきたいと
ただいま早割キャンペーン中です!
 
いくつかの日程をアップしていますが
ご希望の日程の開催リクエストにも
可能な範囲で対応させていただければと
思っています。
 
「カウンセリング時間を多く取ってほしい」
という方はオンラインセッションを
「基礎知識を知ってから使いたい」
という方は、ストアカの体験レッスンを
選んでいだたければ。
(現在、レッスンはこのストアカ経由の
メニューのみになっております)

感染予防のための自粛生活が続き、
心がざわついている方も
多いのではないかと思います。

一番最初のフラワーエッセンスとして

80年以上の歴史を持つ

バッチフラワーレメディを使った

花療法は感情のバランスの乱れを

整えてくれるもの。


何よりいいのは、

バッチ博士が「セルフヘルプ」の

ツールとして作ったものなので、

自宅でのセルフケアアイテムとして

人と接することなく使える点です。


おうち時間が増えたこの機会に
フラワーエッセンスのある暮らし
そして、
バッチフラワーレメディでのセルフケア
の第一歩を踏み出されてみては
いかがでしょうかニコニコ
 
ご縁がある方と
オンラインでお会いできますことを
楽しみにしております~。