9月22日、アコースティックライブ‼️〜一部〜 | とみさんのブロッター(^^)

とみさんのブロッター(^^)

シンガーソングライターの私、とみさんが日常の喜怒哀楽を不器用に綴った心情日記です(^^)

夜分に連発申し訳ございません(>_<)
さすがにリハだけじゃ締まらないので、一部だけ失礼します‼️

一部は僕一人で行いました♪( ´▽`)
コンセプトとしましては、先日三軒茶屋のモデラ(店長のActさんが来て下さってました)さんで行われました周年イベントのハイライト‼️
基本、オケを使っての演奏でしたが、オケに合わせて楽器を弾いたり弾き語りしたり(^^)
そんな一部はこの曲からスタートです‼️


1 君がいるだけで

暗くて分かりづらいですが、ビッシリ満員御礼でございます(^-^)
本当にありがとうございました‼️

あ(゚o゚;;
本当はね、職人さんが着てらっしゃるファン付のベストと思っていたのですが、一度きりの衣装にしては高額すぎたので(笑)
右手にファンを持って登場‼️
季節先取りのモコモコベストで大汗かと思いきや(゚o゚;;
意外にも涼しくてσ(^_^;)
ファンの風、行き場を失う(笑)
途中、裏切りの鏡も登場しましたが、分かりづらくて不発(笑)
ただ(^^)

皆さんのTrue Heartは最高に心地よかったです‼️


2 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

1終わりにはけるフリ→イントロ→暗転→ダサいシャツ(笑)
再生のタイミングが合わず、変な間で諸々効果が半減(笑)


20年以上前に知り合いの方から頂いた「どうしたらいい⁈」と、思っていたシャツ(笑)
B'zを歌うにはもってこいでした(^-^)
腰にぶら下げているのは“不安材料”ですσ(^_^;)
この日は喉の調子もMCで宣言するくらい不安でしたが、正直(^^)
全く問題ありませんでした(^◇^;)
ま、腫れていたのは事実ですが、、、。


3 さすらい

4 sign

5 真夏の果実


ここはご挨拶MCの後に一気に歌わせていただきました〜♪( ´▽`)
やっぱりオケの間が少しコケっとなりましたが(笑)
3,4はアコギ弾きながら歌いました‼️



シャツは、この後に歌うポール・マッカートニー率いるバンド「WINGS」のT-シャツ(^^)
このジャケットのアルバムめちゃくちゃ良いですよ〜(*^o^*)



6 English tea

ここからは洋楽を三曲歌わせていただきました‼️
まずは大好きなポール・マッカートニーの曲(^^)
敢えてヒット曲ではない、個人的に大好きな曲をピアノで弾き語りしました〜(^^)
英国式庭園、浮かんだかな〜(^-^)


7 don't look back in anger


続いてはイギリスのモンスターバンド、oasisの代表作‼️
ま、僕世代は絶対耳にしてますよね(^^)
初めて組んだバンドのベーシストが大好きで、その影響もありかなり聴きました(^^)
初ライブのセットリストに入っていた曲なので、やはり思い入れがあります(^-^)
当時のMCを挟みながら曲紹介(笑)


8 FRIENDS WILL BE FRIENDS


僕の大好きな二大バンドの一つ(もう一つはTHE BEATLS)、QUEENの大大大好きな一曲‼️
この曲が収録されているアルバムのフレディ・マーキュリーが特に好き‼️
全身全霊とはこの事を言うのでしょう(>_<)
もしまだ健在でツアーも行なっていたとしたら、絶対に歌っていたと思うし、もっともっとメジャーな曲になっていたと思います‼️
また機会があれば歌わせて下さい(^-^)


9 花束を君に

僕だけではなく、タイムリーに響く方がいらっしゃった様子で(>_<)
一部のハイライトの一つだったかなと思ってます(^^)
あまりにも会場の空気に刺さり過ぎて、次の曲への小ネタが自分自身でも切り替えが上手く行かず(笑)
そしてオケも流れずσ(^_^;)
でも最後は楽しく終わりたいから(^。^)


10 君は薔薇より美しい

布施明さんではなく、ASKAさんバージョンで歌わさせていただきました♪( ´▽`)
変わった〜🎶
果てしなく伸びました(笑)

うんうん(^^)
ラスト二曲の写真がない(笑)


と、一部はこんな感じでしたかね(^^)


が、しかし‼️
今回は一部にもアンコール♪( ´▽`)



オリジナル曲「stardust」(^^)
たくさん弾いて歌って、育てていきたい一曲です♪( ´θ`)


げっ(゚o゚;;
物凄い時間ですねσ(^_^;)

夜中に失礼いたしましたm(_ _)m

続きはまた明日‼️


おやすみなさい💤

とみさんより(^^)