よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドスタッフによるエンターテイメントチーム。
シンクロ、パレード等を行っています。


テーマ:
こんにちは!



コースケです



日頃からよみうりランドプールWAI、W'aitシンクロショーを応援頂き、そしてブログをご覧いただき本当にありがとうございます。





最終公演から10日後の今日。




今回のこのブログが僕から皆様に伝える最後の言葉となります。





{DA51482C-4C42-4B4C-9566-2BFB0385AFD6}







もしかしたらこのブログの内容をご覧いただき、驚かれる方もいらっしゃるかと思います。






こんな形でのご報告となり大変申し訳ありません。










最終公演の4段やぐらの後、






スタッフを代表し感謝の言葉を述べさせて頂きました。





その中で、




「来年のプールWAIでも皆様に笑顔をお届けできるよう頑張ります!」



「来年のプールWAIでも皆様のご来場をお待ちしてます!」






この様な言葉を言いました。







あの時は偽りもない本音でしたが、







僕は最後に皆様に嘘をついてしまいました。






最終公演が終わった3日後、







上司であり、プールの支配人でもある松本部長に呼ばれ、10月1日付けで本社部門への人事異動を告げられたのです。






最後に皆様の前で喋ったあの瞬間が最後でした。




そして2016年9月11日のシンクロショーが僕にとっても最終公演だった様です。







プールWAIが終わった後、様々な感情が混ざりに混ざっていました。





その上に今回の人事異動の件を伝えられ、本当に何も考えられませんでした。





中々ブログの更新が進まなかったのもその理由です。





楽しみに待っている皆様がいるが、全然整理が出来ませんでした。





大変申し訳ありませんでした。






W'aitメンバーには、最終公演の翌日に感謝の気持ちを全体LINEで伝えていましたが、人事異動に伴い、プールを離れる事になった事を改めて伝えなおしました。




「W'ait2016のみんなへ
お疲れ様です!!

このLINEで感謝の言葉を少し書かせてもらいました。
また来年もみんなと最高のチームで夏を過ごしたいと書きました。


偽りない本音だったんだけど、残念ながら叶いそうに無いです。
みんなをびっくりさせてしまうと思うけど最後まで見てください。



実は先日会社からの通達が来て、10月1日付けで遊園地から本社への異動命令が下りました。


会社からは期待されての人事異動と言われてるそうですが、心の整理がつききれてないのが本音です。


みんなもびっくりしてると思うけど、この異動を命じられて本当に頭が真っ白になりました。


今年から3年くらいは3代目のキャプテンとしてやる腹づもりでいたし、引継ぎなんてまだ先だと思ってた。
思ってたんだけど、俺のプールWAIの最終日と俺のW'aitの最終公演は今年の9/11だったみたい。



メンバーのみんなにも、プールに関わった方々にも、W'aitを応援してくれているお客様にも最後キチンと面と向かって言葉を伝えられなかったことが本当に悔しいです。


今年キャプテン初年度で本当に最高のメンバーとやれただけに尚更です。

来年のプールWAIがどうなるか正直全然見通しが立っていません。

ただ1つ言える事は、副キャプテンの小俣には大きなプレッシャーとプールを支える多大な業務量がのしかかってくるという事。

今年のメンバーが来年も沢山戻ってきて欲しい。
そして、少しでもみんなの力で小俣の負担を軽くしてあげて下さい。
そして来年も最高の演技でお客様を楽しませてあげて下さい。


俺も遊園地の下からできる限り支えますが、きっとやれる事は少ないです。
どうか宜しくお願いします。
キャプテンからの最後のお願いです。」





こんなLINEをメンバーには送りました。











僕は昨年の最終公演から前任のケースケさんからプールWAIを引き継ぎ、





そして10年に渡るW'aitの歴史を、タスキを受け取り、何とか挫けそうになりながらも3代目のW'aitキャプテンをやり切る事ができました。








何とかやり切れたのも皆様の日頃からのお言葉やご声援があったからです。





ちょうど1年前、ケースケさんの最後のブログでこんなお言葉を頂きました。







★コースケさん
キャプテン就任、おめでとうございます。WAIのキャプテン、なりたくてもなれないもの。たくさんの人に自慢してください!
素人には分からないプレッシャーもあるかもですが、それに押し潰されそうになったら、
『WAIのお客さまみんなが温かく見守ってくれている』
ということを思い出してください。みんな応援しています。
シンクロメンバーもそのキャプテンも、若い今しかできないです!そのお仕事を、楽しんでやってください。






僕は1年間このお言葉に支えられ、




そしてプールWAIの沢山のお客様に支えられました。








残念ながら、そして志半ばではありますが、キャプテンを引き継がなければいけません。







今年はケースケさん無きプールWAIをナオヤと二人三脚で創り上げてきました。



{1541215C-6C86-4875-948B-0A311FC51F72}






image

image

このブログでも皆様に最後のお願いがあります。





昨年、僕がタスキを引き継いだ時の様に




そして、これからもプールWAIで沢山の笑顔が生まれるよう、





ナオヤを皆様で温かく見守って頂きたいです。




プールWAIを、そして小俣直也を応援して頂きたいです。






これが皆様への最後のお願いです。






僕はよみうりランドに入社し、新入社員の頃から計5年間プールWAIに携わってきました。






会社員生活の思い出のほとんどはプールWAIにあります。





ナオヤとは毎年一緒にW'aitをやってきましたが、プールWAI全体の仕事としては今年、去年とナオヤはまだそこまで多くの経験を積んでいないのも事実です。





きっと、昨年僕がケースケさんから引き継いだ時以上のプレッシャーがのしかかってくると思います。





プールWAIの発展と供に、担当者、キャプテンとしての仕事は年々増していると今年改めて感じました。




僕も少しでもナオヤの負担が軽減するよう力になりますが、





担当者にとってはお客様からのエール、お言葉が何よりも嬉しいものです。





Catchでステージに上がる変顔のナオヤを




そして、W'aitでの存在感バツグンのナオヤを是非これからも宜しくお願いします。





長くなりましたが、5年間プールWAIに携わった事は僕の人生での財産です。





そして、1年間ではありましたがW'aitの、プールWAIのキャプテンを務めた事はかけがえのない経験になりました。





少しでもプールWAIで皆様の笑顔に貢献出来ていたならば幸いです。








今まで本当にありがとうございました!!




これからもW'aitシンクロショーを




そしてプールWAIを宜しくお願い致します!
image

image






{13E8C201-D716-4231-8BA9-272A522B1179}

{0C9F58AC-875B-4D12-94E1-3A018CB8A199}




2016年 9月21日
よみうりランド シンクロチームW'ait
3代目キャプテン
堀畑孝輔

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。