堀内瑠美さん主催の『ナチュラルコスメの成分を読む』セミナーに参加してきました

コスメを読む♪炭酸美容家 高橋弘美さん はKimiせんせのチャクラ講座でご一緒したのねん。

その時の記事はこちら →

 
今日も素敵な弘美さんキラキラ

コスメを使いだして、約20年?
就職するときに、母が一揃い買ってくれたっけ。

それから、あちこち試しては肌が荒れたり、
肌が荒れるので、ブランドを変えてみる・・・を繰り返したり、
よくお土産でもらった外国ブランドは香りや色がきつくて敬遠してたり、
無添加化粧品と言われるものにはまってみたり、
手作りしてみたり(でも面倒だったり、物足りなさを感じたり)
それこそ、最近はナチュラルコスメと言われるものがたくさん出てきて、
なにがなんだか、どう選んでよいか分からないはて?

そして、私は面倒くさがり・・・反省パンダ
いろいろ、順番に、数種類つけるのは。。。続きません、ハイ。
今のお手入れは。。
朝は、水洗い→炭酸化粧水(この間サンプル当選したので
→たまに美容液→BBクリーム→たまにお粉→眉毛、チーク、色つきリップ
夜は、水洗いがクレンジングミルクか手作り石鹸に変わって、
化粧水→たまに美容液→おわりっ

弘美さんもセミナーでおっしゃってましたが、
夜のお手入れの最後にクリームは使いません
いろんな人からそう聞いて実践し始めたら、今は乾燥しません
(冬の時期は少しつけたときもあったけど)
自分の持つ脂が出てきてくれるのね~。



長くなったので、続きます。




ちなみに、これ↓予約済み~


***************
炭酸水でツルふわ肌に

扶桑社より6月27日発売です。
予約できます~♡