猛烈な暑さが続きますね~。

皆さん、バテたりしてませんか?


こんにちは。Sayuriです。


夏といえばイルカ!

今日は、そんなお話。

だいぶ昔の話になってしまいますが…。


実は私、遡ること10数年前の30歳になってすぐの頃、

たまたま読んだ雑誌の記事から

なぜか急に「イルカと泳ぎたい!!」と思うように。

そして、いろいろ調べたところ、

近いところでは伊豆七島の御蔵島(みくらじま)という所で

野生のイルカと一緒に泳げることを知りました。


すると、偶然にも学生時代からの友人のお友達が

御蔵島のドルフィンスイムツアーを主催しているとの情報が。

「これは行けってことでしょ!」と、問い合わせたら、

たまたまキャンセルが出て、1枠空いてるとのこと。

「やっぱ、これは行けってことでしょ!」とすかさず申込みました!


でも、そこで問題が。

私、泳ぎがそんなに得意じゃないんです冷や汗


子供の頃はずーっとカナヅチで、

社会人になって最初に入った会社がほとんど定時退社の

お気楽OLだったので、お稽古ごとばっかしてて、

そのひとつとしてスイミングスクールに通って、

24歳にして、クロール、平泳ぎ、背泳ぎをマスターしたっていう…。

ましてや、足のつかない海で泳いだこととかないし…泳ぐ


でも、イルカと泳ぎたい一心で

ダイビングプールでのスキンダイビング講習会に日々参加して、

シュノーケルの使い方から一から教わり、

どうにかこうにか足がつかないとこでも大丈夫かな~くらいまでにして

いざ向かいましたよ。御蔵島へひょっこりひょうたん猫


そして、見事はまりました。

イルカたちと一緒の海につかった時のなんともいえない感じと、

御蔵島の自然に。

それから毎年、夏になると御蔵島に通い続けること、5年。


その頃は会社員でだいぶ忙しい毎日を送っていたので、

夏の休暇はすべてイルカに費やし、

「夏といえばイルカ!」って感じでした。


でも、さんざん満喫したし、そろそろ卒業しようかな…と思ったり、

他の海にもいろいろ行きたいし!と思ったりで、

御蔵島に行かなくなって、10年以上がたちます。


だから最近は「夏といえばイルカ!」という感じではなくなっていたのですが、

この夏、フェイスブックの私のタイムラインはなぜだかイルカの情報がいっぱい!


一緒に泳いでいた仲間たちが撮った

御蔵島のイルカの写真や動画がアップされていたり、

フラワーエッセンス仲間が初めて御蔵島を訪れたり、

仕事仲間のカメラマンさんが御蔵島に写真を撮りに行ってたり…。


それを見てたら、

「あぁ、御蔵島よかったなぁ。また行きたいかも~」

と思っちゃいました。


そんなイルカモード復活のこの数日、

飲み始めたのが、コルテPHIのイルカのエッセンス


Sayuriのカラー&ボタニカル・エッセンス


フラワーエッセンス好きな人の間では、大人気の商品です!!


私もいつか飲もうと思って買っておいて

夫には飲ませたりしていたのですが、

これまであまり飲みたいな~という気分になったことがなく、

スクールの授業で1回試したくらいでした。


でも、なんとなく「イルカを飲むなら今でしょ!」って気がしたので

ここ数日飲んでます。


イルカは愛のエッセンス


★全てを包み込む普遍的な愛。
★生命エネルギーの活性化
★恐れを手放し、心を開く
★人生の変化の過程をサポートする

★波に身を任せるように遊びと喜びを思い出させてくれる
★人生を明るく楽しみながら学べるようになる
★右脳と左脳のバランスをとり、感情的な攻撃から心を保護する
★パワフルな浄化作用

などなどの効果があると言われています!


さて、私のイルカの夏、

どんな変化が訪れるか楽しみですニコニコ



なんだか長くなっちゃったわ~!