船長、フィリップス船長 | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

キャプテン・フィリップス。




STIL0666_ed.jpg






あ、ローン・サバイバー…劇場に観に行こうかちょい迷い中。



ってか、ローン・サバイバーと一緒で実話に基づく物語。



エンドロールにキャプテンご本人のお名前があった。


実体験がなきゃこんな映画はできないだろう。



淡々と話は流れるけど、徐々に緊迫感が増してくる。


この手の映画にはよくあることだ。





STIL0669.jpg

オレが観た映画では初出のアーレイバークフライトⅡⅡAとか、





STIL0670.jpg

MH-60S。

これらが見れただけで充分なのだが…。











無事救出されたキャプテン…トム・ハンクスの迫真の演技。











すごい人だよ…あの人。











実はオレ…トム・ハンクス氏が好きなのかもしれん。










いや、そうでなければ彼の作品は観ないだろうな。











次…ウォルト・ディズニー…観ちゃうんだろうなぁ…これも…。