番外編〜出張〜 | よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドスタッフによるエンターテイメントチーム。
シンクロ、パレード等を行っています。

どーもこんにちは。
自宅の水道が凍ってしまった、おまたなおやです。


いや寒すぎる。都内で氷点下っていうのは、異常なんじゃないかと思っています。



そんな私、26日〜27日の2日間、出張に行って参りました!!



場所は豊橋からちょっと移動したラグーナテンボスというところです。



{7A15CC3D-C071-4CFA-8F92-2DD08C37C779}


だいぶお世話になったのでラグーナテンボスさんのイルミネーションを宣伝しておきます。一言で言うと、綺麗でしたね!



27歳の遊園地で働く社員の感想ではありませんね。すいません。



でも本当に綺麗だったんです!プールエリアも有効に使用しており水に反射したイルミネーションもまた綺麗でしたね!




しかーし!自分はイルミネーションを見るだけのためにここに来たのではありません。今回はまあ
簡単に言うと、様々な遊園地さんがこのラグーナテンボスに集まり、安全に関する情報交換をして、遊園地の安全にさらに磨きをかけましょう!という会に参加してきたのです。




意外とおまた真面目なんです。






結果、様々な遊園地さんから情報を得ることができ、お互い参考になることばかりでした。本当に良い機会だと感じました!!






そしてせっかく豊橋まで来たと言うことで、次の日は名古屋まで出向き、ナガシマスパーランドとなばなの里を視察しました!


{6BE29EF6-9AEB-48C9-AE82-03E6A1F2749B}


ナガシマスパーランドでは何個かアトラクションに乗車し、案内スタッフの接客や、運営方法、待ち時間など、現場に行ってみないと分からないことを多々知ることができました!






意外とおまた真面目なんです。





上の写真は最近オープンしたばかりの嵐という回転しまくる新アトラクションです。目が回りすぎて若干ふらふらに。。。




そしてなばなの里ではイルミネーションを視察しました!!よみうりランドのイルミネーションとはまた違った美しさを感じることができました!


{06073854-F2AB-4B66-87B3-BE19C8B27514}



これはその中でも有名な光のトンネルです!
いやー私の写真テクニックが不足しているせいか、なかなか良い絵が撮れずすいません。現場に行ったらもう度肝抜かれます!!




よみうりランドも負けていられないですね。




そんなこんなの二日間でしたが、今回の出張で得られたものは、かなり多く、まだまだ勉強不足だなと感じました!そして何より、口でどうこう言う前に行動してみないとやっぱり色々なことって分からないんだなとつくづく思いました!!




明日から少しお休みを頂いておりますが、会社に戻ったらいち早くこの出張で得られたことを報告し、活かそうと思います!


以上!
また更新します!


なおや